みなさん、こんにちは。
はりきゅう院朱珠庵の東です。
今日は洗濯日和でしたね。

うちのわんこのだいちゃんが最近ストレスフルで手を焼いています。

{32413695-7704-434A-A07D-A4B64439E7A0}

だいちゃんです。



障子をビリビリに破いた挙句、障子の木枠を噛み砕き、口から血を出していたり。
食事中、自分が泥棒したお魚を、私が盗ると勘違いして私の手を咬んだり。
おうちではべったりだったり。
情緒不安です。

だいちゃんに咬まれたのが右手の手のひらだった為、仕事に支障がでるかも、、、なんて不安だったのですが、それにより驚くことが判明しました。

{14CF3338-9196-48C3-BB60-2DD4CFE4075F}

受傷直後

咬まれた皮膚が切れているのがわかります。


{F30DE509-FFB0-4C9E-BCA1-81C6876A3BAB}

受傷翌日

出血して赤黒い血が溜まっています。



{55A97669-A633-4FE4-97DB-A23A4B9A91AC}

その翌日




あれっ?!

傷の治り早くない?!?!?!




キズパワーパッドを剥がしてすぐから、皮膚がみるみる再生し、切れていた皮膚は完全に繋がっていました。

どういうこと?



犬に咬まれたことがある方はご存知かと思いますが、犬の咬み傷はなかなか治りません。
犬のお口の中にいる菌は人が所有しているものと違う為、私たちは免疫をもっていないのです。
なのでなかなか治らない。



のわりに、私治るの早くないですか?

{1F1BFD3A-85F2-49BB-AB30-85189CE97338}

6日後

完全にきれい。




これは、私が犬の菌に耐性をもっているのかキズパワーパッドの効能なのか、はたまた私が実はヴァンパイアだったのかは分かりませんが、多分ですけどね、仕事で常に手を使っているからだと思います。

常に手から気を流しているので、おそらく治りが異常に早いのではないか、と。



ということで、やはり気がたっぷりで循環しているのがいいということを身を以て証明できたので満足です(^^)



最後に、毎朝5:30から起こされ散歩に駆り出されるグロッキーな私です。



{99E1C149-5584-49A2-917F-5683790B7882}


では!

AD