ちゅるめの戯言

「社交的な人見知り」ちゅるめの徒然日記

 線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線


 サーチ 県内初!≪マクラメジュエリー認定講座≫ クリップ

  ※ カルチャーセンターで資格取得可能講座がスタートクラッカー

   第2 ・ 4 水曜日 13:00~15:00 

  あがり浜カルチャーセンター

  随時体験可能です お問合せ ☎ 098-944-7611 

 線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線線

    メモ  流れ星

   


テーマ:

浮かれポンチでいたら1月が終わって
旧正月も終わって・・・節分ですな 豆まき
しかし 豆まきと言うよりは・・・恵方巻 巻き寿司
沖縄でもずいぶんと当たり前状態だね
まぁ 豆よりは恵方巻のほうが好きだから
ちゅるめ的には全然OK ヤッタ!
今日は海鮮の恵方巻Get   だぜ
 
今年は 北北西よりちょっと北 なんだと ここだけの話
なんかこの 恵方 って方角は4つしかないとか
  
東北東(少し東)
西南西(少し西)
南南東(少し南)
北北西(少し北)

びっくり ビックリ

で この先何十年分も決まってるんだって
これを5年周期で割り当てて繰り返しているらしい
この先興味のある方は・・調べて下され・・・
まっ!美味しいし季節モンなんで乗っかります ぷぷ


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 
昨日から2月・・・早っ ∑!!
月初めは イオン南風原手作りroom です
2穴ビーズを使ってヘリンボーンの技法
う~ん幸 相変わらず うまく考えられてます
生徒さん達も初めのうちは2穴に慣れなくて
こんなかお (-゛-) あんなかお かお
でも・・・ネ!1個のモチーフが出来たら
お、かわいい  かお こんな感じ・・・
ちょいと悩むくらいがイイ感じ 
2ホールって深いわぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイムスカルチャーの講師の集いでした音符
ちゅるめも今年でで5回目の参加です
まっ !こういうコトがなきゃなかなか
お会い出来ません…異業種の先生方とは…ね
全てタイムスさん持ちで食べ呑みユンタク 酔っぱらい。
余興に抽選会 
その上なんと じっ オミヤ プレゼント51 まであるんです
至れり尽くせり ラブラブホントありがたい限りなコトです
今回はいつもより沢山の方々とお話し出来て
いつも以上にとても楽しかった
そして…ペアディナー券が当たっちゃいました~
えへ GOOD。 えへへ
今年も一年間頑張れそうです(っつうかガンバレ)
ほろ酔いにおみやにチケット…
ルンルンで帰宅のちゅるめでした 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄タイムスカルチャースクール
「ビーズDEジュエリー」
第3 日曜日 PM2:00~PM4:00
 
2017年  タイムスカルチャーはじまり 好
新規の方が5名もいらしていただき
とは言え・・・継続チームもいらっしゃるので
結構 パタパタ ん? ばたばた? あたふた
大人数でワイワイレッスンとなりましたが 
時間内に全員完成  拍手 お願いします
こいつゃ春から縁起がいいやぁ~ 笑う てな感じ
復習の為 追加でキットをされる方もいて
喜んでいただけたかな?
皆さんお疲れさまでした 

月1回の3ヶ月講座で 1回1作品
楽しみながら誰でも確実に完成出来ます 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウェルカルチャースクール 真地校
マクラメジュエリー講座
第2・第4 金曜日 PM7:00~PM8:30
 
昨日は ウェルカルチャー 仕事始め 
ココの教室はスタートしたばかりの
生徒さんが多いので・・・
まだまだ基礎をレッスン中
でもしっかり復習しているようで
皆さん確実に上達しております 幸
今年も楽しく結びまくりましょう~ネ !
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。