高級魚 勢ぞろい~♪ と 次回予告(笑) | スズキにヒラメにコイしタイ(鱸に鮃に鯉し鯛)

スズキにヒラメにコイしタイ(鱸に鮃に鯉し鯛)

釣った魚を美味しくいただくをもっとうに頑張ります!

昨日は 女子会で 宮津まで 行ってきました~爆  笑

 

で、シャクリにシャクリ倒して 腕もパンパン、肩もコリコリ、踏ん張った足も筋肉痛・・・

 

久しぶりに 体がガクガクになりましたタラー 

 

でもね、その分 めちゃめちゃ楽しい釣行でしたラブラブ

 

その記事を書く前に 先週の日曜日の 亜空亜丸さん 深海釣りに行ってきた釣行記事が

 

まだ書けてなかったので・・・。  そちらを先に鉛筆

 

 

 

4月18日 日曜日 またまた中深海ジギングのつもりで 亜空亜さんへ お邪魔してきましたニコニコ

 

出船して 早々 mikuちゃんがアカムツを釣りますキラキラ  大きい!

 

 

その後 ポイントが だんだん深くなってきまして 遂に 400M~450Mライン波

 

もう 中深海じゃなくって 深海釣りだそうです。

 

私も 頑張って ジグを落としますが・・・

 

アタリがあったのか? はたまた 全くアタリがないのか さっぱりわかりませんショボーン

 

なんとなく ジグに 違和感を感じるときは あるのですが 400Mを よいしょこらしょって

 

巻き上げても な~んもジグには ついてませんアセアセ

 

そんな中 他の乗船者の方は 高級魚を 次々に釣りあげる~

 

キンメ~♪

 

 

アコウダイ~♪

 

またまたアコウダイ~ 

 

アコウダイって ついこの間 THEフィッシングで 児島玲子さんが 餌釣りだけど 釣ってみえてて

 

食べてみたいな~なんて思っていたお魚。 

 

何匹か 釣れてたけど 私には まだまだ ハードルが高い魚なんだな・・・もやもや

 

他にも トウジンっていう 見たこともない魚。  目が、すんごいですね滝汗

ついでに hayaさんのお顔も 面白いです( ´艸`)

 

 

そして 先日も キンメを釣ってみえたシンイチロウさん♪ 

 

今回は なんと

 

アブラボウズ~~~

 

これもまた 同じテレビ番組で 釣ってたお魚。 なかなか釣れない高級魚だそうです。

 

しかも デカい!!

 

カッコイイ~~~キラキラ

 

 

 

このアブラボウズを 船をあがってから さばいてもらって~~~

 

皆にわけてくださいましたお願い ありがとうございます。

 

 

とっても綺麗な白身で プリンプリンです。  肝も かなりデカい!

 

 

 

 

 

私は、少しお刺身でいただいて 残りは 漬けだれにつけて 軽く干して焼いて食べました。

 

もうね・・・ホントに美味しい。 養殖ブリと比べるのも変だけど 

 

焼いてたら あんな感じで 脂がジュウジュウいってましたおねがい

 

シンイチロウさん、ご馳走さまでした≧(´▽`)≦

 

 

で・・・ 私の釣果ですが・・・  なかなかお魚が釣れない私。

 

 

今回は 

 

 

 な、なんで スルメイカ~~~?( ̄_ ̄ i)

 

 

 

私以外は  ベテランさま揃いなので 中深海・深海ジギングは いつも 珍しい魚や高級魚を 

 

見せていただけて勉強になります。 

 

カズ船長、mikuちゃん、皆さん 今回も お世話になりました~ニコニコ

 

 

 

 

 

そして そして  次回の予告です。

 

『FLN・宮津に行く! in EBISUさん♪ 』

 

この画像だけは 内緒にしたかったのですが どこからか 流出したようで・・・滝汗

 

そうなったら もう自分で 出しちゃえ~ってことで・・・ アオリさん 巻き込んでごめんね~

 


 

えらい喜んでる ヨネちゃん、Shinbeさんの顔がよぎります・・・ガーン