本牧三の谷「和ゴコロcafe」 | 整理収納は最大の癒し、家はあなたのパワースポットになる!東京 横浜

整理収納は最大の癒し、家はあなたのパワースポットになる!東京 横浜

整理・整頓、収納ですっきり片付く快適空間をつくりだし、理想の住まいづくり、インテリアを楽しみましょう!寛ぎのある、贅沢な空間はあなたの毎日を輝かせます。

こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


昨日は三溪園のすぐ近くでときどきオープンしている本牧三の谷カフェへお伺いしました。


9月ごろに収納セミナーを開催する予定


そのお打合せに行ってきました。


昨日は「和ゴコロcafe」を開催されてまして、みなさん浴衣でお出迎え


和のスウィーツ(甘酒とオレンジの夏パフェ・・・初めての組み合わせ!!美味しかったですよ。)ティーカップ茶道、



ランチョンマットはクラフト作家、河内山ひろみさんのブランドKOCHI(こち)の作品 。


店内にもたくさん展示されていました。


不思議な体験の「シンギングボール」音色に癒されます。。。


そして、浴衣の着付けも教えていただけちゃいました私もちょっと着てみました。


写真はちょっとお恥ずかしいので、素敵な帯にズ~~~ム




帯にかわいい小鳥がいました!!そして着物と帯の斬新な組合せはワクワクします 


「坂東流」の日本舞踊師範をしている坂東三千踊さんが着付けのアドバイスをしてくださり、


浴衣も貸してくださいました。


ポイントを押さえると、とってもキチンときれいに着られます


浴衣を着るとなんだか所作も丁寧になるのが不思議。。。


日常から少し離れて、素敵な時間を過ごしました。