山野流着装教室 北海道ブロック新年交流会で行われた和装ショー

 

 

オープニングのバレエソロの後は、8人のモデルがステージに登場

 

このモデルさんたちが、メインステージから順番に降りて、会場をひとまわりしたあと、小ステージへ移動してスタイリングチェンジ。

 

 

 

その間、メインステージでは、ダンサーモデルたちが華麗に踊っています音譜

 

 

 

小ステージで行われるスタイリングチェンジの様子も、ショーのひとつという構成

 

 

 

ヘアアレンジしたり、帯結びを変えたり、アクセサリー等を追加して和洋ミックスにしたり

 

 

 

私は、普通のお太鼓からリボン太鼓のアレンジに帯結びを変え、コモノを追加

 

 

 

モデルさんたち可愛いなぁードキドキ 姿勢の良さも、美しさの大事な要素ですよね~ 

 

 

 

丈短で着付けているとはいえ、着物姿でこんなにキレキレに踊れるものなんですねキラキラ

 

 

 

メンズモデルも登場して…

 

 

 

それぞれペアになって客席へラブラブ

 

 

 

スタイリングチェンジは、時間にするとほんの3~4分の出来事

 

 

 

ステージ上で帯結びチェンジなんて、想像しただけで具合悪くなりそうなドキドキ感でしたが、実際にショーが始まってみると案外落ち着いてやれました音譜

帽子をかぶって、はい、できあがり~!!の図

 

 

 

ショーの企画・プロデュース、ダンサーの振り付けまでしてしまう

スーパーウーマン先生も踊っていますキラキラ

 

 

 

会場の演出もモデルさんも、何もかもキラキラキラキラ

ショーを観てくださった方たちも楽しんでくれていたら何よりです。

スタイリングのビフォーアフターは、やっぱり伝わらないですよね…(笑)

 

非日常の素敵な時間音譜 

皆さん、ありがとうございました!

 

 

動画はこちら映画

 

 

私が担当させていただいたマナミさんのコーディネートについての記事

和装ショー スタイリングチェンジ コーディネート

 

 

 

着物まわりのアクセサリー・和コモノ制作しています 「すずめのトランク」

 
熊本地震チャリティーグッズ任命!オリジナルてぬぐい 「赤ちゃんのお気に入り」
 
風呂敷講師やっています/子育て風呂敷術・てぬぐい活用法「結び屋ゆいく」
 
子育てサークルやっています/ベビマ 子育てサークル「まんまるほっぺ」
 
ごあいさつページはこちら
 
Instagram