あなたは生まれた意味があり、生きる価値がある!

シンギング・リン全倍音セラピー、瞑想、リトリートで、あなたの心、体、魂をチューニングしています。

NEW !
テーマ:

先日、初受講されましたMさんから嬉しいご感想をいただきました。

現在、シンプリーメディテーションの受講生さんは、全国で9名ですが、

世界では何千人もの方々が、そのシンプルさとパワフルなテクニックの

恩恵を受け、愛と平和に満ちた時間を過ごされています。

 

お一人様より、いつでも開講いたしますので、

どうぞ、お声掛けください。

 

☆.。.:*・☆.。.:*・゛☆.。.:*・☆.。.:*・゛☆

 

ずっと瞑想に興味があり、今回みわこ先生に教えて頂き、

やっと念願がかない、嬉しく思っています。
お礼を言うの遅くなりましたが講座では大変お世話になりました。
あれから教本を読み瞑想を実践しています。


自分でも驚くほどの変化を感じています。
最近、毒舌キャンペーン中?!(笑)の私でしたが、

2日瞑想をした後、トゲトゲした感情と雑念が全くなくなり

心がフラットになり、これが静けさと平和なんだ~と

瞑想の奥深さをとても実感しています。


これからも、もっと深く『内なる愛』と繋がれるよう

実践して行きたいと思っています。

講座を受けさせて頂き本当に良かったです。

感謝しています。ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

政治、宗教、お金の話しは、タブーということはよく言われますが、

先日の参議院選で、FBの友達間ではとっても盛り上がった三宅洋平さん!

 

スピードの子よりも、ずっと得票したのに、結局当選できなかった、

しかも、選挙運動のときは、ものすごい盛り上がりをしていないのに、

一切の報道がされない、という、

日本、大丈夫なのか!という現象を目の当たりにしました。

 

詳しくはないので、信憑性のある記事を、今さらですが、シェアしておきます。

 

☆.。.:*・☆.。.:*・゛☆.。.:*・☆.。.:*・゛☆

 

連日、しかも一日3回開催されている三宅洋平氏の選挙フェス。
これだけの人を集めているのに大手メディアは一切報じません。

660px_5D_L2728

 

演説中盤、三宅洋平氏は観衆に問いかけます。

「憲法改正 自民党案は、なにが悪いの?
説明できる人、Put your hands up (手あげて)」

その質問に一同シーン・・・
誰も手が挙がらなかった。(私含めて)

「まぢかよっ」

660px_5D_L2689

その「まぢかよ」の続きはこちら。(動画32分あたり~)
20160706三宅洋平 選挙フェスDay15 JR秋葉原駅 東京都選挙区 参議院選挙

 

 

なぜ「今回ばかりはやべえらしい」のか。

これ、これです!「緊急事態宣言」

13590390_1047300005354350_8498879121331434498_n

今回、自民党をはじめとする改憲派は、めっちゃずるくって、
こっそり憲法を改正しようとしています。
しかもこのことを争点としていないのです。

特に、この部分が必見です!

1、非常事態に際し
「三権分立」「基本的人権」等の原則を一時無効化、
内閣総理大臣に独裁権限を与える。

2、13条、24条「個人の尊厳」を削除

3、9条2項を見直し自衛隊の国軍化

━━━━━━━━━━━━━━

まだ信じられない方はこちらを。
なんじゃこりゃ。ほ、ほんとに言っとる((((;゚Д゚)))))))

長勢甚遠氏
「国民主権、基本的人権、平和主義をなくさなければ、本当の自主憲法にならないんですよ」

一同パチパチ・・・って。こえー。その拍手こえー。
安倍首相 含むこの面々。ダイジェスト版動画(2分30秒) 消される前に見て。

「憲法改正誓いの儀式」

 

「徴兵制度なんて、今の時代ありえない」 って思っている方へ。

この緊急事態宣言が出されたら、徴兵制ありえます。
基本的人権がないのだから。

で、こんなはずじゃなかった って言って リーダー代えたいって思っても
選挙もなくなる。デモやったら逮捕。

んな、ばかな。。。って思ったけど。

「公の秩序を害することを目的とした活動や、それを目的とした結社は認められない」
っていう条項がはっきり書かれていて、ビビるわ。(第21条の表現の自由)

 

CJRWGGqUAAAGw1u

 

この、自民党ヤバイ改憲草案の全文はこちらです。
Wordの履歴機能で、自民党が変えた憲法を見てみる
このサイトから【PDF「自民党による憲法の「変更履歴」】の部分をクリックしてご覧ください。

 

三宅洋平 選挙フェス__5D_L2632

 

三宅洋平氏の批判記事も、見ました。読み漁りました。

ただ一つ言えるのは、三宅洋平氏は政治家になって
私利私欲のために今回勝ちたいわけではないってことです。

自分の好きなことも全部投げ出して、
シンガーなのに喉もつぶして、歌も歌えなくなって
猛烈な勉強をして
そして、命の危険があるっていうことさえも
全て想定してここに立ってるってことなんです。

 

三宅洋平 選挙フェス__5D_L2692

 

だから、彼の批判をしている人たちの文章などを読んでも、

私の心には、全く響かない。

彼の魂には、とうてい及ばない。

 

 フォローする

NAU 公式アカウント @nauofficial

【三宅洋平 語録】
「自分らしくあれる社会をつくりたい。」http://miyake-yohei.com @MIYAKE_YOHEI @yamamototaro0


彼の風貌を拒絶している方、
政治には興味がない方も、
まだ、彼の演説を聞いていない方、ちょっとだけでも見てみてください。

大勢の前で話す講師の方、学校の先生。
政治の中身は置いておいてでもいいです。
プレゼンテーション能力が、秀逸だから一見の価値 あります。

わずか17日間で55万アクセス動画
三宅洋平 選挙フェスDay2 JR高円寺駅北口

 

三宅洋平 選挙フェス_L2665-Edit

 

「白票や選挙行かない」というのは「独裁政治に同意する」ってこと

テレビや新聞で報じないから
今の段階になっても 気づかない人があまりにも多くて愕然とする。

SNS一切やっていない妹に、「三宅洋平って知ってる?」って聞いたら
「誰それ」って普通に言われたし(-_-;)

「よくわからないから白票を入れます」
「面倒くさいから選挙行かない」
っていう人、
それは・・・・

今の有利な政党=改憲派の
「独裁政治に同意する」ってことになる。

今の憲法は「国民を護る憲法」です。
だけど改憲されたら、私達の人権は破壊され
「独裁政権を護る憲法」になるのです。

 

じゃあ、一体誰に入れればいいの?

とりあえずまずはこの独裁政治に歯止めをかける候補者に投票することです。
三宅洋平氏入れたいけれど、東京じゃないからどうしたらいいの?という方もこちらを参考に。

3分の2議席の鍵を握る候補者17人!

※三宅洋平氏は、ここには入っていません。
三宅氏は7月8日 品川の演説SEALS奥田愛基さんと上がった壇上
「票割れを起こしたいんじゃなくて票増しのために野党共闘には入らなかった」と言っています。
「選挙に行かなかった人 4922万人 この人たちが今、日本を救える人たちです。
民進党や共産党の票が欲しければヒゲをそってスーツを着て出た。(今まで投票に)行かなかった人の票を掘り起こすためにオレはオレのままで出た!」

 

明日7/10は選挙です。これは一票一揆。
このミッションは、知恵を使って最後までコンプリート(完遂)する必要があります。

 

選挙当日、絶対に気をつけること

✓ 7/10は、早めに行くべし!3割以上の投票所で投票受付時間が繰り上げされるという不可解なことが!
http://blogos.com/article/182349/

✓ 投票所備え付けの鉛筆ではなく、ボールペンかサインペンで記入する。念のため
(ペン持参&記入OKだそうです。 確認済み)
※ 特殊な紙質と、鉛筆で白紙にできるという不正がささやかれています。真偽はわかりませんが、あなたの直感に従ってください

✓ 記入は正確に。民主党ではなく、「民進党」です!
「民主」票は無効になる可能性が高いとされる。(2016/7/10日経新聞より)

✓ 投票するときは、平和で美しい日本や地球をイメージして、夢みる社会を描いてみる
サトウチカさんの言葉です
「選挙って、ほしい未来を創造できる希望溢れるチャンスでありプロセスで、
もっともっともっと喜びを感じていいものだと思うんです☆
この世界は、イメージしたものや純粋に意図したものが現実となります」

今の政権を呪う気持ちではなく、明るい未来をイメージして投票することが大切。
チカさんのこの言葉を読んで、ハッとなりました。これ、すっごく大切なことですよね。

━━━━━━━━━━━━━━

わたし。

今回政治の内容を書くことがどれだけリスキーなのか、よく分かっています。
組織に属していないフリーランスの私でさえも、ビビリます。

まして、組織に属している方、地元有権者のつながりが強い方は一層のことでしょう。
でも、正に今。あなたが勇気を出さなかったら、この独裁政治は止められない。

 

「今回ばかりはやべえらしい」
本当に、そう思います。

 

と、同時に、新しい新時代の幕開けがもう直ぐそこに来ているのかと
ワクワクしています。

 

今、三宅洋平という男の命がけの生き様に、目が離せない。

三宅洋平 選挙フェス

 

選挙フェス2016/7/9 Day18 FINAL@品川駅港南口 「ついにスーツを着てみました」(動画23分~)
三宅洋平 選挙フェス JR品川駅 東京都選挙区 参議院選挙

選挙フェス2016 動画ALL
https://www.youtube.com/user/juliassange/

そしてこれ。4分弱の動画です。
3年前の三宅洋平氏の憲法9条朗読が、胸を打つ。
何度見ても感動する。海外の方にも見て欲しい。

Yohei Miyake Reciting the Japanese Peace Constitution 三宅洋平の平和憲法朗読 2013@東京渋谷

 


2016/7/11 結果。

え?これで落選って。。。。ありえない。

13497696_825735840893157_8056360170995973626_o
三宅洋平 選挙演説@東京・渋谷 2016/6/25(土) photo: 伊藤 愛輔 Aisuke Ito

 

o0800053213688664429
三宅洋平 選挙演説@東京・渋谷 2016/7/2(土) ※撮影者ご存知でしたらお知らせください

 

13533346_920055288104991_3495740192981307952_n
三宅洋平 選挙演説@東京・品川 2016/7/9(土) ※撮影者ご存知でしたらお知らせください

 

選挙中、目の前に起こっている現象は熱いのに、
メディアのそれは異様なほどの静寂ぶりで不気味でした。

そして開票。
そしたら一斉に「改憲選挙」って騒ぎだすテレビ。

一体なんなの。
日本マスコミがここまで腐っているとは。

いや。そうじゃない。その上に、もっと大きな力が働いているということなんだ。
気づいていたけれど。
ここまで はっきりと思い知った今、折れそうになるよ。

 フォローする

茂木健一郎 @kenichiromogi

日本のテレビって、不思議。選挙が終わったら、選挙速報を各局横並びで洪水のようにやるのに、選挙期間中の論点の分析や論争はほとんどやらない。せめて、この10分の1のエネルギーと時間でも注いでくれたら。報道価値があるのは、もちろん後者。選挙結果は、待っていれば選管が発表する。

 

 

「これほど異常な民主政国家は見たことがない。」ニューヨーク・タイムズ東京支局長

 

開票日 当日。
ツイキャスのライブ映像。
夜中の1時過ぎてるのにもかかわらず、 1万人が見守った。

2016-07-11_01h11_22

 

三宅洋平氏
「前回と違って燃え尽きていません。
今回、世界中のブレーンとつながったりした。
これからも政治活動ずっと続けていくという腹は決まっている」

「越えられない壁・・・
剃れないヒゲですかね」

どっと笑いがおこる。

 

一夜明けて・・・

TVではコメンテーターが「無風の選挙だった」って言った。

え? 無風の選挙?

無風どころか、ものすごい風を感じた。
嵐を感じた。
心の底からゆさぶられた。

マスコミが報道しないだけで、わたしたちは確実に変わった。

消費者マインドから当事者マインドへ。

政治家に対して「がんばれ~」っていう “ナゾの下から目線” から、
ひとりひとりが当事者意識を持って変革しなくちゃいけない時なんだってこと、
やっと気づいた。

さあ。これからがはじまり。

マスメディアが機能しなくなった今、
ANTA(あんた)メディアに磨きをかけなくては。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、これまで読んだことのないジャンルの本をよく読んでますが、

備忘録ということも含め、なるほどの一言

 

「江戸時代には仕事という意味の言葉が二つあった。

ひとつは”カセギ”で、これは稼ぐの意味であり、日々の収入をもたらす仕事。

しかし、”カセギ”だけをしている人は一人前とみなされず、

消防や看病など、共同体を維持する活動、つまり”ツトメ”を

しっかりやっていないと、認められなかった。」

 

江戸時代、さすが・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



なぜかあわただしい10日間でした。

ちこり村で、数秘カウンセリング20分13名さまに始まり、

シンギング・リンの個人セッションも4名様

瞑想会2回、シンプリー・メディテーションのレッスン、

友人とおしゃべり会何度か、などなど・・・

とりあえず、撮った写真を少しだけアップ。

上は、恵那の瞑想会です。

緑が濃くなり、山からの気が細胞にしみわたり、

 

↓ 美味しいベジランチをいただき
IMG_20160720_103707325.jpg
滝でマイナスイオンを浴び

翌日は、常滑の瞑想会

IMG_20160720_103708543.jpg

途中で帰られた方もいましたが、初の?みわこさんに色々聞いてみよう!

コーナーも、なんだか楽しくおしゃべりさせていただいておりました。

 

次回のシンギング・リン瞑想会、9月ごろ開催できたらいいな~と思っているのと、

既にシンプリー・メディテーションは、ご予約もいただいております。

東京方面でも、随時ご予約いただけますので、ご相談ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日の瞑想会、満員御礼となりました。

お申込みの皆様、ありがとうございます。

 

今回、私も久々に行く寿老の滝の下見に行ってきました。

なかなかの滝で、この時期はよいですね~。

今回来られなかった皆様、またいつかお越しください。

 

シンギング・リン瞑想会、何名かそろわれましたら、

全国出張させていただきますので、お問い合わせください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。