無いとスッキリ

テーマ:
キッチンのキャビネットの上がステンレスのヘアライン仕上げなんだけど
これがものを置いた跡がすぐに着いてしまい
上に汚れ防止にビニール?!のテーブルクロスをひいていた。

本当はアクリル板が良かったんだけど
値段が高くて妥協したのだ。

これが汚れを拭こうとするとヨレる。
四隅はマスキングテープで固定していたんだけどヨレる。
これがかなりのストレスだった。

思い切ってアクリル板にする事にしてホームセンターで買ってきた。

奥行き45センチ、長さ180センチのキャビネットなのでちょうど半分サイズのアクリル板が売っていたのでそれを購入。



設置するのに上に置いていたものを全部退けたら、
あらスッキリ!
(ミカンが有るけどw)


気持ち良いな。

やっぱりものが有るのはストレスだ。

この空間を見た瞬間に心がスッとする!

このままで行きたいところだが
床に上に置いていたものが有る>_<

でもせっかくだから厳選しよう。

炊飯器は置くしか無い。
あとは、、、
キャビネットの中を整理して
収納する所作らなきゃ。
AD

物が有ると色々と大変

テーマ:
新居に引っ越してはや10ヶ月。

引っ越し前にも断捨離してきたつもりだけど、まだまだ物って多いなー。

年末なので普段できないところを綺麗にしようと思ったら、物が有る場所の掃除のしにくさったらない。

特に曲者なのはついつい飾ってしまう小物。
それらを退けたところには埃!
日頃からマメにしようと思っても物が有るとしないんだよねー。
結局全て退けてする羽目になる。

飾り物減らしていこう!

あと私は雰囲気有る空間が好きなのでライト類をついつい買ってしまうんだけど、これが案外面倒でつけたりしない。



こういうロウソクみたいにユラユラ揺れる光のライト。部屋暗くして食卓に置いたり、床に置いたり素敵~と思ったけど、充電面倒。スイッチも中身の底に有るから面倒。

センサーやタイマーでつくものなら良いけど、スイッチ入れて~寝る前消して~が面倒なんだから論外ですよねー。

面倒がこれだけ有って持ってる必要有るのかな?という事で処分することにします!
AD

物が溢れるストレスを具現化

テーマ:

にほんブログ村



以前のマンションでの断捨離

本当にものが多くて押入れふたつにぎっちり詰め込んだ荷物。
改めて部屋に出すともうなんで一人暮らしでこんなに、、、。

そしてそれを写真に撮るとさらに!!!

戒めになります。目で見るよりもワンクッション置いて
写真で見ると嫌悪感たっぷり。
AD