犬でも出来るインターネットビジネス起業のススメ

FreelanceParty 「Falconia」を主宰しています鈴羽蛍人です。

ビジネスを通して経験した事や様々な出会いを書き留めて行きます。


テーマ:

失敗を恐れないと言うのは簡単ですが

実際失敗する事のリスクと言う事を常に考えるのが

経営者でもあります。


今日から新しいジャンルに参加しました


キンドル ブログランキングへ

1位を目指して頑張ります!クリックをお願い致します!



失敗は成功の元と言うけれど

いざ失敗したら立ち直れる保証がない


これが本音だと思うんですよね。

経営してようがしなかろうが、それは皆同じ不安があるのです。


ではなぜ成功者は口を揃えて

失敗しろと言うのか

それは挑戦なくして飛躍などありえないからです。


つまり攻めの姿勢が必須なんですね。


では攻めの姿勢、挑戦とは何か??


それは簡単です。


まだ誰も踏み入れていない世界に

一人で歩いて行くと言う事です。


例えばある人が


「学校の先生になりたい!」


と言ったとします。


もちろん素晴らしい職業ではありますし

尊敬しますが

すでに多くの人がやっていますよね。

そこで誰も成し得なかった事を実現するのは

非常に難しいです。


勝負所はいくらでもありますが

ビジネスではなく、人に感謝されたりと言ったような

オンリーワンを目指す方が得策です。


経営者はこう考えます。


インターネットを使った

どこでも誰でも学べるインターネットスクールを開講したら

面白いんじゃないだろうか??


つまり、教師になると言う事と

教育の世界でビジネスをすると言う事は

全く別の次元の話なんですね。


この考え方で既存の仕事を見てみると

古くからあるジャンルでも

まだまだビジネスチャンスってあるんですよね。


そこで私が目をつけているのが

電子書籍です。

元々書く事が仕事のようなものですし

これを活かすには出版は大変興味深い世界です。


それも流通を通さない

電子書籍。


この世界に挑戦してみたいと思っています。


これからは書く時間をしっかり作って

色々な情報を発信して行く事に

挑戦しようと思っています。


と言うわけで

人気ブログランキングでのカテゴリーも

今日から変えてみました。


ぜひクリックでのご協力をお願い致します


キンドル ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


神宮を散歩しながら

色々と思案をめぐらせています


$犬でも出来るインターネットビジネス起業のススメ


それでは

今月と来月は様々な場所から

執筆活動ってやつをやってみたいと思います。


もちろんそんな自由な事が出来るのも

インターネットビジネスのおかげです。



PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード