おはよう~o(^-^)o

昨日のすくパラブログコンテストの記事のコメント!!
ほんまに、ほんまに、よ~けの嬉しいコメントありがとう♪
素敵な素敵なコメント過ぎて、
父ちゃんと娘にも読んでもらったよ~。

ほいでね、父ちゃんも娘も
『人の良い事を喜べる良い人ばかりでみんな凄いね』
って喜んでくれたんよ。

これは私の財産じゃけ、
しっかり胸にしまって前に進んでいくよ~!!!!!!


ほいでね、今日からお仕事が忙しくなるけ、
ちょっと時間調節しようと色々考えたんじゃけど、
お弁当記事を1日遅らせて更新する予定。
じゃけ今日作ったお弁当は、明日に更新しようと思います。

昨日(日曜日)の朝食で~す。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



お味噌汁は、昆布といりこで出汁を取って、
野菜は具だくさんで多め。
おつゆより、具が多いじゃろー。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生

体質改善をしだしてから、毎朝このお味噌汁。
このお味噌汁1杯だけで100gの野菜が摂れるんよ。
野菜もしっかり摂れて、お腹いっぱいになるしええよ~。
大根や人参は皮に栄養分があるけ皮ごと入れるんよ。
ゴミも出んし栄養満点。エコ。


納豆と自家製糠漬け。


すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



納豆は、毎朝欠かさず食べよる。
毎朝食べる事は、体質改善大成功の鍵になっとるらしい。
(主治医の先生の話し)
糠漬けは発酵し過ぎでちょっと、酸っぱかったんじゃけど、
この前紹介した『ぬかみそからし』を入れたら良くなったんよ。



すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生


おかずは、カリカリじゃこ入りだし巻き卵。
Cpicon 我が家の鰹昆布だし♪ by フウカさん

茹で鶏とパプリカマリネ。
パプリカをマリネにして作り置きしておいた物に茹で鶏を和えただけ。
彩りも綺麗じゃけお弁当にもお勧め。

久々のウィンナー♪
焼いただけ。

冷凍保存しといた、ひじき煮♪

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生



そして広島の母の畑でできた玉ねぎ♪
大量に送ってもらったけ、直ぐにネットを買いに行ったのはええけど
干すとこかない~(´□`。)

玉ねぎを干すには日陰で日が当たったらいけんのんよ~。
そしたら父ちゃんが直ぐにやってくれたんよ。
物干し竿にかけて、簾をかけて完成。

『凄い~父ちゃんさすが~!!私じゃったら、こんな事思いつかんわ~』
父ちゃん『そうかー』って照れとった。

お手間かけますがポチッと押して
応援お願いしま~す。

ダウン   ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね