2012-05-23 20:50:43

TRY

テーマ:ブログ
こちらはほぼ毎日青い空!
with milk!!笑
photo:01




お部屋のキッチンに
rice cooker+food steamer
というものが置いてあったので
日本で見たことなくて
よくわからないし
使い方書いてないけど
とりあえずお米を炊いてみたらできました。

次に下の部分にお水をいれて
野菜をスチームしてみたら
photo:02



できた!
photo:03



これサーモンとかチキンも蒸すことができて、ヘルシークッキングに大活躍してます。



去年振付が同じ時期で仲良くなった
イタリアペアのステファニアとオンドレイが、今年も来ていて嬉しい!
photo:04



ステファニアはペアは三年前からでその前はシングルでヨーロッパ選手権にも出てました。

ペアをするいきさつとか、最初怖くはなかったの?とか話していて、オンドレイがリフトしてくれました。
photo:05



私は怖がりかつ、自分勝手なのでペアはできないけど、楽しかったです!笑




iPhoneからの投稿
akkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■おぉ~

あっこちゃんのペアも観てみたくなっちゃいますね~☆

2 ■エキジビションでもいいです

明子さんのペアの演技、見てみたいです。自分勝手?いやいやそんな。期待してます。

3 ■楽しく過ごしてるね

生活が楽しそうでほのぼのとしました。

rice cookerとfood steamerは上手く使いこなせて良かったね(゜∇^d)!!

美味しく出来上がりますよ(^^)

オンドレイのリフト高くて怖くなかった?

でも、気持ちよさそうに見えます。
次はリンクでチャレンジかな?(^・^)

明子さん
アメリカ生活おもいっきり楽しんでね(*⌒▽⌒*)

4 ■おはようございます!

おはようございます(^-^*)/
日本は朝です♪
ステキな青空ですね!バックのお家もオシャレです☆
あっこ選手のブログ読んであたしも今日は自炊しようかなと思いました☆最近外食多いのでf^_^;
では今日もダンス頑張ってきます!

5 ■おはようございます!

なんかリフトって


怖いですね(>_<)


でも見てみたいです(^_^)v

6 ■リフトきれいですね

あっこちゃんのリフト、
きれいです(*^ω^*)
あっこちゃんのペアも観てみたいな~
絶対きれいですよ!

7 ■こんにちは!

空が真っ青で綺麗ですね。

あっこちゃんは写真を撮るのが上手ですね。
構図が良いです。

たっぷりの温野菜いいですね。

8 ■楽しそう!

きれいな空、美味しそうなお野菜ですね。
そちらでも体に気を使ってヘルシーに自炊しているんですね!凄い(>_<)


アメリカでは色んな選手との関わりもあって、いい刺激になりますね★

9 ■炊飯器ってことですね(^^♪

うまくいってよかったですね(^^♪

これで日本とあまり変わらない食生活できますね(*^。^*)

色々おいしいですけどやっぱりご飯は日本人のソウルフードってところでしょうか。(笑)

リフトって視界が変わりますね~。ちょっと怖そう(^_^;)



10 ■無題

ステファニアとオンドレイ!!!大好きなペアです♪

充実した時間を過ごせているようでなによりです(^^)
次のシーズンのプログラムがますます楽しみです☆
ケガに気をつけて頑張ってきてくださいね!

11 ■無題

リフト怖いよー(T-T)

12 ■無題

自炊しているのですね~ お米も 食べれるし、日本の選手もいるし Enjoyしていますネ (^O^) また アメリカでの様子 楽しみに待っていま~す

13 ■キレイです☆

景色がキレイ!リフトもキレイ‼
小塚君とのリフトも素敵でしたが、こちらのリフトもなんか…キレイ過ぎて違和感が無いです(笑)
ペアとかダンスやってるあっこちゃん…見てみたいな~(ノωノ)
練習頑張ってください☆
新プログラムが待ちきれません‼‼

14 ■無題

海外にいるとお米が食べたくなるでしょうね~。
以前高橋尚子さんが、レース前日は、ご飯とうどん、お餅を食べて持久力を…。と言われてましたが、お米パワーは必需ですね。
抜けるような青空。
日本は、そろそろ梅雨シーズンに突入です。

15 ■オンドレイ!!

国別の応援で一番盛り上げていた選手ですね♪
あれを見て大好きになりました!
最高に面白そうな方ですよね~☆
リフト綺麗に決まってますね。
ペアやダンスは技術はもちろん、相性や協調
性も必要ですね。

16 ■無題

最初の写真、ミルク型の大きいオブジェかと思って、なんで指が映ってるんだろう…
とよく考えたらわかりました(笑)

明子さん、何気にチャレンジ精神旺盛ですね!!♪
それにしてもrice coockerは画期的!

17 ■無題

イタリアのペアのお二人だいすきです。
そしてあっこちゃんのペアも、見てみたいです♪(アイスダンスでもいいなー)

GPSのアサイン見ました。
NHK杯とスケートカナダですね。楽しみです。

ご飯たいたのは、スチームクッカーみたいなのですか?
お野菜もゆでれて便利ですね。

18 ■無題

うォッ
すげー♪♪
あきちゃんのリフトも実際観てみたいかも(^^)

19 ■新しい曲はなんだろう?

いつも応援しています。
アメリカでの振りつけ頑張ってください。
今期の曲を楽しみにしています。
ちなみにソチシーズンは「黒い瞳」などショートフリー二曲ともロシアにゆかりのある曲がいいと思いますよ。
「黒い瞳」はポールモーリアオーケストラの演奏が華やかで情熱的で明子さんにぴったりです。明子さん、よかったら聞いてみてください。
読者の皆様も聞いてみてくださいね。数年たって進化した大人の艶やかな黒い瞳をまたみせていただけたらいいな。
「黒い瞳」は明子さんの表現力で活きる音楽。カメレンゴ先生ご夫妻に振り付けしていただいたら、洗練されてさぞ素敵かも。
仮面舞踏会は浅田選手のイメージがついているのでやりにくいと思いますから、是非黒い瞳でソチシーズンを、と希望します。チャイコフスキーやラフマニノフは競合しそうだな~。あえて、ラフマニノフならばピアノ協奏曲第二・・がイメージできますね。
今期来期と集大成を迎えるのでしょうか。
悔いのないように頑張ってください。

あと、

20 ■あっこちゃんは

ペアというよりアイスダンスで見たいなあ
なんせあのステップワーク、音楽の表現のうまさ
絶対アイスダンス素敵だと思います

みわみわさんの提案ですが

「黒い瞳」はすでに以前(2007-2008シーズン?)
フリーで滑ってましたよね
全日本での演技がすごく素敵で
音楽がどんどん速くなって
あっこちゃんがさらにパワーアップしてステップ踏んで、会場の手拍子がついていけない位になってて笑っちゃったのを覚えています。
衣装も黒とピンクでとても素敵でした
あの黒い瞳を見て私は一気にあっこちゃんファンになったので^^

21 ■あっこちゃんこんにちは☆

今日は暑いね☆あっこちゃん体調崩さないようにね☆野菜は体に良いから沢山野菜食べてね☆シングルのあっこちゃんも良いけどペアのあっこちゃんも見てみたいわ☆あっこちゃんは日食見た?私は日食観たけど超綺麗で感激だったわ☆

22 ■素敵◎☆

明子さんのリフト素敵ですよ♪これで衣装着ていたらもっと良かったなぁ!!

ハンガリアン・ラプソディーのカットを待ち受けにして、毎日元気をいただいています。
明子さんのプログラム完成、心待ちにしています!
どうぞケガなく、体調崩すことなくシーズンオフ、シーズンを過ごされますように…祈っています◎◎◎

23 ■ペアかアイスダンス

リフトって見ている側も
恐いです。
でも、明子さんのペアかアイスダンスが見てみたいです♪
特にステップ!

24 ■見てみたい~(^w^)

練習お疲れさまです(°ω°)

リフト決まってますよ(´∀`)!!
あっこちゃんのペア見てみたいです\(^O^)/
ぜひアイスショーで披露してください(*^^*)

25 ■enjoy☆

こんばんは。

気持ちよさそうなお天気ですね。
そして、よく分からないと言いつつ調理器具を使いこなして、何やらちょっとした冒険を楽しんでおられるような(^o^)
充実していらっしゃるのですね♪

そういえば明子さん、最近何気にリフトづいてますね。
怖がっているようには見えませんが…(^^;)
ぜひいつの日か氷上で拝見したいです。

その前に新プログラムですね(^^;)
超楽しみです♪

充実の日々をenjoyして下さ~い!

26 ■こんばんは☆

わぁ!!
リフトすご~いヾ(≧∇≦)〃

目線が高い位置にあるから怖そう(>_<)

野菜美味しそうですね♪
生で食べるのも蒸して食べるのも大好きです◎

栄養をたくさん摂って
スタミナつけて頑張ってくださいヾ(´▽`)ノ

応援してます♪♪♪

27 ■リフト!

楽しいアメリカライフが伝わってきて、嬉しいです。
ヘルシーな食事…見習わなくては(^^;
あっこちゃんのリフトのポーズ、すごくきれいです!!
個人的には、大ちゃんとアイスダンスなど(笑)二人のスケーティングやステップ、絶対いいと思うんだけどな~。
来シーズンがどんなプログラムなのか、ワクワクドキドキです♪

28 ■楽しんでくださいね。(^-^)/

enjoyしながら充電しているアッコさんの様子を見て、私も頑張らなくっちゃって思いました(*^^*)。

思いっきりリフレッシュしてきてね(^-^)/。

29 ■ペアの話が出たので・・

この際、お伝えしておきます。
ある、サイトであっこちゃんファンたちで勝手に盛り上がってました・・・
大ちゃんとあっこちゃんのペア。ダンスの方か?が見たいと。
・・・みんな大ちゃんとあっこちゃんのキレっキレのペアダンスだ、観たーイって、思ってたみたいで、私もずっと思ってたのでこの際、お伝えします。
エキシビションでもいいからみたいな~

30 ■無題

すごい、きれいなリフト!
でもここからどうやって降りるんですか・・・?

31 ■お似合い!

あっこちゃん、リフト姿とても美しいですよ!
ペアでもアイスダンスでもあっこちゃんはどちらも似合いそう!
でもシングルとカップルだと全然違うのでしょうね。
エキシとかショーで軽くでもやって見せてみてはいかがですか??
(でも怪我にはご注意を!)

32 ■アメリカの空の下

どうして海外の空はどこまでも高く真っ青なんだろう、って昔旅の空の下、よく思いました。
カメレンゴ先生のアイデアってどんなことだったのでしょうか?
あ~!!早くあっこちゃんの新プログラムの情報が欲しい!!
新プログラム披露の場でもあるDOIはテレビで見ます。DOIは全4公演なので各回で違う演目を披露されるのでしょうか?
練習と充電と休養のアメリカライフがあっこちゃんの栄養となりますように。

33 ■すごーい‼

仲良く振り付けを練習とは良いですね( ´ ▽ ` )☆笑顔がステキ‼

今から来期が楽しみで楽しみでしょうがありませんっ!

34 ■アイスダンス

個人的な願望を書きます(笑)!

高橋大輔くんとあっこちゃんのリベルタンゴ・アイスダンスバージョンが見たいです(笑)!
二人の対談をよんで大輔くんがリベルタンゴの完振りをしたと読んで、あっこちゃんとの共演が見てみたいなーと思ったもので(笑)。(≧ω≦)

35 ■あっこ様^^;(勝手に)デッサン完了致しました。

誠に、誠に、勝手にモデルにさせて頂いて、描かせて頂いた絵を、ブログで掲載してしまって申し訳ありません~!!

(しかも、まだ別バージョンを描く等と、身勝手な公言をしておりますm(__)m)

えー・・・と、

素敵な青空ですね!!^^;(取って付けたように・・)

こちらは、曇りが多く、時々晴れ。
今、桜が満開です(北海道も広くて)。

アメリカで、ヘルシーな調理器具を見つけたご様子・・。

お野菜もたっぷり取って下さいね^^

リフトの写真がありますが、きっと怖いでしょうね。

社交ダンスの姉のパートナーさんが、デモンストレーションで、フィギュアでペアがやる、男性が女性の片手、片足持って、ブンブン振り回す技を、やりたがったそうですが、

お姉は、「イヤ~!吹っ飛ぶ~!!」と、逃げたそうな^^;

ペアの技って、命懸けですよね・・。
でも、あっこちゃんの姿勢綺麗!

保存版のショットですね♪

36 ■青空!

いいですね~、最高(^o^)/
リフトするのもされるのもコツが必要ですね
因みに私は高所恐怖症(^^;
学生時代の鉄棒と吊り輪の試験は今思い出しても掌に汗びっしょりっす(>_<)
どうぞ怪我なく楽しくお過ごし下さいね

37 ■無題

リフト綺麗ですよ~(⌒▽⌒)

新プログラム超楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

38 ■無題

すごぉぉぉぉぉぉい☆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み