つれづれなるカレーの話

テーマ:
みなさん、こんばんは。
はりきゅう院朱珠庵の東です。

雪が降りそうで降らないですね。
お正月は寒くなるでしょうか。


特に書くことがないので、お気に入りのカレー屋さんのことを書きます。
当院にほど近い場所にある、カジャナさんです。
呉服町にもあるそうですが、私は大濠の店舗にしか行ったことがありません。


{74F8EBFE-8323-4115-8C9D-EB555C710B53}

いつもの私の席に座ります。

頼むのはいつも同じ

{394FFFCB-2772-4C8C-9955-2EDEE4D1A12D}

バターチキンカレーです。
インドカレーはバターチキンカレーしか食べません。
どんなお店でも、いつも同じものばかり注文してしまうタイプです。


こちらのインド人(?)の店員さんがよくしてくださっていて、行くと『ヒサシブリネー』と声をかけてくださいます。

この日はいつも一緒に行く井手先生かいなかったので、『トモダチハー?』と聞かれました。

寒い日だったので、サービスで

{9DBBBAD5-A55C-419C-AC09-2DB536D3A0AB}


こんなんでてきましたよ。
味噌汁に見えますが、実はタマゴスープでした。
ニンニクが効いています。

熱いうちは美味しかったのですが、冷めると生臭さが際立つスープでした笑


ディナーはいつもデザートが出ます。
このデザートもなんかもっちりとしていて美味しいのですよ。

{EAE7153C-FCF2-436C-9CFB-99C7370118B7}

なんて言っていたら、仕事終わりに井手先生が彼氏と共にご来店。

なんとこの日、約束していたわけではないのに、全員示し合わせたようにカジャナに行きたくて、集ったという感じです。

カジャナ、中毒性ある、、、


来院したあとにカレーが食べたくなった方はオススメですよ♪




では!

AD