詩は有声の絵、絵画は無声の詩

吟遊詩人オンディーヌのブログ http://ondinu0eau.com/



テーマ:

皆様、お久しぶりですがいかがお過ごしでしょうか。

暫くブログを書く暇(ネタ)がなくて大分日が空いておりましたが、

その間、なぜかアメブロではたまにアクセス数が110とか

不思議な数値を弾き出していて謎に感じておりました。笑

それで圧迫感を感じていそいそとブログを書いている次第です。

そんな、あまりにも無精者な詩人ですが、いよいよ

書き入れ時の季節がやってきてしまいましたので、

お仕事も再開せねばなりませぬ。その最初のお仕事が、

詩集のPNを書き換えて再版するというお仕事でした。

まだ全部終わってないのですが、今週中には全更新する予定です。

それが終わったら、12月のイベントに間に合うように

詩画集を作る予定です。ちょっとゴシックテイストで

シックかつ華麗な本になればいいなと思っています。

そんな感じで着々と今期も進んでおりますので、見捨てずに(笑)

温かく見守って下さると幸いです。

それでは今年の秋冬もよろしくお願いしまする。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
代表作「星降る夜の物語」や「Blue moon」を収録した、 著者による手作り詩集。 20年前の詩から最近の詩まで幅広くあります。

¥1,000(税込)


詩集 B5サイズ 中綴じ

 

《目次》 全21編

01.星降る夜の物語

02.砂漠の見る夢

03.Blue Moon

04.宝島

05.SAHARA

06.人魚の雫

07.月の旋律

08.星月夜

09.La Luna

10.千年樹氷

11.聖夜

12.星の方舟

13.ユートピア

14.風渡り

15.森へ

16.メモリー

17.アリス

18.恋人

19.恋心

20.紅茶と秋雨とクッキー

21.空飛ぶ熱帯魚


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先々週のことですが、ピーターラビット展観に行って来ました!

めちゃくちゃ楽しみにしていたので、観れてすごい感動!

何がいいって有名な絵の数々ももちろん素敵なのですが、それ以上に

直筆の風景のスケッチがよかった。私もあんな風に描いてみたい。

それにしても、ビアトリクスは絵の才能以外にも色々才能があるんですね。

まずデザイン。細密の絵を描く人ってデザインを得意としないイメージが

あるのですが、彼女はちがった。。デザインもしていた。上手かった。

細密の絵とデザインの違いは何?と聞かれたら、上手く言えないのですが、

例えるならトリックアートを単純化してデフォルメしたのがデザイン?

飛び出す絵本みたいな感じかな(ちがうか。笑)。

ともかく、それをキャラクターを商品化する時などに生かしていました。

ポストカードやボードゲームなどで。

あとはヒルトップ農場を競りで買ったり(これは映画で知ってました)。

キノコの研究に勤しんだり、と、趣味が充実しております。

いちばんすごいと思ったのは、過去にブログで何回か紹介しているミレイ

(どういうわけか、あの記事「ラファエル前派(後編)」

さらに遡って「絵画は無声の詩 」は私のブログの記事の中では大変人気。

ありがたいことです。なむ~)とビアトリクスのパパはお友達。

彼女は家に出入りするミレイに、早くから才能を認められていたそうな。

偉人は出生からして凡人とはちがいますな。。


ところで、ピーターラビットの絵本で一番のお気に入りは

モペットちゃんのお話とトムのお話です。(どっちも猫の話じゃん)

白いドレスを着たモペットちゃんがあまりに可愛ゆくて

キュン死ものです。猫好きにはたまらないツボを押してきます。

(もちろんピーターも大好きですよ!)

そういえばDVD上映会で、おディーン様(何で「お」が付くの?)が、

流暢な英語でピーターラビットの読み聞かせをしてくれています。

ほんの数秒ですが、それだけで彼のファンになりました。笑




via オルゴールの幻想
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。