ありがとう、大好き!

保護犬カフェから迎えた2頭のワンコ達。
「幸せにしてあげたい」って思いながら、
幸せにしてもらってるのは
実は私の方でした。

我が家のワンコ達はどちらも、保護犬カフェからやって来ました。

元繁殖犬、ミニチュアシュナウザー♀のベル。
元繁殖犬、ポメラニアン♀のシファ。
シファは腎臓病をはじめ、たくさんの病気を患っています。

彼女たちがどんな生活を送ってきたのか、詳しいことはわかりません。でもきっと、想像を絶するような過酷な日々だったことでしょう。

だからこれからは
穏やかな、
愛に満ちた時間を過ごしてくれたらいいなと思っています。



テーマ:
シファ、水曜日に5回目の尿を提出、
外注で検査を受けました。
 
{CFDBE4F5-FA21-41FD-BBF5-336D7BDC0F3E}
 
9月14日から免疫抑制剤アトピカ(シクロスポリン)の服用を開始し、10月上旬の尿検査でUPC、UAC両方数値が下がっていたため、
アトピカを2日に1度の投与で様子を見ることになったんです。
 
そして今回の結果・・・
 
UPC 1.93 ⇒ 0.93 (基準値:0.00~0.50)
UAC 1.244 ⇒ 0.568 (基準値:0.000~0.080)
 
また下がっていましたビックリマークビックリマーク
 
でも体感的に、オシッコも飲水量も変わってないんですよね。
水なんて1日600ml近く飲んでるし・・・あせる
 
先生、悩んじゃわれまして。
数値がよくなってるなら水の量が減ってもいいのになあ、と。
腎臓悪かったら、食欲とか落ちそうなのになあ、と。
他に原因があるかもだけど、
糖尿でもクッシング症候群でもない・・・
なんなんだ~?!?!って(笑)
 
前の仮説のように、腎臓自体が悪いわけではないのか?
生検したらすぐにわかることですが・・・シファの身体では耐えられません。
アトピカは効果があるのか?
結構高いお薬なので、先生的には積極的に勧められるものじゃないらしいんですよね。
 
 
でも決めました。
もう1ヶ月、アトピカ飲ませてみます。
これでUPCの数値が基準値の0.50を下回ったら、ずっと飲んでるフォルテコールも中止になるそうです。
それって凄いことですよね爆  笑
 
 
先生をも悩ます謎の身体を持つシファ。
病気がなんであっても、元気で機嫌よくしてくれてることが一番ですドキドキ
 
 
そしてそんなシファが一番ご機嫌になるのはもちろん
 
ごはんタイム!!
 
最近食べられるものが増えました~音譜

 

{32C693C3-801A-4C9E-A3B4-766F02068AA3}
 
ヒルズのk/dの缶詰ですニコニコ
食物アレルギーがあるだろうと思われるシファ、検査の結果なぜか豚肉だけは0.0%だったんです。
(他の食材は0.4とか0.2・・・陰性ではあったけど数値はありました)
 
アレルギー用のアミノペプチドフォーミュラもそんなにはリンも蛋白も高い食事ではないのですが、やはり腎臓に負担が少ないモノを食べさせたくていろいろ探していました。
 
見事に当たり!!
今まで見たことのないような、とても綺麗ないいウンチが出るようになりましたラブラブ

 

{094FC4EB-8DCC-4A0C-A571-8C89D97B782F}
 
アミノペプチドフォーミュラと半々くらいの割合で与えています。
夕食時はフォルテコールとDHCのEPAサプリ(ゼラチンにアレルギーがあるかもなので、中身だけ)、ベジタブルサポートドクタープラスをふりかけて。

 

{CE44F44B-8CC9-4FB0-B0DC-FED24E6E83AD}
 
ガツガツ食べます。
ま、何を出してもガツガツ食べますが・・・(笑)
美味しそうに食べてくれる姿を見てるのはとても嬉しいですねウインク
 
 

 

ベルも元気にしてますよ~

 

{F796E415-DCCE-436D-B5D3-34ACA5503B30}
 
この前、トリマーさんに「外耳炎かも」と言われて病院行ったら、
結構酷い状態で・・・汗
綺麗にお掃除してもらってスッキリしました。
ちょこちょこ綿棒で掃除はしてたんですけどね・・・
やっぱり水を中に入れて洗うのが一番いいとかビックリマーク
これからは週に一度、ちゃんとやっていくからね。
 
 
 
ここのところめっきり冷え込んで、朝晩のファンヒーターが欠かせなくなってきました。
シファは我が家で初めて迎える冬。
温度管理、体調管理に気を配りながら、快適な生活をさせてあげたいですニコニコ
 
 
応援よろしくお願いしますダウンダウン

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。