◆お宿すず花のブログ◆

若旦那&若女将による観光、グルメ、釣りなど、日々の事。


テーマ:

和倉温泉にはナイスなキャラの人物がたくさんいます。

第一回の登場を飾るのは

酒屋のバンちゃんです。

コンビニやディスカウントショップなど、どこでもお酒が買えるようになった今の時代、

昔ながらにお酒を配達するナイスなおじいちゃんがいます。



バン1


車が来ようが、大型バスが来ようが、


車道を自分のペースで歩きます。



バン2


そのスピード、めっちゃ遅いです。



バン3


バンちゃんの愛車・三輪車


これに乗って和倉の街中をゆ~~っくり走ります。



とある台風の日、


それでもお酒を旅館に配達しようとがんばるバンちゃん、


強風向かい風の中、


必死の顔になって三輪車をこぐバンちゃんですが・・・


全っ然進んでなかったそうです。




バン4

バンちゃん出没地域 「酒のこいずみ」周辺  総湯の隣です。


お土産も買えますよ。




・見かけたらそっとしておいてあげましょう。


・車の人はイライラせず、バンちゃんのペースに合わせるかゆっくり追い越しましょう。


・話かけても耳が遠いので聞こえません。




和倉温泉の生きる化石と言われてます。(僕らが勝手に呼んでます。)


ラッキーにも見かけた方は長生きするかも!?



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

若旦那&若女将さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。