GSX-R750とコペンがある休日

R1000からR750に乗り換えました、バイクとかオタクなこととか書きはじめたサンデーライダーです。


テーマ:
秋の夕暮れは、つるべ落としですね〜紅葉

{96C9E926-4D85-4702-9311-7E54097C105B}

サラッとツーリングに行って

{D13267FC-A9B4-4F53-9B04-6B1CA2370868}

{1121A909-6690-425E-96F1-2588DDE255C0}

15時半から洗車を始めたんですが、もう真っ暗でタイムアップです

GSXはそこそこ綺麗に出来ましたが、コペンは細かい所までは無理でした。

それでも積もった土埃が落ちたのでマッド調から光沢が復活


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{24AACEDB-57D7-4018-91BA-06ED10EC2F50}

 

 

さて、続きです。

 

 

 
平日は休みらしい旧上岡小学校ですが、外観の写真だけでも撮りたいなぁと行ってみました。
 
{A55B5461-852F-4CA7-A1D4-9D411E9A5B8F}
 
車に合わせてチンタラ進み途中、常陸大宮の道の駅で休憩
 
{02D26DD3-3E49-4B7F-A2B1-7D5BB6CD7044}

「先頭車何をやっていますの!ダージリン様のお紅茶が冷めてしまいますわ!」っと言うセリフを思い出したので、気温が20度をこえている中あえてのホットティー滝汗
 
{C68CA492-B35C-4FF8-A2E2-BAF3B93D4E2F}
 

っで、到着‼️
おや?正門が開いてますね?
 
{357CDB36-A9AA-4CE8-B401-63CAAAA6E706}

ネット情報と違って30日までは毎日開校しているようですо(ж>▽<)y ☆
 
{63DB1BB7-8F07-4721-B658-FB466D7EFFF1}

GSXを二ノ宮像の前に停めてレッツ見学
 
image
 
ボランティアの方が案内しているのですが、「職員室と放送室はこちらですよ〜」っと聞く前に案内して貰いました。
やっぱオーラで分かるんでしょうか(笑)
せっかく案内してもらったのでパシャパシャ
旬が過ぎた消防法の関係があって廊下に展示されていたパネルやグッツは物置に片付けられてましたが、お願いすれば見せてもらえるようです。
 
{A3EF5A19-F434-4245-A519-8EF9CF626C01}
 
{C3BF5170-789D-4002-9EA3-8F389A5723E6}
 
image
{438F06E4-3530-4557-A36F-EBE1EFFFA9AA}
副会長が窓ドンしてた窓
 
{466E0CFA-8BCC-40C6-8949-1C8865371B68}
{61872948-7CF1-47C4-95DB-10DB9BB9DF0E}
そして風紀委員が寝てた放送室
「ここに3人は無理だわ~」っとボランティアの方も言ってましたが、確かに狭い(^▽^;)
 
{40AFDE21-D2BB-41BF-A7D7-E31E33979875}
 
棚にサラッとグッツが( ̄▽ ̄)
 
 
 
{A82E6CDC-F595-4496-9400-3DC0A80C27E8}
 
{A73575EA-A96E-4F58-9E5E-17C4B66BB0E4}
 
{21282F35-31A2-4E07-B4AD-4F8830EABAC8}
校長室兼応接室
 
image
教室
 
image
飼育小屋
 
image
心の目で見れば中でキュウリを齧っている風紀委員が見えるはてなマーク
 
image
実際にこんな大人数で飛び跳ねながら降りたら床が抜けそうですアセアセ
 
image
 
image
空を見上げればサンダース大付属のC-5Mスーパーギャラクシーが見え...るわけないな(;^_^A
 
 
下校時間が近づいてきたので今度こそ帰路につきます。
 
image
家に着くころには完全に日が暮れてしまいましたが、無事に帰ってこれました。
 
 
{2E1B8CD2-BBB4-4806-B435-38031C93F35F}
買ったり特典でもらったりしたグッツ。
普段はあまり買ったりしないのですが、今回は結構たくさん集まったな(・∀・)ニヤニヤ
 
いや~堪能した堪能したwww
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目

 
目覚ましタイマーが鳴るまで爆睡
真冬装備のインナーを出来るだけシートバックに押し込み荷造りして、本館で朝ごはん
 
{4AB18D69-F3B3-4EC6-8B15-61E0746C2AC6}
 
朝ごはんとしてはべーシックな内容
ごはんを三膳お代わりして、出発前に旅館組合ガルパングッズを購入
 
 
{A8A9E6E8-EB77-462D-81A4-24F510E58C5F}
 
街中をフラフラ
 
 
{CEAC0A09-2B5C-4B16-B39B-CFE37EBB6A65}
 
{CA975545-BAD4-4214-A4AE-17C6146DA8FA}
 
スーパーでガチャを見つけてガチャガチャ
一番デカいレオポンさんチームが当たった
巨砲主義イエーいо(ж>▽<)y ☆
 
{679B1168-3E7C-44B4-B62D-51784C0A785E}

さっそくキーに付けてご満悦チュー
 
{D7E3B428-F5BA-41FB-9AE3-611ACF5AA40C}

たまたまショッピングモールの看板前が空いていたのでパシャリ📷
 
{4D545393-7400-4471-81A9-40BA74489A5C}
お昼は水戸まで移動して
 
{8D25CEC1-D072-4B8B-8EB9-AF93B97C7CD9}
 
{A7F12C17-C799-4882-A2C5-170ADB10713B}
 
戦車カツ‼️
 
劇中では決勝戦前夜に生徒会チームが食べてました。
 
 
{C9186C9B-2BF1-4BE3-B753-5CBB1673BEB5}

3種類ありますが、今回は一番小さいので(^^;)
一番小さいって言っても普通サイズのトンカツの上にアスパラ砲とメンチカツが乗ってるので充分なボリュームです。
一番デカイのは4人前分みたいですよ!
 
{6CB1BEA2-270C-40C5-AE87-C5A3EA619E5F}
 
細かい所にも戦車がw
 
{D3E11E7A-C03C-4A18-8ABE-405FAC1DCC0A}

他のお店同様ココにもガルパンコーナーが(*゚∀゚*)
 
さて、大洗も観光したし前回食べなかったカツも食べたので名残惜しいですが帰路に…
 
 
 
 
 
 
 
まだだ。まだ終わらんよチュー
 
{98129181-56E4-4ECE-8A9C-7DA6530E04CB}

アプリ舞台巡りを見ると一つだけ離れた位置にポイントがあるんですよね〜
最後にここに寄って行きます!
 
{FD247D3E-0578-4ABF-B722-DA631BA56C60}

ちなみにこのポイントは旧上岡小学校です。
劇場版で主人公たちが一時的に生活してた場所ですね。大洗町にそれらしい場所が無いと思ったら、こんな離れた場所にあったのね(;^ω^A
 
平日は中に入れないみたいですが一応行ってみます。
 

 
 
って所で写真制限がかかったので続く〜
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。