2013-09-14 17:15:13

音楽

テーマ:ブログ
昨日は東儀秀樹さん×古澤巌さん
そしてguestがcobaさんという
贅沢なコンサートにいってきました。

楽器やジャンルをこえた3人の化学反応
素晴らしかったです!

実はこの3人
同い年なのだそうです。
途中のトークで笑いもありながらも、互いを認め合っていてとても素敵でした。


滑ってみたいと思うものがたくさんあり、私の夢も広がりました!
同時に「この曲が滑れるようになるには私はまだまだだな…」とか思ったり…笑

とっても楽しくてあっという間でした!

私のショートプログラムの愛の讃歌を作ってくださった古澤さん、平沼さんと。
photo:01



今日の古澤さんのパフォーマンスをみて、私はとてつもなくすごい人に弾いてもらったんだとあらためて感じました。
音楽だけいい!と言われないように頑張ります。笑
古澤さんの生で聞いたひばり
鳥肌でした!

photo:02


東儀さん


photo:03


cobaさん

ありがとうございました!!


感性が刺激され
心が満たされる時間でした!





iPhoneからの投稿
akkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

素晴らしい音楽に触れるって、いいですよね♪

早く明子さんの演技が見てみたいな~。

2 ■無題

とても素敵なコンサートに行かれたのですね!きっとあっこちゃんなら、どんな曲でもバシッと決められます!!

今回の愛の讃歌も本当に素晴らしい曲ですよね。

3 ■音楽って

音楽って素敵ですよね。私はもうおばさんですが、未だに細々とピアノを続けてます。 弾いていると自分の心が落ち着いてくるんです。

あっこちゃんのスケートも音楽と同じように癒しの効果があります♪ 本当に素敵です。

きっと、素敵な音楽に素敵なスケートでハーモニーを奏でてくれる事でしょう。
とっても楽しみにしています!!

4 ■発見ですね!

ただ漠然と聞いているんでなく、

心で聴くと新しいことに気づかされますね。

とても素晴らしいです。
明子さんの創造力活かせて
音楽に命を吹き込んでください。(^.^)

きっと素晴らしい作品ができるよ(o^-')b !

5 ■無題

あっこさんとcobaさん、
私が好きな二人のツーショット!

高橋大輔選手のeyeが思い出されます

あっこさんもcobaさんの曲で滑ってほしいな~

6 ■触発

私はフィギュアスケートから様々な音楽を聴くようになりました。
あっこさんから【リバーダンス】の魅力を教わり、リバーダンスの舞台まで観にいきました。
それから、以前【シルク・ドゥ・ソレイユ】のZedを観た時に【フィギュアスケートに合いそう‼】って思ったことがあったので、あっこさんがシルクの曲で滑ってるのをみて一人密かにうれしかったです(o^^o)

ところであっこさん、ブルーが似合いますね(^_−)−☆氷の上のあっこさんがブルーや赤・青・黒の存在感のある色を纏うと目ヂカラエナジーと一緒に氷の上で大輪のダリアが咲いたりくるくるまわっているみたいで私、大好きなんです(o^^o)

7 ■華雅駆反応

素晴らしい!
ホントに素晴らしい空間、時間でしたね
「人々の琴線に触れるもの、それは魂よりの叫びである」と古の賢人が申しておりましたが、受け取る側のワタシも感性を磨かないと!と思いました

8 ■素敵でしたね♪

私も、別の場所で同じ公演聴きました♪
それから毎日、古澤さんのCDエンドレスです。

「涙の流れるままに」原曲のオペラのアリアにたくさんの思い出があり…古澤さんのヴァイオリンで聴けるなんて感激でした。

あっこちゃんと同じ公演を聴けたのも幸せ(*^_^*)

9 ■無題

束の間の休息ですか?
シーズン入りまであと少しですね。毎日練習大変だと思いますが、体を大事にしてください。テレビの前で応援しています( ´ ▽ ` )ノ

10 ■素敵なお洋服!

明子さん
他の方もコメントされているように、
とても今回のブラウス?ニットかな?
よくお似合いですねo(^▽^)o

オリンピックに出たり、
世界選手権でメダルを獲得している
選手なんですよ、明子さん、
あなたは‼

古澤さんも凄い演奏家でいらっしゃいますが、
明子さんも世界のトップを競うスケーターなのだから、
古澤さんの演奏に見合った演技が出来る選手なんです、
もっと誇りと自信を持って下さい‼

鈴木明子にしか出来ない演技を期待していますo(^▽^)o

11 ■無題

本当に贅沢な時間、って感じですね。
あっこちゃんも、きれいな大人の雰囲気です♪
私もフィギュアのおかげでクラシックコンサートに行ったりタンゴ公演に行くようになりました。
あっこちゃんの滑った曲の演奏があると、特に行きたくなる!
来月行くのはリベルタンゴの演奏があるんですよ。楽しみです。
息抜きしつつ、充実した日を送ってくださいね!
ケガなどにも気をつけて下さいね。

12 ■無題

平沼さんはエレクトーンプレーヤーとしても有名で私が学生の頃は憧れの方でした。現在は聴く機会も減りましたが、大好きなアーティストと大好きなフィギュアスケートとのコラボ、なんて素敵なのでしょう!これからもどんどん混ざって欲しいです(^。^)あっこちゃんの今後のご活躍を楽しみにしています。

13 ■無題

素敵なひと時でしたね。

14 ■無題

明子さんこんにちは。素晴らしい方がたの音楽界に参加されて感性を磨かれたのですね。
音楽って癒されたり、奮起させてくれたり、モチベーションupしてくれたり、本当に人生に欠かせない大切なものですね。!!
きょうの様な超一流の皆様の演奏会は至福を感じられ、また明子さんの価値或る次のステップへの、栄養剤にもなってくれますし、素敵なひとときを過ごされ、嬉しく思います。
ご活躍、楽しみにしています。

15 ■楽しみですね。。

すばらしい!感性が磨かれますね。楽しんでください。。

16 ■楽しみです!

大好きなあっこちゃんと、大好きな古澤さんのバイオリンのコラボ、今季も楽しみです!

17 ■これからも

素敵な時間をすごせたようで、何よりです。秋らしいお洋服は、先日「スポケン」のときにも着てたものですよね。私服だったんですねー。
「滑ってみたいと思うのがたくさん」とのことですが、こちらも「滑っているところを見たいものがたくさん」です。
競技を離れても、ずっとスケートを続けてくださいね。

18 ■そうなんです!!

古澤さんの音色が重なるあの愛の讃歌
初見、飯塚で泣いてしまいました。
いろんな化学反応、リンクでみせてください。

私も長崎でLlVEに、いきまして。
3者が奏でる世界観に一気に虜になりました。


19 ■素敵な

出逢いでしたね。
アッコちゃんの感性にまたひとつ磨きがかかった訳ですねo(^-^)o
三人の音楽を演じるまで引退撤回にしませんか? ←冗談半分、本気半分…(笑)

20 ■「音楽だけいい」なんて

音楽を表現する才能が世界一のあっこちゃんだもの。
最高の音楽を最高に表現してしまう演技を想像してしまうと、こちらも鳥肌です。

21 ■すごい夜!

このコンサートには毎年行ってますが今年の盛り上がりは凄かった!ひばり、激しすぎて蜂の大群みたいだった。 あっこちゃんの愛の讃歌、負けてないと思います。あっこちゃんのスケートで古澤さんのバイオリンがより素晴らしく聴こえます。スケートで歌うあっこちゃんがもっともっと見たいです。

22 ■スケートはバイオリンに似たり

あっこさん、綺麗、カワイイーーーー!(///∇//)
ゴホン、ここで一句
『スケートとは、人前でバイオリンを弾きながら、
しだいに腕を上げてゆくようなものである』

辻久子の教訓
「上手に弾こうとか、うまく弾こうとか、
ちょっといいとこ見せようとか、
そういうことを思ったときは、
全部駄目です。

平常心で臨むのが一番。

その平常心を保つには、
普段から、後ろから見られても、
何をされても、私はこんな人間だということを
さらけ出している方がいいんです。」

23 ■コラボに期待…

明子さん、古澤さん、平沼さん、東儀さん、cobaさんとのコラボ、期待しているのは私だけでしょうか?

それと、愛知県豊橋市付近に台風上陸したとの事ですが、明子さん大丈夫ですか?

ニュースでは今朝7時30分頃の豊橋市の映像でしたが、木々が倒れていました。かなりの強風ですね。
今、近畿地方の避難勧告等も出ているようです。
関東地方も雨風が強くなってきました。

明子さん、ケガ等の体調管理、気をつけてくださいね!

24 ■何をおっしゃいます

明子さんほど音楽と融合して滑れる、表現できる人はいませんよ(^o^)

こんにちは。

ステキなひとときを過ごされたんですね。
夢が広がっただなんて、ファンとしては嬉しい限りです(^o^)
ますます素晴らしくなる明子さんに、どこまでもお供させて下さいね。

ところで、台風が豊橋市付近に上陸したとのこと。
被害が出ませんように祈っております。
明子さんも、十分気をつけて下さいね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み