世界記録級が出た! | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

世界記録級が出た!

福江釣りビジョンロケも無事に終わり、一旦自宅に戻り再度福岡に来ています。

最近、自宅→九州→自宅→九州→自宅→九州と続いています!

九州は、ヒラマサもヒラスズキもハイシーズンなんで、特に撮影が多いですね。

数日前の福江ロケは、世界記録級の黒鯛がヒットして盛り上がりました。

特に記録とかこだわってる訳ではないので、撮影して写真撮ってリリースしました。

{79B57566-D3B5-4C04-A876-5EF585B82FC6:01}

乗っ込み前で腹パンパン!

サイズは、番組放送までのお楽しみに。

タックル
ロッド/エクスセンスS1100MH
リール/NEWツインパワーSW5000XG
ライン/ミッションコンプリート1.5号
リーダー/オシアフロロ8号
ルアー/DDアサシン120F
フック/がまかつトレブルSPMH#3

{E10DF862-90E3-4726-B591-91F3D53801A9:01}

刺さってたのは、テールフック1本!

しかも唇に(汗)

サイズもデカイが、ウエイトが凄い!

後から調べてみたら、世界記録級でした。

今回意外なほど渋かった五島列島福江島、それでもヒラスズキと黒鯛と楽しめました。

釣りビジョン「SALTdramer」4月27日初回放送をお楽しみに♪


{67C48A52-835E-4A16-BBD3-0212C8767E8F:01}

撮影終了後、鬼岳温泉で芯から温まり疲れを癒して来ました。

{24375229-C459-4A86-BCD0-F9B301C483CC:01}

五島列島の名物(鬼鯖鮨)臭みもなく肉厚な五島の鯖をふんだんに使った寿司は、病みつきになる旨さです。

{2D9EC6E4-F03E-4FAF-BAA6-765AD93817E1:01}

五島と言ったら、沢山ある教会も魅力的ですね。

{60359A61-20E8-4075-AA80-8B78E62409D9:01}

もちろん五島牛も(笑)

見た目以上に脂っこくなくて食べやすい。

赤身肉に近い味でした。

{69B89A62-22FD-4901-8B22-57228EF8C568:01}

肉だけじゃなくて、もちろんサラダも!

なぜか、焼肉屋や定食屋さんで、一般の人からテレビ観てるよ頑張って下さいと嬉しい一言を頂きました。

子供にも鮪観たよぉ~

GOTO福江島、大好きです。

{94DFC089-EB82-433E-9C06-5ED940B9F414:01}

体を気にして、夜はヨーグルトやご当地牛乳で(笑)

{3727BDA5-FE64-4B47-AD68-2048E3847444:01}

ただ食べてるだけじゃなくて、このくらい険しい場所は当たり前。

厳し状況だったので、人が行かない様な厳し場所をあえて選んで攻めてみました。

{045E80FE-0390-498B-978A-42947DEA2F19:01}

レンタカーも、スタックギリギリの悪路を走りポイント近くまで乗り入れ。

ヒラスズキロケは、厳し場所をガンガン攻めないと!

初上陸した五島福江島、時間の関係で全然攻めきれなかったので、次のシーズンにまた来たくなりました。

とりあえずは、4月27日のオンエアを自分でも楽しみにしています。