suzumotoのブログ

鉄骨工事、階段工事、製作金物工事、格闘技設備工事の設計施工会社です。
日々の業務内容やその他の日常の出来事などを紹介していきます。


テーマ:
久しぶりの更新です・・・

横浜市の超一流重厚長大企業です。

相撲の土俵上に架かる屋根の支柱を

鉄板で補強する仕事でした。


 



柱の直径に合わせてR曲げ加工した鉄板を

溶接します。



 


この後コンクリートで根巻きして完了です。


相撲の土俵がある会社ってすごいよなぁ~



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1月も今日で終わりですね・・・

残すところあと11ヶ月です

そこで年末、年始の忘年会、新年会、賀詞交換会等を

ちょっと振り返ってみました。

まずは『チャイナタウンカリスマコーディネーター』の

『日本空手道佐藤道場』佐藤先生による

横浜チャイナタウントゥアーからはじまりました。

手にしている物は甘ーい干し梅です。

これを紹興酒に入れて飲むと1人ボトル2本はいけます






安くてとっても美味しいお店揃いでしたネ。『最高です』

今頃は、チャイナタウンで春節まつりフィーバー

している事と思います



そしてゲスト、お笑いとは何かを参加者に熱く語る 『陳YOU矢』 さん。

全員熱心に聞き入っております。


 



もちろんファンサービスも忘れていません。

気軽に写真撮影にも応えてくれます。さすが 『大物芸人』






そして毎年恒例の1月2日皇居一般参賀ならびに

靖国神社昇殿参拝と新年の行事を済ませました。






その後 『ラウンドTOSHI』 でゲーム大会開催。

今年は 『O社長』 自慢の美人3姉妹も参加でした。






 




 




 



誰がどの家族なのかじぇんじぇん判らなくなっちゃいました・・・




そして1月末の地元若手経営者が集まる新年賀詞交換会で

一連の年末年始行事も無事終了でした・・・


 



今年は、我が成増道場開設10周年を迎えます・・・


おしまい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大和魂の會忘年会です。

極真会館城北支部から世界を

目指す選手の為に

この度、旗を製作しました!!








選手入場の際背中にしょって

戦ってほしいです!!


そして忘年会は「すっぽん」です!!






刺身から鍋まで美味しく頂きました!!








若手会員の中島君もすっぽんの生き血を


がんがんいってました!!













師弟で肝もバッチリ飲んじゃってます!!


その後は大丈夫かなぁ~




そして練馬の杉ちゃんに刺激されて

次回のねるとん出演を狙っている

二人です。








バツ3で5人の子持ちまで守備範囲だそうです♪



う~んさすが!!  大和魂の會!!




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すでにプレスリリースされておりますが

当社のお得意様からの依頼で

西武グループが推進する

メガソーラープロジェクトに

協力会社として参加させて頂く事になりました

本日は現調の為伊豆長岡の現場に行って来ました。

片道2時間半の道のりでした・・・








 


当社は来年からスタートする埼玉県内の

メガソーラープロジェクトからの参加になります


得意分野の鉄骨架台工事を担当します


今までは首都高速に面した8階建て病院の屋上とか

屋上設備機械の上など困難な作業でしたが

これからは平地 「と言っても山の中ですが」 での

作業が主になると思います。


今までの経験を生かして良い仕事をしようと

社員一同今から燃えてます

押忍


プレスリリース  

www.princehotels.co.jp/chain/files/top_release_130910_02.pdf



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の倉本塾忘年演武会も盛大に行われ

新年から部位鍛錬やろっかなぁ~って気持ちになってます。

本日の現場は千葉県船橋市の「船橋」の地名発祥の橋に近い現場です


 


マンションの立体駐車場を撤去してスラブを

新設する為の鉄骨工事です。

狭い場所での作業なので結構工夫しないといけない仕事です。


 


ユニック車で荷降ろししてから

マニアックな幼稚園、保育園児から絶大な人気の

「カニクレーン」で吊りながら取付けして行きます


 


今日の出番はアメリカザリガニ塗装の

「まっかちん」1号改でした

ちなみに前回の出番は薄茶色の「毛がに君」ナンバー3でした・・・



いつも通り順調に進み無事完了しました。


 


後は型枠大工さん→鉄筋屋さん→コンクリート打設で完工です


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。