何故こんなものに惹かれてた? | 「無条件のしあわせ」が当たり前になるコツ

「無条件のしあわせ」が当たり前になるコツ

カウンセラー兼ライターの鈴木トシロウです。
「無条件のしあわせ」をテーマに発信してます。

持ってるものを挙げれば、
たくさん出てくる。

持ってないものを挙げれば、
いくらでも出てくる。
  
どちらにフォーカスするか?という話は
よく聞く。

たしかにそうなんだけど、
いまいちピンと来ない。
  
  
「何もないけど心地いい」

「足りないけど、できないけど大丈夫だろ」

「過去は変えられないけど、
未来はわからないけど、別にいいか」

の方がピンと来る。

  
「何も無くても幸せ」だと、
持ってるものも持ってないものも数えない。

数える理由がないから。

そして何か手に入ったり
うまくいくと、より幸せ&感謝。

そしたら、より幸せ拡大するんすよ。
  
{5BB62ECA-160D-49D3-95A2-8A0F6FCE459C}


   
悲しみや苦しみを抱えている人と
一緒に堕ちても、誰も幸せにならない。

悲しみや苦しみが増えるだけ。

誰かの幸せを願うなら、
自分が幸せになるんだ。
    
  
そのために
「ここだけは譲れない」と
立ち向かうこともあるかもしれない。

理解されず、
人が離れていくかもしれない。

逆に、相手を理解できなくなり、
自分から離れるかもしれない。

自分の喜びにフォーカスして生きれば、
真実がどんどん明らかになるから。
 
「本当は喜びじゃなかったもの」は
どんどん消えていく。

魅力的じゃなくなる。
「なんでこんなものに惹かれてた?」
って思い出せないくらいに。
  
    
それは、一時的に苦しいかもしれない。
でも、引き返さないで。

少しの間は待たされるけど、
必ず「本当の喜び」がやってくるから。
  
  
最初は怖いかもしれない。

でもそれは、
住み慣れた「不安の世界」から
出たくないだけなんだ。

不安の世界にいる時、
自分がそんな世界にいると気付かない。

無意識に、
自分には力がないと信じてしまう。

「これ以上、悪くならないように」
変化を拒む。
  
  
人生を真摯に受け止めたり、
生きることを楽しもうとするあなたに、
そんな執着や堕落は相応しくない。
  
輝きや笑顔こそ相応しい✨
  
  
成功か失敗か、
生きるか死ぬか、
やるか逃げるか、
手に入れるか失うか、
愛されるか嫌われるか、じゃなく

「今、幸せ」
って生き方しないかね~?
  
  
あなたは、どうなると幸せ?
どんな風に生きたい?

そのために、どんな仕事がいいだろう?
どんな働き方がいいだろう?
お金は月に何円稼げればいいのだろう?
どんな所に住むのがいいだろう?
どんなパートナーがいいだろう?
どんな仲間と関わりたいだろう?
休みはどれくらいほしいだろう?
何時間くらい寝たいだろう?
  
   
もしわからないなら、
ちょっと忘れてるだけ。

「自分を幸せにするには、どうしたらいい?」
本気で考えよう。

譲れないものが見つかったら、
決して譲らない。

「できるだけ、心地よい環境を選ぶ」
ことで人生の変化が加速する。
  
  
本気で考えて実践するほど、

むしろ適当に ゆるーくなっていくから
不思議なんだけど。^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コーチングセッションのご案内