広島・東広島リンパ・マタニティマッサージ・リフレクソロジー ドッグケア講座のリラクゼーションサロン☆Suu

広島・東広島でリンパ・マタニティマッサージ・リフレクソロジー わんこちゃんのからだケア講座の リラクゼーションサロン Suuの すずなです。

東広島で リンパマッサージ.リフレクソロジー・マタニティマッサージと わんこちゃんのからだケアも やってます!

ブログでは カラダのコトや日々 感じたコト 愛犬チェリーのコトなど 思いつくまま 更新しています!

NEW !
テーマ:





先日  宮島の

宮郷ギャラリーさんに

フラワーオブライフの作品展を
見に行ってきました。



{67731B11-7661-4F28-8829-627A75F53139}




こちらに出展されている

綾花さん

裕凪さん

お二人と 仲良くさせていただいていて

綾花さんが在廊されている日に

お伺いしました(^^) 


同じ手法で描かれていても

そへぞれの個性が

感じられて


穏やかな とても気の良い
空間でした。


{13F9157C-1D69-4C70-BAAD-1E434E01C5E3}

                                         綾花さんの作品

{FBE717E6-F6A5-4619-8D3C-95A16ED9F4D0}

                                              裕凪さんの作品


平和を願う フラワーオブライフ

思いは同じでも

それぞれの個性と相まって

表現の仕方は様々でした。


絵でも

字でも

そして 私の様に
人の体に触れる仕事も

それぞれの個性と持ち味があって

同じものは無いのだなぁと
思いました。


色んなことに出逢ったり

何かに挑戦している方たちと
関わる事で 

一滴  一滴の雫を集める様に

自分の中にブレンドされて

一つのものが

出来上がるのですね。


「塗り絵をどうぞ」

と 言ってくださって

久しぶりに塗り絵をしましたか


ここにも個性が‥(笑)

{74A931E7-EF03-4ED7-8774-F45DA7BDF33F}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^^)


昨日、夫と2人で

島根県雲南市にある
滝に行ってきました。

{F2DFA701-A29F-4CC6-97FD-992B8062EFED}


夫婦で出掛ける事が多いので
いろんな所に行ったけど 
どこに行っても
2人の感覚が似てるので
ハズレが無くて
楽しめます♡


土日のほとんどは
夫の実家で農作業したり
山仕事したり
 2人でやるので
これも 楽しめる(^^)


自分たちか作ったお米や野菜、
山からいただいた
野草や山菜を
料理して 

美味しいね!
最高だね!

って 笑顔になれるんです。


それには
2人が 健康でなくちゃね(^^)
と よく話します。

私は今年50歳。

結婚10年目。。。



あと 何年  2人が元気で
農作業したり
あちこちに行けるのかは
わかりませんが

私たちにとって
「いつか〇〇しようね」
より

思い立ったら
明日にでも行動できるように

健康面でも 
経済面でも
余裕を持って過ごそうね
と話します。

お互い  2度目の結婚で
縁があって一緒になれたので
夫婦の時間が
どれだけ大切か
学習してる‥はず(^^;)

もちろん 
友達と 出掛けたり
それぞれの 時間を楽しむことも
あるけど
2人の時間はとても大切なのです。

あと 少しで 
10年目の結婚記念日が来ます。

いろんな事があった10年だけど
今 思えば
荒地を耕して
タネをまいてきた10年。

今、互いを理解して
笑っていられるのは
たくさんの問題に
ぶつかってきたからだと
思える歳になりました(笑)

初めての結婚での 
10年目なんて 
こんな風に物事を捉える事が
出来なかったですね〜(TT)

自分が大事で
自分を大切にしてくれないって
互いに非難し合っていたから

「なんで自分ばっかりが‥」

って 不満だらけで。。。

そんな反省もあり、

夫の祖母の

「された事を言うより
してもらった事を言う」

姿を見て 
学ばせてもらったとこもありです。



子育ても終わって
これからは(も)
夫婦で過ごす時間を
大切にしたいな。

{73F18095-761A-41FA-904D-7A4DCBAA4197}






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは!

もう梅雨明けしてるんだと
思ってましたけど

今日 梅雨明けだったんですね(^^;)

そろそろ 夏休みに入るのかな?

子育てが終わると
学校関係での
季節感が ゼロになりますわ。。。


以前から
トイレの壁の一部の色を
変えたいと思いながら

思いながら…で

トイレマットを新調する為に 

ニトリに行きましたら  

幅広のマスキングテープが
目に入ってたので

貼ってみようかな!と。


買ったら すぐやりたい!
で、

トイレに篭ること25分☆

汗だくになりながら

結構 綺麗に貼れて

プチリフォーム完了!

{94982AF4-0533-4A51-A97F-1B0554A209D4}


なかなか 綺麗に出来たでしょ♡


ちょっと雰囲気が変わるだけで

かなり気分が上がります!


父が転勤族で 

家がよく変わったので

同じ家に 長く住んでると 

飽きてしまうんです(^^;)


なので  模様替えしたり

襖を張り替えたり


サロンの壁紙も

Suuのオープン前に

壁紙の上から塗れるペンキで

自分でリフォームしたんですよ(笑) 


{23AFC83E-4E67-4409-A169-19953DECADD6}


ですが  

築15年のマンションは

あちこち 傷んできているし

本格的にリフォームしたいなぁ

と思う毎日です(^^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。