2017-04-14 11:07:52

子供達に対して思う事

テーマ:ブログ

最近のキッズクラス




卒業組→入学組と、子供達の入れ替えがちょいちょいありますが…私が伝える事は同じです。



{E41C5418-94CC-469A-A52B-A17DE2BB2F63}




基本的な挨拶は当然として




今より向上する事、向上する為にどうしたらよいか考えて実行する事。



{1E80F284-0BB8-49A2-AFB1-83617660C204}




強くなりたい…上手くなりたい…と、漠然に思うのでなく現実的に捉えて向上する為に。



{2F699C4D-774D-4073-9DAD-32915F48C010}




これって何にでも通じると思ってます。






そして向上し、上手く、強くなった歳上は歳下に教える。




{4A14E1DE-7E75-4DAB-A2DB-3254E8C8D4FB}




普通といえば普通ですし、子によって性格も様々、始める理由も様々ですが、全ての根幹にあるものとして考えてます。







人様の大切な子供達を預かるワケですからね、自分の子供を格闘技道場に預けるならばどう育って欲しいかと思いながら責任と共に日々過ごしてます。



私が伝えているのは体育、道徳、格闘技、です。




自分はいわゆる格闘技バカです。




しかしその格闘技を通じて人生に置いて大切な事を沢山の学びました。




その格闘技を通じ、それを伝えるのが私の使命です。



{7C79198B-2FD0-4862-A016-B707F2B02AAE}




しかし大事な事、意識している事として陥りやすい、というがらさ陥った事もあるのですが



こちら側が真剣に伝えたら伝わるだろう、は、意外と自分本位な話になりやすいというね。



なので自分が頑張って伝える、というよりいかに本人に伝わるようにするか、を意識してます。





時として、手を加えすぎず、手抜きに思えるような事がむしろ自発的な行動を促す事もありますしね。




自分が頑張る、ではなく、結果その子供達に伝わるように。



プロなので。



なので私の仕事は結果伝える事、そして向上する事、です。




という事で責任を持って預かり、子供達が向上する手助けをしてます♨︎




悩みといえば、子供達に対して選手思考でいられないからゴリゴリのキッズファイターば生まれにくい事ですかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑




ま、それは一部の望む人にだけ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鈴木博昭さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み