第五期羽生選手に思う

羽生選手に様々な思いをいただいています。
その生き様に
その演技にいただいて
自分の思いを綴っていきます。


テーマ:
昼のファミレスは満席でございます。
庭は綺麗に草取りも済み、
盆飾りも済みました。

今日、
3時までに
お寺に参ります。

注文待つ間は
姉は時代小説
私はブログでございます。


〝金を獲るには羽生を倒す〟
と言われるにつき思います。






ネイサン・チェン選手
スポーツ・オン・アースの
〝知っておくべき冬季五輪選手〟
取り上げられたそうです。
ほんとに強くて強くて吃驚の若者です。




四大陸、お見事でした。
知っておくべき選手!!
ほんとにそうですね。



ネイサン・チェン選手



もちろん狙うは金メダル!!


で、
ちょっと思い出してました。

ソチの頃を。



報道特集では
いつも
パトリック・チャン選手に勝つためにはどうするか
が主眼でございました。




絶対王者は
パトリックでしたから
そのパトリックを超えるには???
視聴者を引き付けるのは当然です。



その人を超えたら金!!




今の羽生選手は、
そういう存在なんだな
って
思います。




二連覇を目指すアスリートの報道は
その戦いを〝対だれそれ〟より
〝対自分〟にポイントがある気がします。


今でしたら…………
350点を叩き出す!?


羽生選手報道に取り上げる数字は
一に二連覇
二に世界最高得点

羽生選手ご自身を巡る数字が
多うございます。

今の羽生選手の位置が
そうさせるのでしょう。


追われるって
……大変だなー

なんて思いました。


画像はお借りしました。
ありがとうございます。



人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)

すずきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。