おはよう~ :)音符


今日も遊びに来て頂きありがとうございます。

いつもいつも感謝します。

金曜日のお弁当は、素麺とカレー炒飯弁当でした。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


いつもの女性用のランチジャーで

素麺は固めに茹でてお箸に巻き付け一口大に盛り付ける。

ドカーっと入れるより一口大に巻き付けた方が

くっつきにくいけ食べやすいよ。

素麺のお供は、錦糸卵、ロースハム、茗荷、

きゅうりの下にレタスとオニスラサラダで底上げ。

めんつゆは、我が家の万能♪醤油だれを

原液のまま入れて氷を入れる。

食べる頃にはちょうど氷が溶けて冷たくなっとる。
この方法は父ちゃんと何度も試行錯誤して出来た け、

愛情いっぱい素麺弁当(笑)

色んな方法で試してみたけどこれが一番ベスト状態じゃったo(^-^)o

父ちゃんの『カレー食いたい』が始まったけ、カレー炒飯にした。

夏場はカレーが食べやすいみたい。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


このくそ熱いのに父ちゃんは

1日中外で仕事しよんじゃけ頭が上がらんし尊敬する。

あの灼熱地獄に1日働ける精神力が凄い。
私は絶対に不可能(笑)

カレー炒飯の味付けは塩コショウにカレー粉、

仕上げに絶対オイスターソース♪

ひつこいぐらい言いよるけど、ほんまにオイスターソース入れたら

全く違う仕上がりになるけ~やってみて下さい。

ほいで『ふうかさんの焼飯はいつもパラパラですがコツを教えて下さい』

とメッセージを頂きますが、炒飯は火力が命と言われる程

強い火力を要求されますが家庭用の火力じゃと限界がありますよね。

プロパンのご家庭は問題ないけど。

私がやってる炒飯をパラパラにする方法は、

固めに炊いたご飯を冷まして冷蔵庫で一晩寝かせる

(こうする事によりご飯の水分が飛んで固くなる)

ほいで、人肌ぐらいに温めて作るとパラパラした焼飯が出来るよ。

結局、家庭用の弱い火力でジワジワ炒めると

ご飯から粘り気が出て、ベチャっとした炒飯になるんじゃと思う。

ほいで、めんどうじゃけど必ず1人前ずつ作って下さい。

たくさんの量を作る事により火の通りが遅くなりベチャっとした炒飯になる。


鶏もも肉の唐揚げ♪


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


我が家の万能♪にんにく醤油に一晩つけて、片栗粉をつけて揚げた。

Cpicon 中華風にんにく醤油 by フウカさん

今日も簡単安い野菜たっぷりのお弁当に仕上がりました。

父ちゃんWハート
今日も無事故で帰って来て~よ

花今日の下拵え花
・素麺のお供は作っておきました。

・鶏もも肉ににんにく醤油を漬け込んでおきました。
・ ・今朝はカレー炒飯作って、素麺茹でて、

鶏の唐揚げ作って盛り付けして完成。

調理時間:30分

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



今日は夏休みの土曜日じゃけお客様満員御礼確定じゃわ~
でも、楽しく笑顔で食事されよるのを見ると

私まで幸せになって、つい父ちゃんと娘の事を思い出す。
久々のフルタイム、老体がもつかしら??

老体に応援ポチッ♪よろしくお願いしますm(_

ダウン   ダウン

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね



Cpicon 昔懐かしい~ナポリタン by フウカさん