すーさんの栃木SC応援日記

  
How do you like TOCHIGI SC?


他サポさんにも、栃木SCのことを知ってもらいたい。
そんな思いから始めたブログです。


<< since 2014.2.4 >>

NEW !
テーマ:

2017シーズンの市民デーが確定しましたね。

 

「市民デー」とは何ですか?ってサポの方もいるのでしょうか。

他サポさんの中にはいるかもしれませんが、栃木サポさんにはお馴染みでしょうから、「何、それ?」って方はいないのかなぁーと、そう思うのですが……。


念のため。


栃木SCと「地域支援パートナー」を締結している自治体が協力し、ホーム戦の「冠」となる試合。それが「市民デー」です。


市民デーと言いましても、地域支援パートナーは、栃木県や県内の町も締結していますので、その際は、「県民デー」とか、「町民デー」と呼ばれます。


各市町、自治体職員やら観光協会職員やらがグリスタへやって来て、その市町独自の催しを行います。

地域芸能の披露だったり、市町のPRだったり。


一番多いのが、お楽しみ抽選会。

無料で豪華賞品が当たる抽選会は、どの市町でも大人気で、いつも長蛇の列となります。


どこぞの市民デーでは、過去にそこそこの量のお米を当てたり、温泉券を当てたりしました。

サイン入りレプユニを当てたこともありましたよ。


現時点で発表になっている状況です。

 

 

07節北九州戦大田原市民デー

09節福島戦◯○小山市民デー

第11節秋田戦◯○野木町民デー

第13節鹿児島戦栃木県民デー

第16節富山戦◯○益子町民デー

第18節相模原戦さくら市民デー

第20節盛岡戦◯○真岡市民デー

第24節F東京23戦1市貝町民デー

第27節C大阪23戦1下野市民デー

第29節藤枝戦◯○鹿沼市民デー

 

 

こう見ると、県東ブロックの芳賀地区は素晴らしいですねぇー。

真岡市、益子町、芳賀町と5市町中、3市町が地域支援パートナーシップを締結しているなんて。


ただ……オフィシャルでは、第24節を「市貝町民デー」として表記しています(H29.4.23現在)。

多分、芳賀町民デーの間違いだと思うのですが……違うのかな。

それとも、協定を締結していないけれど、市貝町民デーがあって、協定を締結しているけれど、芳賀町民デーはないってことなのでしょうか。


あと、宇都宮愉快デーが毎年ありますが、それが発表になっていません。

あるのだとすれば、第23節のガンバ大阪U-23戦か、第32節のガイナーレ鳥取戦ではないでしょうか。

もう、そこしか空いていませんので。


日光市も協定を締結していると思うのですが……市民デーがありませんね。

逆に鹿沼市は協定を締結していないような……それでも、市民デーがあります。

勘違いだったらごめんなさいですけれど。


まあ、各自治体、諸事情があると思いますので。

まだ、追加で市民デーがあるかもしれません。


注目は、我が真岡市。

市民デーは8月26日か27日に行われる第20節、グルージャ盛岡戦。


一部のサポからは、「真岡市民デーは勝てない……」と、そのように言われています。

昨シーズンは、怒涛の10連勝を真岡市民デーで止めてしまいました。


今シーズンは、そのようことがないように。

勝てないと、真岡市民として肩身が狭いのです……。


私の近くでは、大旗を振る方を含め、そこそこ多くの真岡市民が応援しているのでが、私と同じように肩身の狭い思いをしていると思いますよ。

今年は、真岡市民デーで勝って欲しいなぁーと、絶対的に願っております。


ちなみに……。

真岡市民デーは一度も勝ったことがないと、昨年度のグリスタで井田市長さんがあいさつの中でお話ししたようですが……


一度だけですが、荒れたピッチのFC東京戦で勝利していますよ。

「勝ったことがない」と、「1勝している」では、大きな違いがありますので。

皆さま、そこんとこ、よーく覚えておいてくださいませ。

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 
押してくださいm(__)m
↓↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。