バンドじゃないもん! 鈴姫みさこ オフィシャルブログ 「ポップ☆ロック☆アイドル日記」Powered by Ameba

リズムアイドル『バンドじゃないもん! 』メンバー、鈴姫みさこのオフィシャルブログです。

☆バンもん!公式サイト☆
http://bandjanaimon.com


テーマ:
気持ちを振り返りながらポツポツと、改めて言うのは気まずいのを承知で語ろうと思うよ。

うむ。

いつも元気なバンもん!ちゃん。

だけれど、それはやっぱりみんなの顔を見ているときだからでね。

豊洲のファイナルを迎える前に、プレッシャーやら何やら重なって食べるものもあまり食べられずにカリカリに痩せてったメンバーがいっぱいいて「水着になるしちょうどええ」なんて当日は励ましあって。

{067A79E3-83C0-4A68-9015-3FF774BA49BF}

そうやってどうにかてっぺんツアーは終わって、たくさんの笑顔も見られて、来てくれたみんなにその気持ちは救われたんだな。

でも、来てくれた人の笑顔を見ることができたからこそ余計に、もっともっとたくさんの人に観て欲しかったって、悔しかったのも本音だよ。

ただ私がその悔しいって一言を言わなかったのは、何かが終わってからのその言葉が同時に一緒にがんばった人のエネルギーをある意味では無下にすることでもあるから、簡単には使えなかった。

使えても笑顔で前向きな言葉を添えてしまうし、なんなら嘘をついてないと自分を励ませないときもある。

実際、オリコンウィークリー10内を目指してたインディーズ最後のシングル『NaMiDa / White Youth』が11位だったとき、正直メンバー全員「どんな顔をしてもんスターたちに会えばいいのか分からない」って言ってたっけ。

本当に悔しいと人って塞ぎたくなるから。

でも逆にそれがインディーズから応援してくれてるもんスターたちを疑心暗鬼にさせてしまったのが分かって。

なんて難しいんだろうと。

なんでこんなに人って難しいんだろうと。

思ってます。

でもそんな難しい人間って生き物が愛しいから私はがんばってもいたりするし。

人を想う心が重たくてうまくいかないみさこという人物がもしかしたら新しくいい歌詞を書くきっかけになるかも知れないから、全部が悪いことじゃないんだって受け止めてる。笑

で、そんな豊洲のエネルギーが詰まったライブブルーレイも出るので、来たかったけれど来れなかった人、また体感したい人、全員これ買って!!!(急な宣伝


下の方にあるお手頃な通常盤ならまだ買えるよー。

これ観て来られなかった人が「行けばよかった、でも買ってよかった」と嬉しい後悔をしてくれたらいいな(.˘ω˘ )

ブルーレイ見られなくても大丈夫な対応になってるからそこもご安心を☆



ついでに、ちょっと個人的な想いも含めて最近の考えてることをここに書くぬ。

急だけれど、アイドルってものは、下手したら音楽性より人間性だったり言葉を求められることが多い中、でも応援してくれる人をもっと増やすためには伝えたいことはできる限り言葉じゃなくて本当はステージや音源から伝えたいって気持ちがあって。

でも完璧にそれだけで伝えられなかったりもするし。

なんなら言葉がその前にないと、良くないフィルターがかかってしまったりもするし。

とてもそのバランスに悩まされているみさこはんでうす。

私がやりたいことってなんだっけって、言葉じゃ伝わらないことを伝えたいんじゃないんだっけって。

私はただ話すだけじゃ正直つまらない人間で、それは知れば知るほどだってこと自分で分かってしまっているから。

そんな人でも誰かに楽しんでもらえるステージは作れると思って信じてきていたのだけれど。

アイドルとしてってなると、何が正解か分からないね。

色んな意見が飛んできて、色んなものと戦って、やっぱり私自身は確実にアイドルは向いてないなと改めて感じてもいる。

もしかしたらアイドルだけじゃないのかも知れないけれど、このご時世。

苦しい、すごく苦しいけれど。

それでも、ひとつひとつの誰かの「楽しかった」「好き」「応援してます」って言葉のキラキラした魔力みたいなものの存在は大きすぎて。

私はまだそれに取り憑かれてるから、悩みながらがんばってみようと思うよ。

それが今の私です。



さて、そんなこんなで。

{9D017DD4-3CF9-49F6-8974-6C7F85DA03D0}

追加公演の浜松終えてみてのこと。

やっぱり初めてかそれに近い新しくもんスターになってくれた人が多かったんだろうなってこと、純粋にとてもとても嬉しい。

末長くこれから一緒にいてくれますようにって、心から思う。

あと私はこの追加公演は、ご褒美みたいなものだと思ってて。

てっぺんツアー本編では行けなかった幻の浜松、そしてこれから行く初めての函館と沖縄。

もんスターとたくさんのプレッシャーに揉まれながら言葉通り武者修行しながら駆け抜けたファイナルまでの道のりだったけれど、新しい出会いにも喜びつつ、追加公演はもんスターたちにお疲れさまって言いながらただただ一緒にこのツアーのおまけを噛み締めて楽しみたいなって思ったんだ。

あとはメンバーのわがままかも知れない曲もこの日はアンコールでやらせてもらったりもした。

この日は学ぶことやら思い出したことが多かったし、反省会もその日の内にしていて、こういう箱での後ろのお客さんにももっと楽しんでもらえる工夫だったり、ドラムをもっと叩けて届けられるようにっていう機材関係のことだったり、スタッフさんともトラブルが起きたときの対応とかも今一度話し合った。

だから残りの函館と沖縄も、ただのその一瞬を純粋に楽しいってだけの気持ちを持って来てくれる人がいるなら、その人たちのためにまた準備してぜひがんばらせて欲しいな。

会えるの楽しみにしてるね。

あ、浜松で発表された

「バンもん!Fes.2016winter 〜雪降る夜にフェスして〜」

も絶対絶対よろしくー!!


イブとクリスマス当日なんかも大阪で対バンやるけれど

よければ大切なあなたの冬をバンもん!にください(.´▽` )っ



さて、明日は@JAM×ナタリーEXPO!!

来てくれるみんなは一緒にバンもん!の存在ともんスターのあったかさで爪痕残そうな〜!!


なんと明日(1日目)は神聖かまってちゃんとしても出ます( . ˙-˙ )

それぞれどっちかしか見たことないって人も気軽に観に来て欲しい!!


あと、前回の記事読んでくれたみんな、コメントすごくありがたかった。

言葉では伝え切れないけれど、言いたいから言う、ありがとう。



それでは、いい夢見ようぬ

おやすみさこ(.˘ω˘ )ミサァ




いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み