ヤムジャムはご機嫌ななめ

ヤムジャムのつぶやき絵日記


テーマ:

もうあと2日でクリスマスイブだって、知ってた!?



季節は大きく変わった感がありますが、




人生後戻りして




ハロウィーンの頃の日記でーす。えへ。







もう、終わるから






本当に、






この回で








過去の楽しかった思い出に









しがみつくのはやめるから








$すずきの通信-1

お願い、嫌いにならないで!!



















































$すずきの通信-2


ニューヨーク旅行最終日でーす。









前日とは打って変わって、チョー快晴!!






ヤッタネ!!








この日も老人のように早起きして






あの






有名な







橋!









行っちゃうよ~。









そうです、それが、



$すずきの通信


ブルックリン・ブリッジ!!!です。(へんなおじさん風で)













そして、行っただけじゃなく、渡っちゃうもんね~。



$すずきの通信










さらに、記念撮影もしちゃうんだからっ!



$すずきの通信

イエス!背景ピンボケ!!








余談です。


あまりにロマンチックなシチュエーションに


ニューヨーカーたちは、みんなここに来るとチューしちゃうそうです。


(ハマってるアメリカドラマの台詞からの乱暴な解釈)









満足したので、















渡りきらずに、

橋の途中から引き返しちゃいま~す













余談です。

写真でみると、本当に素敵スポットな橋ですが、



すぐ下は車びゅんびゅん走っているので、騒音ハンパないです。



ロマンチック度 マイナス47% です。



だから、たぶん、そうそうチューはしないな、と思いました。

(現場調査済み)









歴史的建造橋をちょろっと楽しんだ後は



お買い物と食べもの屋めぐりで本領発揮ですよ。







向かった先は



フィッシュズ・エディ



いろんなレストランの業務用の食器や、

そのデッドストックを売っている、古食器好きにはたまらん!なお店。






$すずきの通信

お店のウィンドウにはスプーンで出来たドレスが飾ってありました。







店内は所狭しと食器だらけ!!


$すずきの通信




$すずきの通信




$すずきの通信



わあ、ぜんぶ可愛いね。






やばいね、やばいね!






選べないよね!!






どうする?







ぜんぶ大人買いしちゃう!?












$すずきの通信


ヤス:これとこれにしまーす旅先でも堅実派









スズ:あ、そうっすか・・・旅先で自分を見失う派)。








それでも、こまごまと買い込んで、





ホクホクヤスナリオジさん






そろそろお昼だし、





お目当ての








お初にお目にかかりますロブスター








いっちゃいますかっ!






























$すずきの通信

タイトル「花とおじさん」  撮影:スズキ 

























と、思わせといて



































$すずきの通信

ロブスターロールど~ん























からの~


























$すずきの通信


がぶ~っ










こちらは

ルークズ・ロブスター





程よく焼けたパン(厚切り食パン的な)に





バターがたくさんと、





ロブスターたくさんのシンプルなロールです。







美味しかったよ~、コレ。









私なんか、スゲーでかいのが出てくると思って、

(アメリカB級グルメへの偏見)











半分もらえばいいやー、と、思って

















$すずきの通信-3

自分の分を注文せずに







































$すずきの通信-4

ヤスさんにタカったら、
















































$すずきの通信-5




















































あまりの美味しさに、

































$すずきの通信-6


いっこ

 マルマル食べさせてよっ!!!











と、キレられたという、







しょっぱい思い出 in NY ができちゃったくらい
















美味しかったよ












わかったよ、ちぇーってな感じで










そんじゃ、









デザートは2つ頼むから、アイス食べにいこーよ的な、







$すずきの通信


ビッグ・ゲイ・アイスクリーム











名前聞いただけで、










興味本位でぜったい行こうと思っていたアイス屋さん。









ゲイのおじさんがアイス作ってくれるかなぁ、と、









わくわくしながらお店に入ると、














$すずきの通信


オレンジの髪の女の子が接客してくれました。









すごく人気らしく、









列に並んでアイスが出てくるのを待ちます。














はい、こちらが



$すずきの通信


ゲイアイスー!!(正式なアイス名は「ソルティ・ピンプ」)










味は塩チョコバニラアイス的な。






もちろん、二人とも同じ味を頼んだよ。  バカだから。










余談です。


ニューヨークで、ここみたいなファストフード的なお店に入ると、




注文時に名前を聞かれて、受け渡し時に名前を呼ばれるという




効率的かつフレンドリーなシステムがありました。





何度か名前を聞かれる場面があったのですが、





なぜかヤスナリオが自分の名前を伝える




必ず




にやにやと小馬鹿にされていました。





もしかしたら、




「ヤス」ってスラング用語





「おならプー」とか






あたまツルツルとか、






そういう意味があるのかも知れないですね。







$すずきの通信


ニューヨークの犬。



や、




この犬に関して意味とか特別なエピソードとかは無いよ。




可愛いから、載せただけ。(そこに山があるから登っただけ)









ほかにも






ゼイバースとか、キールズとか、デュアンリードとか、スタバとか、とか、とか、いろいろ行ったけど、写真が無いので、








ここでお~わり!!





ご静読、ありがとうございました







また、普通のヤツも書きます、これから。クリックをお願いします!!

↓↓↓押すヤツ、これだよー。

人気ブログランキングへ





読者登録してね










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヤムジャムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。