鈴木みきのとりあえず裏日記

山を登って絵を描いて、山を登って酒を飲み、

山を登って日記を書いて、山を登って。

イラストレーター鈴木みきの表はないけど裏日記☆2

NEW !
テーマ:
今日はひとりで十勝岳に行くことに。
美瑛から2回くらいしか曲がらずに
望岳台の登山口に着けました(笑)
前十勝岳(現在は登頂できません)から
もくもくと噴気が上がってます。
遠くからでも目立つので
前から気になっていたんですよね!


お天気がとてもよくて
なんでもよく見えました。
左に美瑛岳。

右に目指す十勝岳。
どこ登るのかここからだとよくわからん(笑)

山頂直下まで来ると富良野岳が。
緑が濃い!

そして登頂!十勝岳2077m
たくさん人がいました。
後ろに見えているのはトムラウシ(だと思う)

実線の登山道はないけれど
南側にはそそられる山並みが…

北側は火山色。
この色合いはなんともいえませんなぁ。

上ホロカメットク山、1920m。
私、何度もカメトックって言ってしまうんです(笑)


お花畑もありましたよぉ!
ピークを過ぎてもなお可愛い。

かみふらの岳、1893m
ここから下山開始です。
私のこの夏の縦走が終わる…

ずんずん下って
十勝岳温泉に到着。
ここから1日3便しかないバスに乗って
お隣の温泉、吹上温泉へ。


そしてまた登山口に。
車を取りに行くのです。
マイカーの縦走って大変ね(笑)


トラバース気味なので
激しいアップダウンはありませんが
渡渉はあったり。


そして行きの登山道に合流!
望岳台まであとちょっと~。


よかった、よかった、無事下山。
ちなみにこれは友人のお母さんの車。
友人のボロボロの軽トラでなくてよかった…(笑)


帰りはザブザブかけ流れてる
白金温泉でサッパリ!
(お気に入りの宿がなくなっていてショック)
日帰り登山3日目なので
筋肉痛を上塗り上塗りしてるみたいな感じ(笑)
でも久々にたっぷり歩いて気持ちいい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。