ピアノの先生に贈る1000の言葉

「いつも迷いながらレッスンしています」「これでいいのか、毎日が不安です」そんなピアノの先生方のお悩みを、少しでも解消できれば嬉しいです。ささやかなキャリアの中からお話しさせていただきます。子供の笑顔は、先生の笑顔から!(^^)


テーマ:
おはようございます!音譜


昨夜の豪雨から一転、
爽やかな金沢の朝です☆


ところで、こういうスケジュールの時に限って急ぎの仕事が2点、
入ってきました叫び


先ほどまでやっていましたが、少し寝て、
今から続きをやります。


9時までには先方に届け、その足で娘の授業参観、
ユックリ楽しみたいと思います!にひひ


さて、ついに買ってしまいましたビックリマーク


「第1感」


一昨日、ある方よりご紹介いただいた本です。


しあわせ音楽家の 広がる!しあわせ伝染病



これが面白い!(^-^)


「物事は≪最初の2秒≫の≪なんとなく≫が正しい」
という内容。


大きく首をタテに振りました(笑)


確かに「よ~く考えてから」「過去のデータをもとに・・・」「みんなで話し合い」

・・・これで上手く行くケースは珍しいです(汗)


「よしっ、これだ!」「前例がないけどやろう!」「これはチャーンスだ!」


こう感じた時は、たいてい上手くいきますよね☆


実は・・・ここだけの話ですが妻と結婚を決めた時がそうでした(笑)


12年前、妻と都内某所でバッタリ初対面した瞬間

「結婚しよう!」

と決めました。


この間・・・たったの2秒!!(笑)


向こうもそう感じたそうです・・・Σ(゜ロ゜;)!! エエェ~!



そのとき妻が「金沢市 ミスきものの女王」「元モデル」「武蔵野音大出身」
であることはもちろん知りませんでした。

また家柄や経歴について知りたいとも思いませんでした。


まさに「第1感」のみによる「理由なき結婚」だったのですね!\(^o^)/


まあ、

多少美人だという「理由」はありましたが・・・(笑)(・∀・)ニヤニヤ


※なお、私の結婚についてもっと詳しく知りたい!という方。
私の「幸縁会」へどうぞ!(笑)



第1感☆



今後ますます磨きをかけて行きます!(^-^)



☆お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい週末を!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

鈴木 敬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>