すーさんの栃木SC応援日記

 
 
 
 
   
   
   
  
<< since 2014.2.4 >>


テーマ:

各チームのサポさんのブログを拝見すると、この時期、選手名鑑購入の記事が定番です。

 

サッカーダイジェスト版と、エルゴラ版に集中していますね。

多くの方が、このどちらかを購入したと記事にしています。

 

我が家は、毎シーズンこちらです。

 
 
 
2018シーズンも、サッカーダイジェスト版を購入しました。
 
これまでと違ったのは、特別付録「特製クリアファイル」がついて来た大きい選手名鑑を購入したこと。
今までは、スタジアムなどにも持ち運びできた小さい方(ハンディ版)を購入していたのです。
 
付録に目が眩んだ訳ではありません。
 
……小さいハンディ版だと、文字が見えないのです(涙)
 
昨年の初秋頃でしょうか。
突然に、小さな文字が見にくくなりまして。
ハンディ版ですと、明るい場所で何とか読み取れる程度。それくらい、見えなくなりました。
 
表紙には、各チームを代表する選手が掲載されるのが定番。
2018シーズンは誰だろうと、密かに予想していました。
 
本命は、ペチュニク選手。
対抗は、大黒選手がレオーニ選手。
ひょっとすると、廣瀬選手か菅選手もあるかな。
 
そう、予想していましたが、栃木SCは大黒選手が選ばれていました。
 
栃木SCのページを開いて内容を精査。
今シーズンの目標は、順位表の上半分である11位以上に入ることと書かれていました。
 
チームもそこを目標にしていますし、J2残留を最低目標にして、あとはどこまで上に行けるとかという戦いになりますね。
 
予想フォーメーションも掲載されていましたが、かなり的確な予想でしょう。
ただ、全選手が万全の体調であることを条件にするのであれば、GKは石川選手であろうと思っています。
 
左SBは温井選手と予想されていますが、私は夛田選手じゃないかなと予想しています。
どうなるのかは、大分トリニータとの開幕戦で分かりますね。
 
選手名鑑、ざっとJ2チームを見ましたが、どこも選手が揃っていて手強いという印象しかありません。
そんなリーグを戦うのかと、不安も少しはありますが、やっぱり今は期待が上回っています。
 
まだ購入していないサポの皆さま、是非、購入してください。
色々と、参考になりますよ。
 
 
 

ペタしてね

 

 

 

どうか、ポチッと。
 ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

すーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。