台風が大変なことになっていますね。皆さん、大丈夫でしょうか? これから直撃する地域の方は十分用心してくださいね。
 
 
今日も『花子とアン』観ていただきありがとうございます。今週はこれから怒涛の展開ですよ。お見逃しなく。
 
 
ということで、今日の写真はなんと… 朝市とあにやんとの一枚!
 
 
吉太郎さんこと、あにやんこと、賀来賢人くんは、お固い憲兵なのに変顔を披露してくれました(笑)
 
 
そして、朝市を演じる窪田正孝くん。今日の放送でついに出会い、緊張感あふれる朝市と英治ですが、現場ではこんな感じで和気あいあいといろんな雑談をしています。
 
 
二人共、芝居はもちろんアクションも素晴らしくて、本当に尊敬する年下俳優です。
 
 
それでは!今日はQ&Aの二回目、
 
 
Go!
 
 

【Q&A】2/4
 
 
Q. 『好きな寿司ネタは何ですか?』 ぷりんさん
 
A. ウナギです!ただ関東では置いていない寿司屋もありますよね。あと最近絶滅危惧種に指定されてしまったので、アナゴへの乗り換えも検討中です。
 
 
Q. 『今、一番気になってる国はどこですか?もしくは、旅行に行きたい場所とかあれば、教えてください。』 みみとさん
 
A. 中東はずっと行きたいと思ってます。特にイエメンですね!ソコトラ島、サナア、シバームと言った僕の大好きな世界遺産がたくさんあるんです。
 
 
Q. 『村岡印刷さんの着てるスーツについて。体にぴったりなところを見るとオーダーメイドなのでしょうか?何バージョンくらいのスーツがありますか?ワイシャツの形もお洒落で、ついつい毎日チェックしてしまいます。』 エイコさん
 
A. 衣裳さんに聞いたところ、村岡英治の衣裳は今のところ背広が7着、和服が2着、浴衣が1着、作業着が2着でした。僕の衣裳ももちろんオーダーですが、大正当時、スーツというのは全てオーダーメイドで作られていたそうです。これから時代によってシャツの襟やスーツの形なども微妙に変化していきますので、そこも楽しみに観てもらえればうれしいです。
 
 
Q. 『質問ですが、亮平さんはどんな女性に、またはどんな瞬間にパルピテーションを感じますか?とっても気になります(*^^*)』 Ayatiさん
 
A. これはですね、間違いなく笑顔です。二人きりで話しているときに、心からの笑顔や笑った声を聞かせてくれるとパルピテーションの嵐です!
 
 
Q. 『台本を読む時って場所とか、どんな環境ですか?』 奈生-nao-さん
 
A. 普段はカフェやファミレスで読むんですが、朝ドラはどんどん台本があがって来て追いつかないので、電車の中でも控室でもどこでも読んでます。
 
 
Q. 『旅行に行くときこれは必ず持っていくという必需品があったら教えてください。』 サムリィさん
 
A. 空気で膨らますタイプのU字まくらですね!もうどこにでも持っていきます。ほぼ親友です。ちなみに飛行機で使う場合は離陸前に膨らますと気圧でパンパンになるので、シートベルトサインが消えたくらいのタイミングで膨らますと吉です!
 
 
Q. 『英治さんを演じるうえで心掛けていることがありましたら教えてください』 らむじーさん
 
A. 「自然体」「包容力」「大正の男」というのは少し意識しています。
 
 
Q. 『質問ですが、イラストを描くときは、アナログ派?デジタル派ですか?』 ななさん
 
A. デッサン的なものは鉛筆とカーボンで書きます。「プラスアクトmini」の連載なんかの色付きのものは、手書きのスケッチを一度タブレットに取り込んで、その後タッチペンで塗ることが多いですねー。
 
 
Q. 『花アンのライスカレー食べたいです。食べたことありますか? 』 まゆさん
 
A. フフフ。ありますよ。かよさんのライスカレーはかなり美味です。ちょっと先の放送かな…フフフ。
 
 
Q. 『ずばり、座右の銘はなんでしょうか!』 おさちさん」
 
A. 「努力は裏切らない」です。月並みですみません…(笑) でも信じています。
 
 
今日はここまで!
 
 
それでは、ごきげんよう!