災難見舞われ中。

テーマ:

現在、スズキ家はかってない災難に見舞われ中です。


1. 子供が入院。(一応無事退院できましたが・・)

2. その間にびっくりするほど株暴落

3.. 仕事を休んだ分、仕事めじろおしのため総会出席不可能。

4. 旦那が無職(だんなの名誉のため、ただいま学生中と追記しときます(笑)


などなど。。


なんだか、今年はのろわれてるのかしら!?

子供が元気になったら、お払いいこ~

AD

ハウス ファミリーウォーク

テーマ:

日曜には、家族4人でハウス ファミリーウォークに参加しました。

4歳の息子は、10キロも歩けるのかな~と心配してましたが、ビンゴゲームのおかげもあって見事完歩することができました!


最初は、お土産目当て(笑)でしたが、息子の成長や、よその子供ががんばってる姿が見れて、心もフトコロも温かです(-^□^-)


ビンゴは外れてしまったのですが、最後のビンゴのポイントまでは息子も張り切っていたのですが、ハズレで終わったとたん、ゴールまで「しんどい、疲れた、歩かれへん」と急にやる気を失ってました。

人間、やはり「気持ちの持ちようやね」と改めて4歳の子供に気づかされました。


お土産です。これが4人分やから結構な量です。

もちろんその晩はお土産の中から、カレー鍋食べました。なので、写真には写ってません(笑)

努力して手に入れたカレー鍋、美味しかったです。


ずぼら主婦スズキさんの株日記など


今月は、株主総会のお知らせが、たくさんやってきました。

大阪開催なのが、「イズミヤ」「近鉄百貨店」


ラッキーなことに「イズミヤ」の日は、仕事が休みなので初総会に参加してみます。

「近鉄百貨店」は仕事の日なので、残念ながら断念しそうです。


シフト勤務のパート主婦としては、総会のお知らせは最低でも1ヶ月前には欲しいものですな。


AD

ゴールデンウィーク

テーマ:

近年は、私は無職で旦那がゴールデンウィークは全く休みがなく、子供は幼稚園が休み~ということもあり、あまり嬉しくなかったのですが、今年は全く違います!!!!!!!!!!!!!


約4年ぶりくらいに、週5で働いてるので「祭日万歳!!」

祝日のありがたさ実感してます。



無職のときは、いつでもできるわ~といろんなことを先延ばしにしてましたが、今しか片づけられないと思うので、いつより家が綺麗です(笑)

休みも、有効利用しなければ!とバーベキューやらいろいろ計画中です。



しかし、久々働くと疲れますわ。今は研修中なので週5の一日7時間労働ですが、

もうすぐシフト勤務にかわります。株はそこまでは、放置状態になりそうです。

ただただ、ドクターシラボに踏まれてます。





AD

ドクターシーラボ

テーマ:

今日は、シーラボの優待品が届きました。

金額的には1万円ぶんですが、なんだかこじんまり収まってました。
ずぼら主婦スズキさんの株日記など


でも、やっぱりシーラボの優待品は実用的でうれしいわ。


ついでにイマージュも届いてます。今回は化粧水でこれまたよかったです。


少し前までは、シーラボさんには、今年は儲けさして頂いておりましたが、

自分が所有株を手放した後に、売建てしてしまい、現在かなり踏まれてる状態です・・


自分が手放すと、下がって欲しい願望から売り建ててしまう悪いくせです・・





お安い調味料たち・・・

テーマ:

またまた、中央卸売市場内の、ジャポニックスさんに行ってきました~


一番左端は、焼肉たむらのカレー鍋の素。

ちょうど、焼肉たむらのレトルトカレーが美味しいと聞いたところに

このカレー鍋のもとが、100円!で売ってたので、即購入。

レトルトカレーは1つ350円で、お高かったたのでやめました~


そんなに辛くなく、でもちょっとピリってした後味で

子供も牛乳で割ったら食べれるほどのお味でした。


今まで、食べたカレー鍋で一番美味しかったかも!

具財も、豚バラ肉、ねぎ、もやしなどなどリーズナブルなもので

お腹も財布も大満足でした!


ずぼら主婦スズキさんの株日記など


そのほか、ひよこ豆とグリーンピース(イタリア)は2つで100円など

あいかわらずお得なものばかり買って帰りました。

嫌な客やろな~(笑)


ついでに、カレーブックたるものも買ってみたので、

ひよこ豆をいれて、本格的な?カレーを作ってみたいと思います~


ずぼら主婦スズキさんの株日記など

ずぼら主婦スズキさんの株日記など


最近のスィーツ

テーマ:

ここ最近は、春休みということもあり、お客様も沢山で、

スィーツをたくさん食べてました。


一部ご紹介・・・



有名な小山のロールケーキ

気づいたら、さっさと食べてしまってたので、箱だけとってみました(なんのために・・)

生地がもっちもっちで、うわさどおりのお味やわ~。


ずぼら主婦スズキさんの株日記など


阪急で人気らしい太陽のスフレ

上の白いところは、ふわふわでとっても、美味しかったです。

下の部分はりくろーおじさんっぽい味がしました。

お値段が、結構リーズナブルなのに、とても大きかったら、お土産には最適かも!


ずぼら主婦スズキさんの株日記など


マカロン。数年前食べたときは、おいしい~!!!!って思いましたが、

今の私には甘すぎて・・

歳とったんですかね。

でも、見かけはとっても可愛くて、癒されますわ。

1歳児の子供が、ボロボロ食べてて、高いのに~ってそればかり気になりました。(笑)


ずぼら主婦スズキさんの株日記など


お株ちゃんたち

テーマ:

最近、日本株は強いですね~

パソコンが使用できないときに、あれよあれよ上がって完全に乗り遅れてます。

ほんと、タイミング悪いわ(苦笑)


ダウは、今も上がってますね。

でも塩づけ株ちゃんたちが、ちょっとの含み益になりほとんど手放せました~。


うちに新しいパソコン(DynaBooK)が仲間入りしました。

やっぱり、新しいのはステキだわ。

ということで、こんなにブログを更新しています。




保育所デビュー

テーマ:

本日、下の子が保育所デビューしました。


上の子は幼稚園にいってるのですが、結構親に厳しい幼稚園で、持ち物は全て手作り(絵本バック・弁当袋などなど)、名前は刺繍、タオルなどサイズ指定なので市販のものも手直し、粘土板などの名前は彫る、などなど入園準備が大変(悲惨)でした。


それに比べると、保育所って親にはとっても優しく、入園準備はラクラクでした。

保育所って働く親の為の施設だから、入園準備はラクラクなのは本当にありがたいことですよね。


なにより幼稚園との違いは、先生は精神的にも親にも子にもとっても優しい。

(私の幼稚園と保育所だけかもしれませんが。。。)

私は、短時間勤務ですし、親もまぁまぁ近くにいて助けてくれる人が沢山いますが、フルタイムで働いてるお母さんとかは精神的にも厳しい人もたくさんいるようで、保育所の先生が優しいのは、さそがし癒されることかと思います。


保育所に入れるのは、なんとなく可哀相な気がしてたのですが、(偏見ですが・・)

先生は、これまた私の主観ですが、幼稚園の先生より、肝がすわってて安心感があり、なんだか心のモヤモヤがイッキになくなりました~


なんだか、とってもステキやわ~と思える先生方のいる保育所に入れてよかったです。

もう大人ですが、「こんな人になりたいわ」と思えた日でした。








マルシェ スタミナ納豆

テーマ:

またまた先週末、ラグザ大阪で開催中のマルシェに行ってきました!

最近マルシェって、テレビで取り上げられたり、水都でも開催されたりと賑わいを見せてますね。


あいかわらず、試食をしまくり安い野菜をたくさん買いました。


なぜか、野菜と納豆ばっかり購入しました。

(野菜は食べて、写真ありません)
ずぼら主婦スズキさんの株日記など

大粒でお酒のあてによかったです。


ずぼら主婦スズキさんの株日記など

このスタミナ納豆なかなか美味しい。

結構にんにくがきいていて、パンチのある味だったのですが、子供もがつがつ食べてました。

鳥取県の給食で人気のメニューだそうです。


検索するといろいろレシピがでてきます。



現在はキャンペーン中で、各日先着100名様にラグザ大阪使用できる500円券がもらえてお得ですよ~

11時から開催です、

4月中は、毎週土曜に開催予定みたいです。