すーさんの栃木SC応援日記

  
How do you like TOCHIGI SC?


他サポさんにも、栃木SCのことを知ってもらいたい。
そんな思いから始めたブログです。


<< since 2014.2.4 >>


テーマ:

日曜日は福島ユナイテッドFCとのホーム戦です。

 

小雨の心配は若干あるようですが、前節の西が丘のような雨は心配なさそう。

試合を観るのなら、やっぱり天候は晴れが一番でしょう。

ただ、晴れるに越したことはないのですが……かなりの暑さとなりそうですから、熱中症対策は万全に。

 

 

現在2位の栃木SCと、5位の福島ユナイテッドFCの上位対決。

ある意味、注目の一戦なのかもしれません。

しかし、勢いはどうみても栃木SCにあるのでは?

 

4連勝という素晴らしいスタートを切った福島でしたが、その後、5戦目の相模原戦で引き分けると、そこから驚きの3連敗。

 

G大阪23、富山、秋田と、3戦連続での無得点試合で、その間の失点は5点。

攻守のバランスが崩れている状態が伺えます。

 

この福島戦、勝利は当たり前ですが、狙うは複数得点。

まだまだ、焦る時期でないのは承知しているつもりですが、それでもです。

秋田との勝点差はもとより、得失点差も1点でも多く縮めておく必要がありますから。

 

昨シーズンの終盤、大分トリニータとの昇格争い。

得失点差は大きく、栃木SCとしては絶対に大分を勝点で上回らなければならぬ状況の中、厳しい戦いを強いられていました。

 

得失点差は、上位のチームに勝点1分の余裕を生みます。

その余裕を剥ぎ取る必要、あるんじゃないかなぁ。

 

 
 

その福島戦で、全治12箇月の怪我を負った坂田選手を応援する企画が発動します。

 

応援メッセージを書き込めるフラッグが設置されるほか、坂田選手へ送る千羽鶴を作成するブースを設置するとのこと。

 

千羽鶴、ぜひとも作成したいと思います。

まずは、折り紙での鶴の折り方、覚えなければ……。

 

多くのサポーターが参加すると思いますよ。

皆さんも、ぜひ。

 

 

 

ペタしてね  
 

 

 
押してくださいm(__)m
↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。