テーマ:

リポストのリポストって これであってるのでしょうか🙋🏻‍♂️ #誰とでも3分でうちとけるほんの少しのコツ 読んだ感想 みなさま続々とありがとうございます✨✨ 有り難く読ませていただいております🙌🏻💛 @zamazamazama さん、 ありがとうございました📙✨💛 みなさんの声、 また聞かせてくれたら嬉しいです💕 #Repost @kankipublishing with @repostapp ・・・ かんき出版の本の感想をアップしてくださった方をご紹介します😊 今回は鈴木あきえさんの著書『誰とでも3分でうちとける ほんの少しのコツ』。@zamazamazama さまが書いている通り、「きゃ」から「わ」のくだりは参考になりますよ。素敵な書評をありがとうございました! 本書に限らず、弊社本の書籍紹介投稿、タグ付け大歓迎です。よろしくお願いします😊🙏 , #ビジネス書 #新刊 #書店 #読書 #読書感想文 #書評 #かんき出版 ======> @zamazamazama:こういうタイトルの本はちょっと、、 とか、 こういうのに頼るやつってちょっと、、 とか、 そういう見方を常にしてると損をするかもしれません、と最初に記しておきます。正直、そう思ってるとこあるから。「そんなハウツー本でなんとかなるか!」って。(あとはそれをやってみること、やってみるかどうか、行動できるかどうかですがね。)まー、好きにしてください笑 今、個人で写真で商売やってこうとしてる僕にとって、必要なことの1つがこのタイトルです。 サービス業です。しかも看板、俺の、です。笑 すがりますとも。 結果を出さなきゃいけないので。 はっぴハッピーガール、あきえちゃん。東京にいるときに「王様のブランチ」というテレビのコーナーでその姿を拝見しました。かれこれ3年?4年?関西にいるので、見てなかったけれど、「はっぴで元気にやってるレポーター、あきえちゃん」ってのは覚えてました。こんな本がでるのかーって知ったのは、多分igでどっかに流てたからだとおもいます。(タイトルの話に戻るけど、あきえちゃんだったから読もうと思った。この感覚、大事) この本を読んで感じたのは、 彼女のプロ意識。 リポーターの仕事を通じて、求められることを強く感じ、より良くしたい思いが伝わってきました。 言葉の勉強をしてるなということも感じました。コミュニケーションの切り返し、展開、空気の作り方(楽しんで帰ってもらいたいサービス精神というのか) いい作家さんに出会ったのもよかったんだなと思います。 身近に感じられる文章ですぐ読めます。これも彼女の人柄かと思いました。 出会いの引き、は、真面目にやってこれば必ず得られると思っています。中途半端な自分もいますが、写真撮ってるときは当然真剣です。それがあって、引きがあって、いまの僕があると思うし。今はそのステージ、難易度?レベル?を上げなければいけない段階にいます。 本読んで勉強もおもろいけど、 外に出ていろんな人と出会っていきたいわ! 「きゃ」から「わ」へ!(詳細は本書を読んでね!) #誰とでも3分でうちとけるほんの少しのコツ #鈴木あきえ

鈴木あきえさん(@akiesuzuki0312)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鈴木あきえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース