ハッピーバースデー!すず☆

テーマ:
お久しぶりです。
またまた、更新が途絶えてしまいました。

先月7月23日はすずの5歳のお誕生日でした。

なのですが…数週間前からすずの体調がよくなくて、お祝いどころではなかったのです。
なんだか元気かないなぁと思っていたら、日に日に悪化していって。

いつも通っている動物病院では、できる検査が限られているとの事で、キャミックという動物の精密検査専門の病院を紹介していただき、MRIをとってきました。

結果は脊髄の病気との事だったのですが、原因がわからないので、これといった治療方法がないみたい。
あまり例がない病気なのでしょうか?
まだそこまで詳しく治療を解明するまでいっていないみたい。

次の日は急に痙攣発作が起こり、意識を失って、口から泡を吹いて倒れ…
パニックになりました。
死んでしまうかと思ったけど、病院で点滴をしてもらい、迎えに行ったらすずが立ってる!

お迎えまでの数時間、亡くなりましたという電話がいつかかってくるか、本当にドキドキして待っていました。

とりあえず、脊髄の方はステロイドを服用して、炎症を抑える事になり、だいぶ痛みは落ち着いたようです。
痙攣の方も1日3回のお薬で発作をおさえているようです。

お誕生日当日は歩行もままならないほどに衰弱していたので、お祝いどころではありませんでした。
今年はなにもできなかったなぁ…と思っていたら、なんと!

カルビちゃんのママさん、カルママさんよりケーキのプレゼントが!!

じゃんっ!


きゃ~!これ、手作りですよ??
すっごくお上手!



土台がミートローフで、まわりはマッシュポテトのお食事ケーキです☆
デコレーションが美しすぎて、しばらく見とれてました(´Д`)

ごくり…


すずもすごく嬉しかったみたいで、完食です☆


おかげさまで、今年もお誕生日のお祝いをすることができました。
ありがとうございます(*^^*)

体調が悪くなるのが急だったので、もっともっと、大切にしなければならないと思いました。

5歳も元気に過ごせますように!






AD

spring has come☆

テーマ:
冬の寒~い日が段々と減ってきて、暖かい日も増えてきましたね。

真冬のお散歩は、重い腰を上げて玄関を出るまでが大変でした。
すずは「寒がりの洋服嫌い」「でもお散歩はしたい」なので、お散歩に一苦労。
なので、みんな待っていた春です♪

近所に梅林があるのですが、つぼみが膨らんできてもうすぐ咲きそう!
梅も桜も、咲き始めるとあっという間ですよね。

すず日和 ~ミニピンすずの成長日記~-2013022511320001.jpg

こちらのお二方も足取りが軽いです。

すず日和 ~ミニピンすずの成長日記~-2013022511350000.jpg

晴れている日のお散歩って、本当に気持ち良さそうな顔をして、太陽を満喫しているので見ているとこちらも癒されます(*^^*)

すず日和 ~ミニピンすずの成長日記~-2013022511350001.jpg

もっと暖かくなったら、みんなで道満に行ってお弁当を食べよう~☆
お花見も楽しみだなぁ(*´∀`*)

春を楽しみたいと思います♪
・・同時に花粉との戦いも始まりますけどね(T_T)
AD

☆2013年☆

テーマ:
遅ればせながら…

明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致します。

さてさて。
2013年、今年はひろチの厄年。しかも、本厄!!ぎゃ~っ!

ということで、今日は西新井大師に行ってきました。昨年も前厄でお祓いに来ているので、手順も慣れたものです。

受付を済ませ、ご祈祷の時間までぷらぷらすることに。
屋台がた~くさん出ていて、まるでお祭りみたい♪

その中で「シャーピン」なるものを発見!
…シャーピン??なに、このめちゃくちゃ親近感のわくネーミング!!
見ると餃子のような餡を包んだ焼き饅頭でした。

すず日和 ~ミニピンすずの成長日記~-2010021407082064f.jpg
(画像お借りしました)

餃子が大好物のひろチ。ネーミングといい、夢のような食べ物です(*´∀`*)

しかし、お祓いの時間もあり食べるタイミングを逃してしまいました(涙)

無事厄払いをしていただき、気持ちも新たにすっきり!
…なはずが、なんだか心残りな1日になってしまいました(*_*)

来年は後厄なので、また西新井大師に行くはず。
絶対リベンジするぞー!

そうそう、我が家のシャーピンも元気ですよ~♪

すず日和 ~ミニピンすずの成長日記~-2012123115220000.jpg



AD

元気です☆

テーマ:
一年以上ぶりになってしまいましたが、我が家はみんな元気です。

サボった理由として、「毎日忙しくて…」というのが一番の理由なのですが。

6月に男の子が産まれ、二人の男の子のお世話で、それはそれは目の回る忙しさなのです(;o;)

すずは騒がしい中で一人静かに生活しています。

お兄ちゃんが投げたボールに当たらないように。

お兄ちゃんが投げたオモチャに当たらないように。


・・・やだ~!!(涙)
かわいそう(T_T)

なんて肩身の狭い長女。

弟ちゃんのハイハイが始まったら、ますます居場所がなくなりそうだけど、もうちょっと頑張ってもらいましょう☆

お天気の日にパパとお兄ちゃんと道満に行く事と、パパが仕事から帰ってきたら、イチャイチャするのが楽しみみたいです♪

本当にベ~ッタリなんです(笑)

すず日和 ~ミニピンすずの成長日記~-2012110618270000.jpg


そうそう、Eテレの「えいごであそぼ」という番組のオープニングにミニピンみたいなものが映ってました!
ミニピンオーナーさんにしかわかってもらえなそうで、毎日これが始まる度に「誰かに言いたい…」と、モヤモヤしています(笑)

どうでしょう~?
多分ハサミだと思うけど、私にはミニピンにしか見えません(*´∀`*)

すず日和 ~ミニピンすずの成長日記~-2012111908450000.jpg

おひさしぶりです

テーマ:

こんにちは!

育児奮闘中のすず家です!


また久しぶりの更新になってしまいました。


息子ちゃんは1歳4ヶ月になって、とってもいい子になりました!

・・・と言いたいところですが、まだまだ手のかかる毎日です。


さてさて!


先週はカルビちゃんのおうちへ遊びに行ってきましたよ~!

先月は我が家に遊びに来てくれたり、浦和でお茶したり・・と、

カルママさんとはたくさんお会いして仲良くしていただいて、嬉しい限りです。


数少ないワンコ友達・・大切にしなくてはね☆



カルちゃ~ん!

久しぶり!会いたかったよ~(*^▽^*)
すず日和 ~ミニピンすずの成長日記~
尻尾フリフリ、人懐っこくてとっても可愛いカルちゃん☆


今日はね、カルちゃんにお土産があるんだよ!

先日ペットショップで丈夫そうなおもちゃを発見。

私とパパと見つけた瞬間に「これ、カルちゃんにあげよう!!」と。笑


早速食いついてくれてありがとう(^∇^)

長持ちするといいなぁ~
すず日和 ~ミニピンすずの成長日記~

ガムに夢中。

でも、横にはちゃんとおもちゃが置いてあります♪笑
すず日和 ~ミニピンすずの成長日記~


息子ちゃんとも仲良くしてくれて、とってもいい子です。

すずはすぐ吠えてしまうので・・3歳にしてしつけを

し直そうかと本気で考えさせられました(iДi)
すず日和 ~ミニピンすずの成長日記~


とっても楽しいい1日でした。

ありがとうございました☆



さてさて。

ブログを書こうとたくさん写真は撮っていたのですが、なかなか時間がなく・・


最後にお出かけしたときの写真を載せておきます。



横浜にて。

赤レンガ倉庫のお花がとってもきれいに咲いていました。

そうそう、赤レンガにできたシーフードビュッフェのお店に行ったのですが、

とっても美味しかったです。

よければ行ってみてください☆


この日はすずはお留守番。

5月だったのですが、日中は日が差すと結構暑かったので

車中にすずを残していくのは危険なので。

ちょっとの時間でも心配ですものね。

横浜の街を一緒に歩きたかったなぁ・・。


すず日和 ~ミニピンすずの成長日記~
なかなかカメラ目線はいただけません。
すず日和 ~ミニピンすずの成長日記~


すずの写真がなかなかない・・

これはお花見です。

我が家は毎年道満に行っています♪(近いしねっ)
すず日和 ~ミニピンすずの成長日記~


最近は暑くてランにも行けないので、夏の過ごし方を考えたいと思います。


それではまた書きます~☆