マニャガハ島での最高の時を過ごし、夕方前にガラパンに戻る。


私と妹はお買い物へ⸜( ¨̮  )⸝♡*


DFSでお揃いのお財布を買ったよ💖

{55ECA48A-F7A4-4FC0-8DA6-FD8D340D6900:01}

お財布同じものを8年間くらい使い続けていたので念願の新しいお財布です☺︎‼︎


本当はセリーヌが良かったんだけどね、これも旅の思い出。笑


お買い物の後は、ハードロックカフェで10ozのオリジナルバーガーと戦い🍔

{E16F2BE5-DB00-4E8A-844A-DB6361C67849:01}

敗れました😱多すぎる。笑


ってか10ozって何グラム?


ハードロックカフェの18歳の男の子から、紙でできたバラを貰ったよ!

{0770CEBB-6087-44D7-AB19-52CFF07648FD:01}

恒例の、「はむ🐹」


何歳?って聞かれてもうすぐ28歳って言ったらひいてた。笑


その頃、


おばあちゃんとお母さんとお父さんは、おばあちゃんが生まれた家の近くに散策に行っていたらしい。


そうなの。私のおばあちゃんは戦争中にサイパンで生まれたんです。


そして、戦後間もなくサイパンから船で日本に戻ってきたんだって。


昨日訪れた砂糖王公園にあった昭和16~19年のサイパンの地図におばあちゃんの家がちゃんと描かれてたの。

{7F58BD89-8A4C-41E3-9DF1-24DA6932D12A:01}

もうそこに家は残ってないんだけど辿ってみたら、


戦争中にあった教会がボロボロにはなってるけど残っていたり、


サイパンから日本に向けて出航した船の乗り継ぎ場の面影が残っていたりして、すごく懐かしかったそう。


一緒にサイパン来れて良かった。


お母さんとおばあちゃんの水入らずの時間も楽しめたみたいで良かったです✩⃛


夜は、最後の晩餐!


ココレストランという炭火焼きのステーキとシーフードのお店に行きました⸜( ¨̮  )⸝♡*


日本人のお客さんもたくさんいてすごく賑わってた!

{7C751AE9-DC96-42FE-8EFB-D5100C91639F:01}

ゆーりハンバーガーの食べ過ぎで全く食べれず、妹とシーフードをシェア。笑

{D124E827-81CC-42F4-BB87-00477E014449:01}

おばあちゃんの話を聞きながら楽しい時間を過ごしました💕


夕飯は私と妹でご馳走したんだけどね、お父さんが


「あんなにちょこちょこ走り回ってたおチビがご飯をおごってくれるようになったんだなぁ…」


としみじみ言っていて、なんか嬉しかったよ☺︎💖


ホテルに戻ると、もうギブアップ~ってくらい疲れてて泥のようにベッドに横たわる。


みんながガラパンで入れてもらったタトゥーの写真は撮った!笑

{CF42901C-9DD8-41C1-8C5B-BF703B5A243D:01}

この絵、シュールでしょ!笑


みんな笑っちゃうからブレてなかなか撮れなかって10takeくらい撮り直したんだよ←でもブレてる。笑

{B83656AD-A3A2-4EF3-9B3B-BD872F50C656:01}

ゆーりが撮ってあげたやつ。笑


家族みんなは深夜4時の飛行機でゆーりより先にサイパンを経つので、ゆーりは誕生日の日サイパンに一人残されるの。


シュールでしょ?飛行機取れなかったんだって。笑


それがすごく嫌だったんだけど、もう疲れてそんなのどうでもいいくらいだったんだけど、、笑


12時を回ったらゆーりの誕生日だから、ギリギリまで一緒に過ごしたいって。


ゆーりだけ他のホテル泊まってて、夜遅い時間にホテルまで歩くのが危ないから、


夜からマッサージ行って、マッサージの人にホテルまで送迎して貰えば危なくないからって、、😢💕


みんなお疲れなところ夜23時からマッサージ行ってマッサージ終わりでゆーりをホテルまで送ってくれたよ…>_<…


本当にいい家族だ。


みんなのおかげで誕生日も祝ってもらえて寂しい思いしなくて済んだよ…>_<…


だけどね、なんか精神的に不安定だったのか、送ってもらった後すごく気持ち悪くなっちゃって


日本時間で12時を回った時ちょうど、私はトイレの便座を抱えてうずくまってました。笑


なんでやねん!笑


友達から誕生日オメデトー⸜( ¨̮  )⸝♡*

とか連絡きてケータイ鳴ってるのに、こちとらそんなhappyな感じではなく。笑


でもね、全部吐いたらすごくスッキリして眠れました。←どゆことや。笑


なんか、私らしいよね本当。笑


鈴木優梨
AD
3日目⸜( ¨̮  )⸝♡*
6時起床( ˙༥˙ )!


元気です!というか何より元気なのがおばあちゃん。


私たち姉妹より元気なのです。いつもニコニコ元気な秘訣は何なんだろう?お母さんにそっくり。


今日は8時にホテルにお迎えが来てマニャガハ島のツアーへ♬


昨日購入した、I ♡ SAIPANしばりで、ザ!観光客感出してみました( ・ㅂ・)و笑

{E36C1F20-7F4E-454D-A8E6-D64189ACCD81:01}

いいでしょー

この旅行中に流行った「はむ」

{C849703B-2F92-4903-9B5A-E67612FD5C4C:01}

「はむはむ」

{D57C238D-9540-4F0C-A434-6176795CC703:01}

このウザさがなかなか出せない。笑


島へはたったの10分程度


カクレクマノミのマークの船で渡ったよ✩⃛

{78EA2332-87C4-45E0-9FCE-23329B955FDC:01}

昨日、JTBのツアーデスクで、パラセーリングの予約をしたのでドキドキわくわく(*・ω・)


待ってる間に、おばあちゃん、お母さん、妹とわたしとタトゥーを入れてもらった


みんな違う柄なんだけど、ゆーりはチョウチョにしたよ☺︎‼︎

{FF9BE104-C5E2-495B-8A6E-EE1271D0BD2D:01}

おばあちゃんはトンボのタトゥー入れてて可愛かった


いよいよ、念願のパラセーリングへ!!


2名1組、6名で船に乗って沖に


間近でみると結構高いところまて上がってて引いたんだけど、実際やってみるとめちゃくちゃ気持ち良いし、


もう、絶景ッ!!


今まで見たことのない世界が広がっていました!!

エイが泳いでるのとか見えたよー


珊瑚の海がきらきらエメラルドブルーに輝いていて、不思議な感覚でした


アテンドのリコ(23歳の男子)がめっちゃフレンドリーで、パラセイルが繋がってる紐をわざとグイグイ引っ張るから左右に揺れてビビった。笑


そして、海面すれすれどころか結構お腹くらいまで海に使ってビショビショになった。笑


それみて「イェーイ!」って彼、笑ってたけど。笑


なんやねん。


ケータイ持ち込み禁止だったからパラセーリングやってる時の写真が1枚もないのが残念です


マニャガハ島にいる間もなぜか妹と歩いているとツインズ??ツインズ??って聞かれた。


なぜか顔がすごく似ているらしい


そして、ジャパニーズ?ともよく聞かれ、日本好きだよーとたくさん言われた(*・ω・)


これはガラパンでも同じ。


どこに行っても、日本人だととても丁寧に扱ってくれるしニコニコしてくれるの⸜( ¨̮  )⸝♡*


正直、全然日焼けをしたくなかったので海で泳ぐつもりはさらさらなかったんだけど


ちょこっと水中を眺めてみたらたくさんのお魚が泳いでいて


シュノーケル借りてしっかりとシュノーケリングしちゃいました!


本当、足のつく程の浅瀬でもたくさんのお魚たちが群れをなして珊瑚の周りを気持ち良さそうに泳いでいるの


サイパンでもしものためにと思って防水ケータイのケースをcatalystで購入してたので試しに海の中の動画を撮ってみた♬





もうね、もっともっと綺麗だったんだけど、伝わらないのが残念っ…>_<…


シュノーケリングすること1時間弱、こんがり焼けてしまいました


あんなに日焼け止め塗ったのにさ。

{067C5E22-8903-4A44-823A-4DA9B0FD94F3:01}

あの塗りたくった日焼け止めはどこにいったんだい??

{85744F87-D0F5-4203-8485-5F8CD58A46CB:01}

次みんなに会う時までにはアンチエイジングの力で美白に戻しときます!笑

{BB0FBB10-2326-4E3F-B917-6B4F90A82EE0:01}

鈴木優梨
AD
お昼はモビーディックでステーキとシーフードを

{9CC08DF9-4D04-49F4-BE53-2618AEB71AFA:01}

ご飯食べ終わって、さーそろそろ帰るかって時にサプライズでスタッフさんがアイスクリームを持ってきてくれた!!

{8C9A3BEC-5BD0-4CB2-9D9E-82B0ED6A7EFB:01}

 そう!実はね、おばあちゃんが5/11、ゆーりが5/21が誕生日で


家族でサプライズバースデーをしてくれたの


異国でサプライズされると思っていなくてビックリしたしすごく嬉しかったよー‼︎

{6ACE5BF2-2DCB-421A-B58D-04F5D34ED54B:01}

さすが南国、スタッフさんも総動員で祝ってくれた!笑


5/21、みんなが先に帰国しちゃって1人で迎える誕生日なんて寂しくないよ!!!


ありがとぉー⸜( ¨̮  )⸝♡*


この日も夕日がすごく綺麗でした。
昨日よりももっとあたたかい夕日でした。

{61F03C6F-DE2B-4C80-89B3-B9BEBB8B33F6:01}

夜は木曜の夜に行われるナイトマーケットに^ ^

{5BEA2A26-3880-4879-A874-405727B17ECF:01}

とっても賑わってた!!
そして、この直後にわたしとお父さんだけ大量のアリに足を噛まれ負傷。笑


謎すぎたー。。笑

{C2E88C6A-DE94-4A7A-A087-AAB42A238B96:01}

ココナッツとタピオカでできたお餅(名前忘れた)やチキンやポークの炭火焼、フルーツ


そして、なんか「フォー!!!」ってめっちゃ叫ぶ民族ダンス?など盛り上がってました!


またアリに噛まれるのが嫌でホテルに持って帰って食べることに。笑


{E619277F-D4A7-46CC-B7AB-8A408D270435:01}

スーパーで飲みものとかコップとかお皿とか買って、みんな疲れてることだしまったりお部屋パーティー


ご飯の後、ホテルのベンチで夕涼みしてたら流星が流れたよー


といってもゆーりは見損ねたんだけどね。笑


やっぱり、みんなと一緒が楽しいし、幸せだなーと感じた1日でした☺︎


p.s.
日本人経営のひまわりストアでやわもちアイス見つけたよ。笑

{C5AD3C5F-AB52-4E04-905E-2193F0B96739:01}

鈴木優梨
AD