雀の茶店アメーバ店-DVC00240.jpg

前に、「とろけるシブースト」は、食べたことあったけど、このロールケーキタイプは初めて買った。
表面の、カリカリカラメルたっぷりでおいしかった。
ブールミッシュとろけるシブースト『冷凍配送・生菓子』横浜馬車道本店ガトー・ド・ボワイヤージュ《...
¥1,050
楽天

シブースト オンライン限定版『単品 冷凍配送・生菓子』ブールミッシュ《シブーストx1》
¥2,625
楽天


AD

ちょっと涼しい

久しぶりに実家の母が遊びに来たので、近所でお茶。

雀の茶店アメーバ店

モモのコンポートといちごのタルトとモンブラン。
モモのコンポートとの中のモモのジュレがおいしかった。

雀の茶店アメーバ店
お店はこんな外観。

所在地は都内ニュータウン、一応家から徒歩圏内。
AD

プレミオ


雀の茶店アメーバ店-0711

お値段は84円とお安いんだけど、量もお値段なり。
めっちゃちいさい。
味はちゃんと高いプレミアムアイスクリームの味。
量を減らして、値段を安くしたって感じ。
ラムレーズンは普通。
塩キャラメルは、かなり塩味がきいていた。

ロッテのジェラートマルシェの方が、おいしくってリーズナブルだ。
AD

ネズミさんのパン

雀の茶店アメーバ店-DVC00355.jpg

久しぶりに有楽町なんか行ったから、ビゴの店でパン買ってきた。
行ったら、ちょうど、ビゴさんが店頭にいらした
神戸のお店によく行っていたのは、もう25年位前だけど、ビゴさんは、変わらない。
当時、もっとお歳なのかと思っていたけど、思いのほかにお若かったんだな

ジェラートマルシェ

雀の茶店アメーバ店-DVC00346.jpg
お友達に噂を聞いて、近所で見つけたので買ってみた。
とりあえず、まず食べてみたのはストロベリー。
この値段で、ちゃんとお店のジェラートみたいに、軽くねったり。
中の苺も、生苺で作りましたって感じでよかったよ。

普通においしい

(お徳用ボックス) ペプシ バオバブ 500ml×24本/サントリー
¥3,528
Amazon.co.jp
普通におしいって、なんだか評判悪いペプシ・バオバブ

確かにこれは、、

普通においしい

ちょっとぬるくなって、甘みが強くなったジンジャエールみたいな味で、
普通においしい。

もっと、こう、なんか、チャレンジャーな味を想像していたのに、
アレ?かお
みたいな。

おいしくって、がっかりされるなんて、ね


引き締めジンジャー

好きな炭酸飲料 ブログネタ:好きな炭酸飲料 参加中
【カネボウ】  引き締めジンジャー (100mL×6本)×5パック
¥6,000
楽天

※モバイル非対応


この頃流行りのジンジャー

このドリンク、微炭酸で結構いける。

炭酸飲料のすっきり感と、
「引き締め」「プチトレ」「カロリーオフ」っていう、嬉しいキャッチワード。
後味にピリピリ感が続くのも好き。

みかん

雀の茶店アメーバ店-DVC00146.jpg
湯河原でおみやげに買ったみかんまんじゅう。
本物のみかん箱みたいな段ボールの箱がおもしろくて買った。
中のおまんじゅう、見た目は思った程みかんじゃないが、香りはみかん。
中にもみかんジャムが入っていた。

お取り寄せ

雀の茶店アメーバ店-DVC00065.jpg
以前買ってみて、和三盆と栗の渋皮煮がおいしいかったので、クリスマス用にまた買った。

雀の茶店アメーバ店-DVC00067.jpg
切り分けてから、和三盆入りでゆるめに立てた生クリームをかけて食べた。
和三盆は値段が高いけど、優しい甘さで、大好き。


【音衛門のパウンドケーキ】栗いっぱいのパウンドケーキ
《萬藤》阿波 和三盆糖【200g】