ルージュに夢中

ドラマが始まったけど、次回も見るのは? ブログネタ:ドラマが始まったけど、次回も見るのは? 参加中

色黒すぎ・とーりの滝沢先生チェックのために見始めた、ジェネラル・ルージュ
いつの間にやら、正座して食い入るように見ちゃってる。
基本、色恋入り乱れ系のドラマや、人情刑事系やサスペンス系、乱暴な言葉遣いで大声張り上げる系とか(まあ、ほとんど大抵の)ゴールデンのドラマには興味がないけど、とーりの第1作だし、
とーりが、ちょっとでも沢山映るといいな、位の気持ちで見始めたけど、
なかなかどうして、
最初のうちは、ちゃんとした小説が原作のドラマって、普通におもしろいなって見てたのが、ストーリーが進むに従って、滝沢先生の存在はすっかりストーリーに埋没、
この先どんな風に展開するのか、ドキドキしながら、次回の放送をまっている。

しょーごの方は、相変わらずほとんど総て早送り。
先週は、最後の方にちゃんと正面から顔を写しての台詞があったから、まだマシだったけど。
その前の週の、最後まで早送りして、結局全く登場していなかったという、
あの、がっかり感(_ _。)
コレだったら、あの、ウォーターボーイズが新体操になったヤツの方が、ちょっとだけしかけいちゃん出てこないけど、まだ、普通に面白かったな。
あの、ウォーターボーイズ風ドラマのパターンそのものは嫌いじゃないの。
ただ、主人公がヤンのパターンが嫌いなの。
あの、乱暴で汚らしい言葉遣いが嫌。
だからウォーターボーイズ風の新体操ドラマは微妙な線。
見たら面白そうなんだけど、見てると不快。
なので、何か特別な理由がない限り、次回は見ない、っていう。

というわけで、ヒーロータイムのいい所って、「男の子らしい元気さ」のために、多少は乱暴な言葉遣いにはなるけど、自ずと律する物があるから、安心してみていられる所だなぁって、
普通のゴールデンタイムのドラマと見比べてみて、再認識したのでした。



AD

薔薇のモーリス


雀の茶店アメーバ店
今日は一日、去年録り貯めたままになっていたTVアニメを見ながらアイロンかけ。
DTBに、またモーリスネタが出てくるとは思ってなかった。
最終回まで一気に見たけど、なんか終わりがよくわからないって言うか
まだ続く感じ?
今週始まりのソ・ラ・ノ・オ・ト も見た。
キャラがまんまケイオンだ。
微妙・・・


雀の茶店アメーバ店
AD

夏目友人帳

夏休みに、とってもふさわしい夏目友人帳

田んぼ、里山、祠に、高圧送電鉄塔

わたる風がすごく夏。


その中で、淡々と語られる、妖と夏目の日々


神谷さんの美少年声が、夏の日の陽炎のように、儚げで、それでいて強くて


去年の夏が「おお振り」と結びついているように、今年の夏は「夏目友人帳」と結びついて思い返されるのだろうな



夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))/緑川 ゆき
¥410
Amazon.co.jp


夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS)/緑川 ゆき
¥410
Amazon.co.jp


アニカンR17 夏改編超特集号 神谷浩史 宮野真守 夏アニメ網羅カタログ 2008上半期ランキングデータ[雑誌]

¥300
Amazon.co.jp


夏目友人帳サポーターズクラブ「夏目友人会」

AD

俗・絶望先生

まんとら サイトに、俗・絶望先生のアフレコインタビュー(たぶん全部)

神谷さんが自分で言ってるように、糸色望は神谷さんの代表作になるんだろうな。


この作品は、元々原作が好きだったし、CDやDVDに、いろいろ仕掛けがあるしで、コレクションしたくなるタイプ。

DVD買って、3期実現の応援するかな。

とりあえず第1集の特装版は予約済。

キングレコード
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】
ドラマ, 神谷浩史, 野中藍, 井上麻里奈, 後藤邑子, 新谷良子, 真田アサミ, 沢城みゆき, 谷井あすか, 上田陽司
さよなら絶望先生 ドラマCD「絶望劇場」
さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム
TVサントラ, 小林ゆう, 野中藍, 井上麻里奈, 真田アサミ, 新谷良子, 後藤邑子, 絶望少女達, 神谷浩史, 谷井あすか
キングレコード
さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~

どこまでやるんだ!電王!!!

続編映画、OVAとか言ってたのに、いつの間にか、新作劇場版クラッカー

それも4月って、

どんだけ仕事早いんだ爆弾

つか、どんだけ商売する気なんだパンチ!

で、イベントDVDで

さらに、アニメって、、

でこのアニメが、ワンパケージじゃなくって、

・フラッシュDVDアニメ、全10種
・ブラインドパッケージ、DVD1枚入り
・1BOX12枚入

定価 \525 (税抜価格:\500)
1BOX:¥6,300(税込)

って、、、

オイパンチ!

一枚物のDVDより、高くつくじゃないかメラメラ

爆弾兄メイト


合格東映・電王公式


東映ビデオ
仮面ライダー電王 ファイナルステージ&番組キャストトークショー

ライダー&ライダー

今週から新ライダー

電王には随分入れ込んだけど今年のライダーはどうだろう?

第1回を見る限りでは、瀬戸君かわいいし、ライダーキックするし、敵吸血鬼の変態も面白いし、何より、22年前と今を行き来するってあたりが、なかなかツボっぽい。

私は多少なりとも、公式サイト とかで事前知識を持って見てたからついて行けたけど、この設定、かなり難解。

夫は、まずアバンが、1度見ただけでは全く理解できず、私と娘の二人がかりで説明しながら2度目を見て、それでも、半分ぐらいはてなマークなまま本編見て、はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

「こんなの子供に理解できるのか?」って

イヤ、むしろお子様の方が余計なこと考えずに話に入っていけるんだよ。

オトナだからこそいろいろ考えちゃってて、で考えてるうちに話はどんどん切り替わって進んで行っちゃうからついて行けなくなっちゃうんだよ。

第1話はなんとなーく、舞台の雰囲気とか、登場人物の顔や、ライダーのデザインだけ見ておいて、第2話でどんな話になるのかわかるように(多分)なっているからって、夫をなぐさめておいた。

それにしても、いろいろと、オトナ狙いとしか思えない仕掛け(鬼太郎と目玉オヤジみたいな入浴シーンとか、1998年のボディコン姉ちゃんとか)が目に付くけど、私は、このまま1年付き合えそうな気がする。


それにしても電王は、難解になりそうな時間ネタを、モモタロス達が力業でねじ伏せて、最後、ほぼ力ずくで終わらせた感じだった。

でも、それでもいいやって、思わせるだけの勢いを持って駆け抜けた。

電王とリアルタイムで付き合った1年って、貴重な時間だったって、この先思う日が来るだろうな。

で、この期に及んで、ジークのDouble-Action単体で発売決定って
コンプリートBOXに入れて欲しかったなあ。
まあいろいろ事情があって、どうしても入らなかったって事らしいけど、コレ、三木眞だし、買うッきゃないじゃん。
野上良太郎&ジーク(佐藤健・三木眞一郎)
Double-Action Wing form
TVサントラ, AAA DEN-O form, モモタロス(関俊彦), ウラタロス(遊佐浩二), キンタロス(てらそままさき), リュウタロス(鈴村健一), 野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦), 野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二), 野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき), 野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一)
仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
この本、読みであった。
DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本 (ミリオンムック 6)

こっちはイマジンばっかり

CAST-PRIX PREMIUM編集部

仮面ライダー電王フォトブックIMAGIN

宇宙船編集部, 加藤 文哉
DETAIL OF HEROES 仮面ライダー電王特写写真集 (DETAIL OF HEROES 1)
仮面ライダー史上、前代未聞の声優イベントDVD
この鉱脈に気付いた東映とテレ朝、今年は制作発表から杉田参加させたりして、この先なんか仕掛けてくるのかな。  
杉田生身で出演とかあってもいいのに。
東映ビデオ
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ‾イマジン大集合! クライマックスだぜー!!‾

でも、劇場版DVDのおまけディスクには、声優陣は全く登場しない。

舞台挨拶、声優陣版もあったはずなのに記録残さなかったのかな?

その代わりスーツアクター徹底研究で中の人をしっかり紹介してあったから、それは良かった。

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック

コレクションBOX付きの初回版が売り場で目立っていた。
東映ビデオ
仮面ライダー電王 VOL.6

電王のDVD

テレビくんのDVD届いた

ビリーさんのキャンプDVD並みに、ハードなエクササイズ・ビデオだった。

ちょっと短いかなって思うけど、それはコタツでのんびり見てるから

これを最初から全部一緒に一緒にやろうと思うと、結構辛いかも

毎日3セットぐらい続けたら、かなり効果が出るかも

てれびくん 2007年 12月号 [雑誌]
ひょっとしたらまだ間に合うかも。

そういえば、先週、これも届いたんだ。

こっちは、たっぷりと2時間近い収録時間で、イベントの模様はほぼ網羅されたようだ。

たっぷり笑えたし、声優イベントDVDとしても、これは、

かーなーり、お徳用グッド!

東映ビデオ

仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~


健ちゃん、すっかり元気になってよかった。日スポ

新オープニング

今週からオープニング、イマジンバージョンになったね。

出だし、関俊さんで始まって、遊佐、鈴、てらそまさんの順でリードって事で、やっぱりウラタロスがちょっときつそうだ。

このシングルCD、初回はイマジン4バージョンジャケットで、予約してもAmazonとか大抵の所は何が届くかお楽しみ(って言うか、多分モモバージョン?)だけど、楽天ブックスさんはイマジン指定と、4バージョンセット(内容同じCDが4枚ってことだけど)での予約だった。

でも、今日見たら、もう、キンタロスバージョンしか残ってないみたい。

中身は同じなのにね。

ウラのは昨日はまだ残っていたから、多分こんな順で売り切れたんじゃないかな。

ちなみに私はリュウで予約したですべーっだ!