PS3の新しいヤツ

ブログネタ:新型PS3発売

クチコミ番付参加中

PS3,値下げしたんだクラッカー
ハードディスクも40Gになったけど、20Gのより安くなったんだ
って、単純に喜んでたら、PS2との互換性を犠牲にしたお値段だったのねしょぼん
BDも再生のみだと、まだBDソフトがそんなに無いからそれ程おかげなさそうだし、やりたいPS3ソフトは「ぼくなつ」位だしな

ソニー・コンピュータエンタテインメント
ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 特典 ジャポニカ学習帳・ぼくなつ版付き
PS3

AD

○○メーカー

クチコミネタ:当たる占い

クチコミ番付参加中

脳内メーカーって、今色んなコトできるのね
体内メーカーとか色々やってみて、このネコにゃンが可愛かったから貼ってみた。

「雀茶」のにゃんにゃん分析結果

猫画像
占いついでに色々やってみよう

「雀茶」の分析結果


こっちは脳内
前に本名でやってみた時は、シャレにならないアタリ具合だったんで、記憶の底へひっそり封印したけど、この位なら世間様に知られても恥ずかしくないだろう(って、これが知られても平気レベルなら、封印しなきゃいけないような結果って、どんなだよ!って、ほんと、アレだったのよ)
ま、これは、当たる当たらないより、単なるおもしろネタだから(と、自分を慰めておこう)
おもしろ画像
脳内メーカー

脳内イメージメーカー


AD

夏休みが終わるから

そういえば、最近ゲームしてないなぁ。

去年の夏前からのBASARAフィーバー、アニメに続いての怒濤の.hack//G.U.3部作と、春ぐらいまではかなりの勢いでゲームやってたんだけど、、

一応、今年は娘ちゃん受験生なので、夏休みはPS2封印だったけど、新学期始まったし、こっそりなんか始めちゃおうかな、なんて、親として、人として、どうよ、ってなことも、考えたり、考えなかったり。


TVCMで見ると「A.C.E.3 、アニメの主題歌15曲」なんて魅力的かなぁ、とか

ロボットアニメは守備範囲外だから、元になったアニメそのものは全く見たこと無いけど、ロボ系アニメのアニソンは好きなのよね。

元ネタわからなくても、アニソンBGMにバリバリだったら楽しめるかなぁ


アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル 特典 A.C.E.3 THE FINAL 特製ビジュアルブックレット「A.C.E. ULTIMATE LIBRARY」付き
¥6,230
Amazon.co.jp

AD

帰りたい夏

クチコミ番付参加中

8月も下旬に入って、夏休みも終わりが近づいてきた、
はずなのに
今年は、まだあんまりそんな感じがしない。
夏休み入ってすぐの、7月中が結構涼しくて、本格的に暑くなったのが8月になってからだからかなぁ?
(暑くなったらなったで、なんかとんでもない暑さだけど)

夏休みといえばぼくのなつやすみ
前作(ソニー・コンピュータエンタテインメントぼくのなつやすみ2 海の冒険篇 PlayStation 2 the Best
はずいぶんやりこんだけど、新作はPS3なのか、、、、
ハードがPS3になったってことは、より大人向きなのかな、

特別企画 ページのコンテンツ「あの夏に 」とか見ると、ほんとにしみじみと、
「帰りたい夏がある」

って、 思う。

中島哲也監督が、寺島進、つぐみ、新井浩文の3人を使って作ったムービーだから、あざといぐらいに大人向き。

でも、「あの夏に」を見てから、「予告編 」見ると、より一層、「あの夏に」の映像が胸に迫る。


たとえゲームでも、「帰りたい夏」を取り戻しにいきたいな。


ソニー・コンピュータエンタテインメント
ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 特典 ジャポニカ学習帳・ぼくなつ版付き


戦国BASARA2VISUAL&SOUND BOOK

戦国BASARA2VISUAL&SOUND BOOK

収録マンガのミニドラマCD付きイラスト集


イラスト集に採用されている武将が

伊達、小十郎に次いで、

半兵衛

元就

光秀

という

ある意味、マニアックな取り合わせ。

これは、これで、なんか凄く大正解ッて気もするけど


ドラマCD は 佐助が独りでかっこよく頑張ってた

で、謙信様の台詞って、どうして文字にすると、いつも

ひらがなはてなマーク

次のBASARA は、Wiiで出るのか、一応PS2版もあるみたいだけど、この冬は娘ちゃんのお受験があるから多分すぐには買わないな

それより、問題はコイツ戦国BASARA ダブルパック

これにつくおまけのDVD

いくらこのオマケが欲しくても、ゲーム本体は今更いらないし

こういう時はどうしましょ、

コイツをお買い上げした上で、ゲームは売り飛ばす?

 

カプコン
戦国BASARA ダブルパック
カプコン
戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(仮称)

誓い

バンダイ
.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで

痛みの森、ようやく50区画に到達してタビー に会う。

エッジ・マニアのナツメも倒して、板の書き込みをみてからタウンに会いに行って、ナツメのアドレスもゲット

これでキャラは全部揃った。

誓いのカードが貰えたから、いよいよ、結婚式イベントがみられる。


誓いのカードを送るには、好感度MAX迄上げなきゃならないから

この前から、志乃と揺光の好感度を上げたくて、常にこの二人のどちらかは必ず連れて、フィールドとかに出ている。

志乃の好感度があがるより、ハセヲのレベルがあがる方が大きくて、ハセヲのレベルが無駄に高くなってるような。


エンデュランスやシラバスやクーン、望、ついでにアトリやパイなら既に好感度MAXだから、いつでも結婚式できる。

オォオ~ヴァ~~~~~ン!

バンダイ
.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで

今日はお天気も悪かったし、他の用事もなかったから

腰を据えて、1日がかり(は、大袈裟か)でクビア本体を探しに行くところから始めて

ストーリーをクリアしたけど、、、、


いろんなファンサイトさんで、クリア後感想が


オォ~ヴァ~~~ン!!!!!(泣)


みたいなことになっていたのが

すごく納得。


アレは、泣く


ハセヲかわいそすぎ


クリア後、志乃に会いに行くと、アンな目に遭うし


さて、これで、痛みの森クリアすると結婚式イベントだっけ。


あとはゆっくりフルコンプ目指して頑張ろう。

BASARA2と.hack//G.U.

5CIsh0203.jpg
久しぶりにBASARA2をプレイ
本能寺乱入戦での政宗。
月を背にしてかっこいい。

最近はずっと.hack//G.U.しかやっていなかったから、何だか操作を忘れていた。

今日は、あと、信長で天下統一した。
カプコン
戦国BASARA2
.hack最終章が、いよいよ来週発売になる。

クリア後、ほとんどコンプに近かった(大火以外の)全キャラLv.100のデータ、娘に(娘のデータ)上書きされちゃって、カオティックPKも、メカグランティもラッキーアニマルも、アビスクエストも、ドッペルゲンガーも、シミュレーターもやり直しだ。

ついでなので、ほったらかしだったバイククエストも最初からやっている。

ま、発売日までになんとかなるかな。(って、どれだけーゲームする気なのかよ)

桃太郎電鉄16

ハドソン
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻
年末恒例の、桃鉄新作。
今年も買って早速プレイを始めた。
土曜、日曜と2回、夕食後にやって、ようやく7年目。
今回も、既に私がダントツ1位状態。
ポイントは、ビンボー神からは徹底的に逃げる。
収益の高い物件は積極的に買う。
この二つでしょう。
7年目まででビンボ神は、ミニボン1回、キンボビ1回、ハリケン1回、それと今回初お目見えのゾンビボンビーに1回変身した。
序盤だから、キンボビもそれ程酷いことはしないし、徳政令カードを使えばすぐに回復可能だけど、やっぱり逃げるに超したことはない。
今回から登場のご当地イベントが楽しい。
水戸の納豆の攻撃とか仕掛けたら、ビジュアルとか、ほんとにネバネバーで気持ち悪かったよ。
バンダイ
.hack//G.U. Vol.1 再誕

Vol.1 ストーリーはもう終わってたんだけど、Vol.2にデータコンバートする前にやっぱりやり残しのクエストとか、取り残しのアイテムが気になって、いまだに Vol.2に移れずにいる。

何に手間取っているかというと「ドッペルゲンガー」

ドッペルゲンガーのHP1200ちょっとだから、Lv.50のハセヲ達なら簡単に倒せるかと思ったら、なかなか倒せない。

一昨日から3回か4回挑戦して、いろいろ対策を立てて、今日やっと(娘ちゃんに操作して貰って)倒した。

クーンとシラバスを連れて行ったんだけど、二人の武器も防具も最強にして、呪文も覚えさせて、シラバスは回復専用にして、全員の装備に付けられるだけ毒や呪いのアビリティ付けてって、で、実際の操作は娘にやらせて、

それでようやく倒した。

あとは、チラシとラッキーアニマルがまだ全部終わってないけど、それはもういいかな。

そうだ、レイブンの@home行って、憑神シミュレータ終わらせなきゃ。

確かカイトの分はまだやってない。

バンダイ
.hack//G.U. vol.2 君想フ声 特典 プレミアム収納BOX付き
バンダイ
.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで