豊橋市 プリザーブドフラワー教室 お子様連れ・お一人様大歓迎!!             Happy Heart Flower

プリザーブドフラワーを通して
みなさんと一緒に楽しい時間を共有し
幸せなひととき・お花のある暮らしをご提供できるよう
心を込めてお手伝いいたします♪

    バラブログにご訪問いただき、ありがとうございますバラ



     Happy Heart Flowerのayakoです。



       高価なイメージのプリザーブドフラワーを

     もっと気軽に。もっと身近に。楽しんでみませんか?



テーマ:
昨日はちょっとお仕事お休みいただいて、お友達とランチに行ってきました。
2人の子育てをしているお友達。下のお子ちゃまが満3歳児クラスに入園し、介護のパートも始めました。ゆっくりカフェでコーヒーが飲みたい!!ということで、豊橋の牟呂八幡宮近くのカフェへ♪
{B49EBEDD-B52D-44F7-9A80-CD8493103F85}

お互いの近況報告しながら、美味しいバジルライスプレートをいただきました♡お友達はチリビーンズライスプレート(写真はないよ)。
基本、ドリンクとスイーツが専門なのかな?ライスプレートは2種類のみでした。
{5116E219-6E96-4154-B3B1-0B14A672F744}

ドリンクはキャラメルマキアートを頼みました。キャラメルがとろ〜り液状で、お好みの量を入れることが出来ました。
{871F95C8-9917-454D-80CB-03C32295B12B}

カウンターに焼き菓子もいくつか置いてあり、店内で頂けるそうです(≧∇≦)私はチョコケーキをお土産に買って帰りました。
{2F3F50A1-B847-4102-BD8E-254EDA34AD15}

お店の方が、そのままでもいいし、レンジでほんの少し温めると中の生チョコがとろけて美味しいですよ。と教えてくれたので、私はレンジで10秒ほど温めてみました。
中のチョコレートがとろぉ〜り(≧∇≦)濃厚♡まったり♡♡絶品っ!!私のとろ〜り加減を見た息子。まんまで食べてたのですが、自分のも温めて。と言って、ペロリと完食。もう1個食べたい!!とうるさかった(^◇^;)
美味しい口元になってます(笑)
{1BABA468-73CC-4787-9DD0-87911A952FE8}

お友達も「念願のカフェ」を満喫出来たようです。一人でも気兼ねなく入れそうな雰囲気のカフェでした。私もまたチョコケーキが食べたいので、リピート決定です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一昨日アップしたブログで書いた、嬉しかったこととは…?

先月、空手の大会があったんです。あ、息子ネタです。息子が習っている空手の全日本大会。一年の中で一番大きな大会です。
{931163D7-335A-49DE-93D4-3F9ECF0FDF44}

日本ガイシホールで開催されました。

今年からは小学男子の部で戦うことになります。身長・体重でトーナメントを組むので、学年や年齢は関係ありません。空手経験が長く背の小さい2・3年生と、空手始めたばかりの背の大きい1年生が戦うこともあり得ます。なので勝ち進むのは難しいだろう。本選へ進めればいい方かな?と思っていながらも、去年から参加している全ての大会で入賞してきたので、今回も!!という期待は拭いきれません(笑)

ドキドキの1回戦目…勝ちました。2回戦目…勝ちました。予選突破、本選出場決定です。
午後から本選。息子のブロックには優勝候補の強い子がいます。お互い順調に勝ち進めば決勝で戦うことになります。
{8C8365C7-A5F8-4CF9-830E-72C7C35B94B7}

我が子の勇姿を収めるべく、一眼レフを買ったにもかかわらず、応援に熱が入り写真どころではありません。
場外を2回も取られ、ここまでか…。と誰もが思った試合展開。相手のキックが低くポイントにならなかったことと、息子の方がパンチキックのポイントを取っていたことで、勝つことが出来たというミラクル!!
「場外2回取られてて勝つなんて、滅多にないよ」と、私の隣にいた知らないお父さんが言ってました。そうなんだー。ラッキーボーイじゃん♪
おかげで優勝候補の子と戦うこととなり…色々とアドバイスした結果、警戒し過ぎて攻めきれず、決勝戦では負けてしまいましたが、吹っ飛ばされても諦めず最後まで戦い、きちんと挨拶をしてコートを後にしたこと、立派でした。
私の所へ戻った途端、悔し涙してました。
{30732D4D-C28D-4E16-83DF-47344C2BBFEA}

本選出場出来ればいい方かな?という気持ちで臨んだ全日本大会も、終わってみれば準優勝することが出来、また同じ道場から出場した4人の仲間もそれぞれのブロックで入賞、優勝し、嬉しい結果となりました。

また来年春の岐阜県大会に向けて、稽古に励みましょ。来年こそは優勝!!…したいなぁ〜(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりブログから遠ざかってます。

今月の始めにPTA後期講習会「布花のポインセチアでスワッグ作り」(勝手に命名)に参加してきたので、ご紹介させてください。
私がこの一年間、PTA学年委員の他に活動させていただいている文教委員会主催の講習会です。

{08D6E55A-A924-49A1-B426-4CDA7A48B47C}

講師はイベントなどでご一緒したことのある、柴田綾野先生。講座、イベント、個展など大活躍の先生です。
綾野先生がひとつひとつ染め、準備してくださったそれぞれのパーツを、立体感を持たせるためにクルクルねじったりして、あえてシワを寄せます。
{5F736F4F-9E39-4F77-B0C0-FD7F051EC256}

パーツを組み立てていき、柊やリボンなどをバランスよく配置し、出来上がりはこちら!!↓
{38C659F1-4463-4306-A36A-89A48A9A6337}

{0E0C4A08-B591-46CF-B8A6-C6F54D51B7CB}

素敵〜(≧∀≦)
メインのポインセチアは、赤と紫色(私は紫色)から選べました。どちらも濃い色味ですが、派手だったり、くどいわけではなく、落ち着く色味なんです。元々は白い布に、先生が色を付けていらっしゃいます。作品のデザインからしても綾野先生のセンスの良さが分かります。
講習会に参加してくださった保護者の皆さん、赤にしようかな〜?紫もいいねぇ〜。って、材料選びの段階でとても楽しそうでした。
久しぶりにモノづくりをして、改めて何かを作るって楽しいな♪と思いました。

今月は身体の故障が多かったぁ…背中の痛みに始まり、右手親指の付け根の痛み、舌の側面奥の痛み、風邪で声が出なくなる。昨日は頭痛。次から次へと、よくもまぁ(>人<;)そんなお年頃と、季節の変わり目…?ですかね。

嬉しいこともありました!!それはまた別記事で。(時間があったら書きます)

では11月最後の一日、頑張って仕事してきまーす♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けばもう10月。早っ!!レッスンをしていないので、ブログも滞ってますあせるたまに日常のことや、作品(作ったらね)をアップするので、よろしければお付き合いくださいませおじぎ


さて。先月半ば、こんなだった↓我が家のクローバーclover*{26690B22-0495-46E8-8F7A-4B7B0A54D27D}


植物の生命力の凄さに驚いてます。とブログアップしました。あづぅーい日もありましたが真夏ではないということ、毎週のように台風の影響があったため(笑)、比較的放置状態で、ここまで増えました!!


{EEDBFD73-2426-4BF2-9F95-457F4BAC46A9}

だんだん気温が下がって寒くさむい。なってくると、どうなっちゃうんだろ~??四つ葉出てこないかな~??などと、いろいろ思いながら日々眺めていますキャッ*m


アレンジもね、作りたいんですあせるぼんやりだけどイメージはあるんですッあせるなのに、なかなか取り掛かれないわーんハロウィン終わるまでには作れたらいいな~。ハロウィン終わっちゃったとしても、来年飾ればいっか~。こんな調子です笑


そして昨日は前期終業式。
初めての通知表ですドキドキドキドキしながら開いてみると・・・まぁ、初めてだしね。きっとみんなこんな感じよね。という評価笑
{CAFE684C-B3C5-44F9-828B-8848E7F1AC70}

朝晩の肌寒さに秋momiji*を感じ、今年も残り2ヶ月ちょっと・・・その間に身の周りを少しすっきりさせたいな~。ガンバロっと力コブ





【ご予約・お問い合わせ】

メールご予約・お問い合わせフォーム


・予約制
・マンツーマンまたはグループレッスン(4名まで)
・お子様連れ歓迎!!

・駐車場あり(2台)


家自宅教室のご案内



Happy Heart Flowerは、
プリザーブドフラワーを通してみなさんと一緒に楽しい時間を共有し、幸せなひととき♡、お花のある暮らしをご提供できるよう、心を込めてお手伝いいたします。


お気軽にお問い合わせください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わっさわさになった!!と喜んでいた、我が家のティントショコラというクローバーclover*
{7A69F03B-21BB-449A-85A1-AA2A167E94AC}

残念なことにこの夏、全枯わーん帰省中のことでしたダウン
一足先に豊橋へ戻った旦那さんには、息子の朝顔も含め、水やりをお願いしていたのですが・・・根腐れしたのか、水やりを忘れたのか。とにかく枯れていても水やりはしておいてっ怒りと言って、数日後に帰宅してみると、見るも無残な枯れ枯れ状態ずーん

 カッサカサの枯れ枯れだったけど、よぉ~く見ると枯れた茶色のクローバーの中に緑色した茎らしきもの発見ビックリ

根気強く水やりを続けていたら、新しい芽が出てきました~アップアップ
{E38C42B2-420A-4389-855B-BFFD987D9965}

植物の生命力の凄さに驚きました。またわっさわさになってくれるかな??楽しみですキャッ*m






【ご予約・お問い合わせ】

メールご予約・お問い合わせフォーム


・予約制
・マンツーマンまたはグループレッスン(4名まで)
・お子様連れ歓迎!!

・駐車場あり(2台)


家自宅教室のご案内



Happy Heart Flowerは、
プリザーブドフラワーを通してみなさんと一緒に楽しい時間を共有し、幸せなひととき♡、お花のある暮らしをご提供できるよう、心を込めてお手伝いいたします。


お気軽にお問い合わせください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。