2013-11-20 15:22:19

寒さ対策

テーマ:ブログ
寒くなってきました。
邦和のリンクもかなり寒いです!
ヒートテックや腹巻き、ネックウォーマーなどで対策してます。

普段ではAVOCAというアイルランドのブランドのものがお気に入りです。
{C3A040FC-BA6F-4CC5-B42E-AEE169C15E00:01}
スヌードとバッグがお揃いです。
アイルランドといえばバンクーバーのときのショートでリバーダンスを滑ってから、アイルランドのパーティーに招いていただいたりとなにかとご縁を感じています。

素材やデザインに温かみがあって
チェックがとてもかわいいですよー☆


今週末は名古屋のガイシアリーナで全日本ジュニアが開催されます。
邦和っこたちもたくさんでますので、ぜひ応援してください。
名古屋へお越しの際は邦和スポーツランドで実際に滑るのもおすすめします!笑



akkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ピンクのネックウォーマー、かわいくて暖かそうですね!!

全日本ジュニアの皆さんも頑張れ!明子さんも、風邪に気をつけて練習頑張ってくださいね♪

2 ■心もほっこりと

ヒートテックなどで十分に体を温めてくださいね。それと気心のしれたお仲間と楽しい時間を持ったり、好きな音楽を聴いたりして心もほんわかと温めて、あとの試合に力を蓄えてくださいね。
全日本はスーパーアリーナに応援に行きます。リンクから遠い席ですが明子さんを心から愛している仲間の人達と一緒に熱い気持ちを込めて応援します。

3 ■無題

Avoca可愛いですよね♪そしてピンク似合ってます♪♪
アイルランドにあるAvocaショップとカフェも可愛いのであっこちゃんに行ってもらいたいなぁ^^

4 ■無題

あっこちゃんこんにちは!
ピンクのスヌードとバッグとっても可愛いですね♪ 全日本ジュニア…もうそんな季節なんですね、選手たちがどんなプログラムで滑ってくれるのか、楽しみです。
先日のNHK杯お疲れ様でしたー!ショートはライブビューイングに当選して大きな画面と音で演技を楽しむことができました。愛の讃歌が大好きで、楽しみにしていました!あっこちゃんの演技が始まると同時に、私の隣の方がメロディーを口ずさんでいました♪このプログラムは、あっこちゃんのスケート人生を表現してるんですよね。個人的に、最後のスピンからのフィニッシュポーズのところが好きです!あのスピンは、スケート人生を頂点まで一気にかけ上がっていく感じがします! 一緒に言った母も、帰り道にこのプログラムを絶賛していました(*^^*)
長くなりましたが怪我と体調だけには気をつけて!あっこちゃんの演技が見られるのを楽しみにしています!!

5 ■無題

全日本ジュニアいきまーす!

あまりジュニアの試合って観たことないので
どんな素敵な選手に出会えるのかとっても楽しみです(*´∇`*)

邦和っこがんばー!

6 ■こんにちは☆

本当に寒いですねー(><)
今からこんなに寒くて真冬耐えられるのか…(笑)
あっこちゃん可愛い(*´∇`*)
私もこの間ヒートテックいっぱい買いました。
AVOCAか~ネットで調べてみます。
あとはあったかお鍋やおでんで温まりたいですね(笑)

7 ■リバーダンス!

かっこよくて、クールで情熱的で大好きでした! リバーダンスを使うスケート選手は沢山いると思いますが、パーティーに招待される選手はそうそういないのでは? 縁がありますね。前世の一つはアイルランド人だったりして?

8 ■あったかくしてね

リンク寒いよね
防寒対策もアイデアが必要ですね

温かいものを食べて体の中から温めてください

リバーダンス懐かしいね
またみてみたいでーす(*''*)

邦和に行ったら今度は滑りたいですね

いいとこ見せますよ~(^^)

いつもの明子さんでいきましょう(o^-')b !

9 ■冷え性◎

以前、明子さんがブログかTwitterで、ご自身のことを『冷え性スケーター』とコメントしていらっしゃいましたが、リンクでのトレーニングは発汗もされるでしょうから大変でしょうね。風邪予防には起床直後のうがいも有効ですし、意外や帽子も効果があります。ビタミンCの不足は大敵ですので、どうかご自愛下さいませ。

10 ■とてもお似合いです!

AVOCAというブランドのものだったのですね。
NHK杯のときだったか、あっこちゃんが身に着けているのがとても可愛くて似合っていて、気になっていたんです。
アイルランドとのご縁のお話も素敵ですね。
あっこちゃんの演技はいつも、あたたかくて、物語があって、そうやって縁やつながりが広がっていくことに納得です。
全日本、そしてその先も応援しています。
どうぞ体調にお気をつけになって下さい。

11 ■地下(ここ)より寒く……

「クリスティーヌが私を愛してくれたから、私は地下の闇から地上にやって来たのだ! しかし、寒いな……、一体此処は何処なのだ?」
「邦和スポーツランド。」
「寒いっ!何て寒さだ、これは堪らん。地下のほうが温い、帰るっ!」
「えええええーーっ!!」
寒さに弱い怪人さんでした……。
(この話はフィクションであり、実在の人物・団体等とは何ら関係がありま……)

12 ■よくお似合いです☆

外も寒いしリンクも寒いし、スケーターの方は大変ですね( ̄▽ ̄;)でもあっこちゃんの演技を観てる人達の心はとっても温かいと思います♪

体調には気をつけて下さいね♪

13 ■お気に入りブランド

AVOCAですか、アイルランドのブランドなのですね。
調べてみたら、近くにショップがあるので今度行ってみようと思います。
明子さんの身に纏っているスヌードとバックの色合いや素材感、ステキだし、お似合いですよ。
女子はヤッパリ、お洒落も必要ですよね。
チェック柄は大判でしょうかね?
ちなみに、私はベージュ、茶、モスグリーンの色合いで大判のチェック柄のショールを持っています。
あっ、これは要らない情報でしたね。失礼しました。

寒い日が続きます。体調管理、気をつけてくださいね。

14 ■可愛い!

アイルランドのブランドなんですね。あっこちゃんのリバーダンスがあまりにも魅力的だったから、アイルランドの人まで虜にしちゃったのですね( ´艸`)

私は、あっこティーヌに虜です。あっこちゃんのその魅力で、怪人をメロメロにしちゃってくださいねヾ(@^▽^@)ノ

ジュニアっ子も頑張れー!

15 ■無題

温か対策、あたたかそーだし可愛いですネ~(^_-)

今シーズンも、応援し続けていますヨ~!!!

16 ■無題

和歌です。
和歌です。
和歌です。

選手がよく鼻をかんでいるのを見ますがやっぱり寒いからなんですね。

寒いのにあんな薄い衣装着て踊るなんて命がけですね

17 ■アイルランド

本当に寒くなってきましたね!

私はアイルランドの音楽を普段演奏していて、鈴木選手のリバーダンスも大好きです♪
全日本選手権に伺えることになったので、大好きな鈴木選手のショートを拝見できるのを楽しみにしております!
全日本ジュニアも楽しみです。

体調にお気をつけて!

18 ■すっごくかわいいですd=(^o^)=b

すっごくかわいいですd=(^o^)=b

ピンク似合ってます(≧∇≦)



19 ■ピンク♪

元気が出るピンク色ですね!
お揃いのバッグがいい感じ。
私はあっこちゃんよりだいぶ年上ですが、いまだにピンクみると乙女な気分になってウキウキしちゃいます。

しかしNHK杯も終わってしまって、あまロスならぬあっこロスです。
早くあっこちゃんの愛の賛歌&オペラ座、見た~い!
今年は全日本女子フリーの日のチケットが取れたので、初の生あっこちゃんが見られるので楽しみです。

あっこちゃん、龍一くんに続いてジュニア陣も頑張ってほしいですね!
名古屋は遠くていけませんが、あっこちゃんの練習してるリンクで滑れたら、すごく感慨深いだろうな~。
いつか行ってみたいな。

あっこちゃん、練習頑張って!
そして試合では楽しんで滑って下さいね!
あっこちゃんの躍動する滑りが大好きです。

20 ■かわいい

ピンクかわいい~!似合ってる!
リンク内は寒いのが当たり前でも、この季節は中から外から冷やされるし乾燥もするので大変ですね。
リンクから出たら、保湿&冷え対策をしっかりして、体調に気を付けてください!
応援してます♪

21 ■よしよし

寒さ対策、ちゃんとしてますね。
スタバ、お好きみたいですけど、冷たい物は×ですよ。
暖かい飲み物を飲んで、暖かい物を食べて、お風呂でちゃんと温まって、毎日きちんとケアしてね。
特に腎臓を冷やさないように気をつけて、首周りの保温もしっかりですよ。
あぁ~もうすっかり母ちゃん気分です。

22 ■かわいいです

可愛く寒さ対策ですね。
私も寒がりなので、生姜紅茶を飲んだり、レッグウォーマ・毛糸パンツでしのいでいます。←(完全におばさん)

体調を崩さないでくださいね。p(^^)q

23 ■無題

本当に寒くなってきました。こんな時期に風邪ひいたりしないようにするのも大変ですよね。
しっかり暖かくして、体調崩さないように過ごしてくださいね!

24 ■かわいー*^0^*

綺麗な色だね♪
落ち着いた色に合わせると、甘くなり過ぎず返ってカワイさが引き立ちますね^^

アイルランドー。
行きたいですね~。

リバーダンス、綺麗な画像で観たいです。
あっこちゃんの魅力は世界中に友達を作ってくれる♪

風邪には注意してね。
応援に行く人も^^;

折角の全日本、あっこちゃん初め、みんな体調万全で迎えましょう♪(自分が心配。風邪だきゃひかないぞ)

ジュニアがあるんだ、ちびっこスケーター達可愛いだろうな。

私も名古屋行きたい!
で、スケート出来ないから是非邦和さんで「手すり磨き」を卒業したい!

北海道、田舎はリンク野ざらしで、手すりないんで、怖くて行けない・・。

でも考えれば、これからしばらく、毎日アイスバーンの上を歩くのです^^;

寒さ対策、首に手首に、足首と肩を冷やさない、それと耳を冷やさない、です^0^/

25 ■こんばんは

私もヒートテックは毎年使います。
…あー実際滑ったら私、壁と友達になって終わりそうな予感です

26 ■暖かそうですね!

あっこちゃん、こんばんは~

AVOCAかわいいですよね!
私もアイルランドやスコットランド系のチェックがとても好きなのであっこちゃんがご愛用と聞き嬉しくなってしまいました^^

全日本ジュニア今年は名古屋なんですね
邦和っこ昨年は大活躍でしたから今年もきっと!がんばってくれそうですね

27 ■黒い瞳

ピンクで黒い瞳を思い出しました
もっと濃いピンクでしたが、、

あれから明子さんのファンになりバンクーバーを経てソチのシーズン
同じ感動を味わってきた方たくさんいると思います
明子さんのおかげで演技はもちろん、いろんな音楽を楽しめました
リバーダンスは特に好きでした

民族音楽があんなに踊れる明子さんはやっぱり巫女なのではとおもうときあります
、、変な意味ではなく、私たちと私たちが求めている希望をつなぐ存在みたいな意味で
天と地をつなぐ祈り

そして悩み苦しんだのちにたどりつく、慈愛と赦しをオペラ座に見るのはわたしのかってな思い込みでしょうか

クリスマスに明子さんも明子さんファンのみんなも幸せでありますように

28 ■似合ってますね♪

こんばんは。

華やかでキレイな色ですね。
とっても似合ってますよ~♪
スケートの衣装やメイクもそうだけど、普段の服装や小物からも、あっこちゃんの美意識の高さとこだわりを感じます。
そんなところも大好きなのです(*^▽^*)

今シーズンで選手としてのあっこちゃんとお別れだなんて本当に寂しいけど、誰にも何にも遠慮しないで、思うさまあっこちゃんのスケートを見せてくださいね。

いつもいつでも応援しています!

29 ■ステキです♪

こんばんは。

衣装も私服も、明子さんのセンスはいつも抜群ですね(^o^)
このピンクもとってもステキです。

…こんな色合いの衣装も見てみたいなあ~(^^;)
部分使いでもいいから~(^^;)

自分もアウトドアスポーツをやっていたので、冬場の寒さは骨身に染みております。
これからますます寒くなっていきますから、くれぐれもご自愛下さいね。

明子さんが納得のいく練習をたくさん積んで、でも休息もしっかり取って、大好きな作品を喜びいっぱいで演じられますよう祈っております(^o^)

30 ■もっと見ていたい!

あっこちゃん

真面目な貴女のことだから、きっとストイックに練習を続けていらっしゃることと思います。
でも無理はしないで、くれぐれも体調に気をつけてくださいね。

NHK杯では後ろの方の席から、「初代?あっこちゃんバナータオル」を振りながら、応援させていただきました。

「試合」だから、ジャンプや技術点は必要になってくるけれど・・・
あっこちゃんの演技を見ていると、そんなことよりも、滑らかな手の動きや軽やかなステップ、柔らかい表情に目を奪われてしまいます。

そして、フィギュアの醍醐味を味わえる幸せを感じるんです。
「もうちょっと」どころじゃなくて、「もっともっとずーーーっと」見ていたくなります。

全日本でも、すごーく後ろの方で(その席しか取れなかったのでー ー;)タオルを振ってますから、
また感動させてくださいね。
楽しみにしています。

31 ■お似合いですよ♡

綺麗な色はパワーをくれる。
澄んだ青空は心を晴れやかにしてくれる。
月や星は暗い夜に私たちを照らしてくれる。

練習ではうんと集中して
オフアイスでは、日常のちょっとしたことに
目を留めるゆとりを持てますように☆
擦り切れた心では何かを積み重ねることは
できないと思うから。

・・・って、こんなにお似合いの綺麗な色を身に着けて
楽しんでいるのですから
とっくに実践中!ですね( ´艸`)

あっこちゃん。
目標に向かってガンバ!
そして、ファンもあっこちゃんに負けないようにファイットー!
です(笑)

32 ■あったか

朝晩が冷えるようになってきましたね。
私の周りでは、風邪が流行っています。あっこちゃんも体調には気を付けてくだいね!

バッグとスヌード、とっても可愛いですね♪あったかみのあるピンクで素敵です。

33 ■NHK杯、お疲れ様でした。

NHK杯大好き。なぜなら着ぐるみたちのスケートもちらりと見られるから。(笑)

うさじい。どーも君、たーちゃん。

緊迫した戦いの最中も、ちょっとほのぼの気分に浸れる視聴者です。

明子選手の演技、見ていましたよ。
フリーの最初のジャンプ、高さのある良いジャンプに思いました。
いつも応援しています!

ジャンパーのベージュと小物のピンクが明るくてかわいい組み合わせだなって思います!
お洒落ですね。

34 ■いざ全日本へ!!

僅かの差でファイナル出場が叶わず残念。
でもこれで、次の目標が全日本に決まりましたね。
表彰台にさえ上がればソチは間違いないところではあるけれど、でもそんなことではなく、台の真ん中に立ちましょう!!
あっこさん頑張れ!!

35 ■無題


可愛くてあったかそうでいいですね!(*^_^*)

これからも頑張ってください!応援しています!!(o^^o)♪

あと、この前のNHK杯、お疲れ様でした!!今年は寒いので風邪をひかないでくださいね(*^^)vわたしもがんばります!笑

36 ■無題

お疲れさまです!
カナダ、日本大会と本当にすてきでした!!
ただただファイナルに僅差で叶わなかったのが残念です…
本当に僅差でした…
これをバネに全日本、その先の試合、がんばってください!!

愛の賛歌、オペラ座の怪人と、すごく芸術面での評価がとてもいいですね!!!
四月の国別のフリーのオーも、すごく美しく、芸術面での評価すごかったですねよね!!
今シーズン、現役最後のプログラム、とーってもすてきなプログラムで感動してます(^^)
オリンピックの舞台で完璧にきめ、またスタンディングオベーションや、必ず表彰台の真ん中、金メダルとってくださいね!
あっこちゃんなら絶対できます!!!
最後のシーズン悔いの無いように、がんばってくださいね!!! 
本当はもっと現役を続けてほしかったです#

では、これからもずっとずーっと応援してるので、体に気をつけてがんばってくださいね!!!


             Very AKIKO☆☆☆☆

37 ■優勝

今日、楽天イーグルス優勝パレード。
三越前~五橋。21万人参加。
荒川さんのパレードの時、理華ちゃん
覚えてるかな?
明子さん、グランプリ、全日本、ソチで
最高の演技が出来ますように祈っています。

38 ■二種類素材

かわいいですね~
お似合いです。 

ショルダーは素材が
冬らしい。

39 ■次の大会も

観ます!

あっこちゃんの全開の笑顔が見たいから。

まだまだあっこちゃんの演技を観ていたい。
あっこワールドに浸っていたい。

40 ■全日本ジュニア

邦和っ子おめでとう!!
理華ちゃん優勝と思っていました。
みんな頑張りました!
全日本で待っています。

41 ■えつ寒がり。。

寒さには強いかなっと...風邪に注意です~!

42 ■それでよし!

これで、全日本に全てをかけられます!
疲れた状態でグランプリファイルにでるより、万全な体制で全日本で!

みんな応援してますよ(*´∀`)
リンクの上で幸せに滑ってくれるあっこちゃんが見たいです!(^^)/

43 ■正直残念ですが・・。

点数の合計だったらどうだったかなって思ってしまいますが、
時間が有るので万全の体制を整えてね。

早くあっこちゃんの美しい笑顔がみたいっつ!!!

44 ■無題

明子さん いつも素敵なセンス 可愛いです。 成美 龍一ペア も大好きなのですが バンケの衣装を見ると、明子さんを見習うべきだと思います! 明子さん 何か お下がりを成美ちゃんにあげてほしいな。
先輩 宜しくお願いし致します!

45 ■可愛いです!

あっこちゃんの大ファンです!

いつもオシャレですね。
いつも応援してます。

46 ■はじめまして

鈴木明子選手

こんにちは!

実は、夏まではフィギュアとあまりご縁がなかったのですが、ふとしたきっかけから鈴木選手の素晴らしいスケーティングに魅せられて、すっかりファンになってしまった私です(o^^o)

鈴木選手のスケートを観ていると、魂が歓ぶって言うか、すごく感動して自然と涙が溢れてしまいます。
これはきっと鈴木選手がこよなくスケートを愛し、日々滑れる歓びを感じながら努力されているからだと感じます(^O^)/

ロシアのリプニツカヤ選手を教えているエテリ・トゥトベリツェコーチも鈴木選手の努力に敬意をはらってましたし。
本当にすごいなぁって感動です。

最近はぐっと寒くなりましたが、どうぞ体調には気をつけて、来月の全日本も素晴らしい笑顔と演技を魅せてくださいネ。

鈴木明子選手、大好き!!!
ブラボー!

47 ■寒くなってきましたね

本当に朝、夜など寒くなってきましたね。冬になるとコートの形が崩れるくらいこれでもかと着まくってしまい、窮屈た゛し、肩はこるわで大変です。わたしも明子ちゃんを見習います。機能性とかデザインとか少し考えて着てみよう(^o^)

48 ■感性

ピンクがかわいくって、似合ってます!
明子さんのおめめがキラキラ光ってます。
本当に素敵な瞳ですね。

毎日練習が大変だと思いますが、そして、素人にはわからないくらいのハードさと思いますが、美味しい食事とか、オシャレとか、楽しみも見つけて、頑張って下さい。私も含めて、鈴木明子選手のファンは、毎日、心の中で応援しています。

人からの評価を考えず、感性のままに、表現できるよう、祈っています。明子さんが、主人公で、明子さんが、気持ちよく、すべってほしい。メロディを歌いながら、すべってほしい。その姿を見ることを心から楽しみにしています。

49 ■はじめまして

鈴木明子選手

急に寒くなりましたが、
可愛いスヌードとバッグが
とっても素敵です!

鈴木選手の演技にはいつも
感動します。
おそらく、鈴木選手自身が
納得されているであろう演技のときは、
より感動です。
とても可愛いらしく、華やかで
お衣装のセンスも抜群ですよ!

テレビでしか応援できませんが、
いつも楽しみにしています。

50 ■カワイイですね!

私はヒートテックにお世話になっています。
明子さん、カワイイ!
ポーズも良い感じですね。
また、オススメのブランドやアイテムがあったら是非紹介してくださいね♪♪♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み