-すずめくん-

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今日の夕飯~♪







…これはこれで意外とイケる。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、こないだのNHKのど自慢の予選の放送が、J:comチャンネルにてオンエア。


…うん、酷いな。(笑)

見たよ~、といったメールが入る。
あーッ、見逃した!なんてメールも入る。

オイラとしては、むしろ見逃してくれた方が有難かったり。(笑)


で、翌日、仕事場に着くと…。

「見たよ~♪」

と、声を掛けてきてくれたのは、職員だけじゃなく利用者からも。


まぁ、放送が21時からだったので、元気な方が一人くらいなら、起きて見てくれてる人がいるかな?なんて思ってたんやけど、なんだか、声を掛けてくれる利用者が妙に多い。


「昨日の夜、Mさん(夜勤者)が声を掛けてくれて、フロアで皆で見てたんだよ。
お茶とか出してもらって、見終わってからも遅くまで盛り上がってたのよ。
身内でも出たのかってくらい、皆でワイワイとね。(笑)」


今の職場の夜勤は一人夜勤。

21時と言えば、本当なら利用者を寝かし終えて落ち着きつつも、定時の記録に追われる時間。

利用者にお茶を出して、一緒にテレビなんて見られるような時間じゃない。

利用者だって、普段は19時、遅くとも20時には横になってる。


それが、Mさんの計らいで、ちょっとした夜の宴が行われてたんだ。

…たった40秒程度の、オイラのローカル電波ジャックを肴に。


結局、今回も本選には行けなかった、のど自慢。

しかし、4年前に初挑戦した時から言っていた、「テレビを通して施設の利用者を盛り上げる。」と言った目的は、多少カタチは違えど、一応はこれでようやく達成したことに。


この春に転勤を命じられて、一時は、また一からだなんて、正直、自分にやっていけるのかとか不安に思ったりもしたけど、入ってまだ半年も経たないオイラのことで、利用者も職員も、ここまでして盛り上がってくれる。

ホント、転勤先がいいところでよかったと、つくづく思う。

…仕事、頑張らなきゃね。(^^)


こちらは、ボクシング漫画"はじめの一歩"より、第6巻で一歩に敗れた小橋に対し、安田トレーナーが掛けた言葉。


"いいじゃないか
いい夢なら何度でも見ようじゃないか
いつか現実になるのが楽しみじゃよ "


…さぁ、次はうで自慢だっ!☆○(゜ο゜)o
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日貝塚にて、大阪夏の陣を戦って参りました。


会場はここ、コスモスシアター。



舞台の感じは、四年前の池田の会場に似ていました。
熊取の時のよな、パイプイスの会場でなくて良かった。(笑)


会場に着くと、池田組の仲間達と合流して、まずは池田250番さんの後輩、可愛い奥さんを連れて頑張った、ふみくんを応援。

高音で難しい曲を、しっかりと声を出して堂々と歌い上げてました。
新たなNTB仲間の誕生です。(^^)


そして215番、戦いの舞台へ。

待ってる間は、NTB的盛り上げ要員として、全力で笑顔の手拍子。

そしたら、盛り上げることに集中し過ぎて、いざ出番が来た時に、歌詞がとぶといった大失態を。(笑)


結果は…今回も力及ばず、予選で夏が終わりました。

でもまぁ、盛り上げ要員として頑張ったし、今日の放送に出られる、素晴らしい20組の方を生み出す為の1人になれたことは、光栄に思いますし、悔いはありません。(^^)

今日は予定も空いたし、夏休みが始まったばかりのチビらと、のんびりと過ごしたいと思います。


ちなみに今回会場には、こんなものが売ってました。

どうやら、去年から販売し始めたようです。
せっかくなので、連休ももらったし、職場用にひとつ買って帰ることに。(´ω`)


…そしてしかし、今回、敗れはしたものの、予選会の放送は、なんとゴールデンタイムでのオンエア。

…ケーブルテレビのチャンネルですけどね。(笑)
オイラが現れるのは、第4部、8月2日の21時から215番で現れますので、気持ち悪いくらいの笑顔で盛り上げながら、本番では、寒い小道具を出し、歌詞をとばすという大失態をかましたオイラの姿を見てみたいって方は、要チェックです♪

…はぁ~、死にたい。(笑)


そして帰ると、オイラが寝室にしている和室の片隅に、こいつを張り付けました。


いつか部屋の壁を、こいつでいっぱいにしてやるのさー。


…さぁ、のど自慢も終わったし、次はうで自慢に向けて精進しなけりゃね。(´ω`)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。