まきばのフレンチブルドック ボウ

6歳のフォーンのおでぶさんBUHIの平凡な日常を綴っています。
若い頃はブラックマスクだったのにすっかり白いオヒゲになっちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃


テーマ:
 
 
いや~~ 
さんびーねえ~
 
先日の雨で
せっかく滑り止めに砂利まいたのに
また氷の世界になっちゃったボウ地方です。
 
 
ずっこんちの家の前ブー
全面、氷でピカピカ(^^;)
 
 
 
そこを軽快に走るボウちん~ゲッソリ
 気を付けてくださーい笑い泣き
 アナタコシガワルイノヨあせる
 
 
ボウの愛車も氷に閉じ込められてたあせる
 
 
 
 
 
どこを歩いても氷だらけ。。。
 
外で4~5分遊んだらボウさん速攻でおうちの中へ!
 
今は一日4~5回こんな感じでちょこちょこ外に気晴らしに出るのが日課。
 
ロング散歩はもう少し暖かくなるまでお預けです。
 
 
 
マジ今の北海道はさむ~~~いわヾ(≧0≦*)〃
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おさんぽでの風景」 の記事

テーマ:
 
 
一昨日の朝は-17度のボウ地方。
玄関のドアが結露で凍り付き開かなかった( ̄w ̄)
 
昨日は-9度前後。
 
今日は+9度!!なんじゃこの気温差は!!
急激な変化についていけないお年頃。。(笑)
 
 
この方も寒いのが苦手↓
つーか、寒いのに服が大嫌いなボウさん。
服を近づけるとガウります。
唯一この袖のないダウンはイヤイヤながらも着ます。
さっさと着れるからかな。
コヤツの気持ちはさっぱりわからん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
 
でもやっぱり、露出度半端ないから寒いんだよねえ~
「やっぱ、お散歩なんかいいから早く帰るべ」
 
顔がそう言ってます( ̄w ̄)ぷっ
 
 
 
 
1週間ほど前に天を仰ぐようにモロ転んで
尾てい骨をがっつり強打したずっこ(TT)
いまだに寝ても痛いし歩いても痛い。
ああ、年を感じるあせる
 
氷の上にサラサラの雪が降ると危険地帯がわからなくなるんだよねー。
 
なんと、
ボウ地方の明日はまさかの雨予報。
 
そのあとはまた寒波がやってくるとか。。。。。
 
庭がまたスケートリンクだなーゲッソリ
またスコーンと転ばぬよう気をつけねば。。。。。ドクロ
 
 
 
 
4時過ぎるとあっチュー間に薄暗くなるこの時期。
気温もどんどん急降下。
 
 
 
 
 
やっぱおうちでぬくぬくが一番です(´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あけましておめでとうございますニヒヒ

 

 

 

 

ボウも元気に新年を迎えました。

 

 

 

 

 

元気に走る、走る(笑)

 

 

 

張り切って牧場パトロール

 

ハロー!

 

 

 

今頃ですが

今年もよろしくお願いしますーウインク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

またまたブログ放置のずっこ。

 

反省はなかなか生かされない( ̄w ̄)学習しないおんなあせる

 

 

 

皆様お変わりないでしょうかニヤニヤ

 

放置ちうも、おりこうさんのボウとは対照的に、

エリーのいたずらはエスカレート。

 

 

穴だらけのソファーカバーから顔を出し

身動きできなくなったクロちゃん( ̄w ̄)ぷっ

 

 

出られなくて困ってるクロちゃんと

それが面白くて夢中のボウさん。

 

 

 

困ったもんです笑い泣き

 

 

 

前回から季節は一気に真冬に変わり

連日氷点下のボウ地方。

周りはカチカチの氷の世界と化しております。

 

この日も氷点下。身も心も思考回路もカチカチです(笑)

 

 

 

そんな中、またまたチマチマとDIYをしておりました。

 

もうすぐクリスマスなので

玄関もデコレーションして

夜はイルミネーションでキンキラキン(笑)

すこし派手ですね( ̄w ̄)ぷっ

 

 

 

今は大掃除を兼ねてトイレをリノベーションちう。

 

仕事とは関係ないところで忙しいずっこなのでした( ̄w ̄)ぷっ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今朝起きると雪が降ってたボウ地方ゲッソリ

 

途中で雨に変わりグショグショ~

 

 

寒い。。。寒すぎる。。

 

まだ11月になったばかりなのになあ~

 

 

 

寝床のストーブはまだ我慢しているずっこ家。

寒いの我慢して飼い主は頑張って起きましたよ。

仕事だもんねあせる

 

 

 

「ボウちんおはよー♪」

 

一声かけるもこのお方。。。

 

 

 

無視ですか、無視ですか~?

 

 

 

再度声をかける。

 

「おはよっってばあ~(´∀`)」

 

 

 

 

 

 

 

ブルドッグ「なあに~?」

めんどくさそうな顔( ̄w ̄)ぷっ

 

 

 

「おはよー(´▽`)」

 

 

 

ブルドッグ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!

(ずっこ、心の声が聞こえる)

 

 

 

このあとのボウさん、

 

眠りの延長に入った事は言うまでもない。

 

 

 

チャンチャン ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

今朝、父ちゃんが買ってくれたCDが届いた。

 

スナック♡ジュジュ(笑)

熱唱して暖まろうか( ̄w ̄)ぷぷっ

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。