くー大好き♪

我が家の三男坊です♪


テーマ:
今日は曇りくもりのち雨雨
涼しい風が吹いたと思ったら、突然蒸し蒸しもやもや

体にダメージがくるとても嫌な天候です汗

今日はお父さんがくー柴犬のお散歩担当で写真がないので、昨日の写真を。


おばーちゃんが梅干しを干しました。
一応、匂いチェックですかお



昨日はこの夏最高の気温だったとかぐふギロッ
くーもエアコン効いたの茶の間に避難させました。

従姉妹が「うなぎ買ってたよぉ~おんぷ」と。


!?
うなぎパンでしたぐふ


くーも初めて見るパンに怪訝なお顔です爆笑




*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥

今日、離れて暮らしている次男が来る予定。
予定……だから……わからないけど……、もう夕飯の支度はバッチリチョキです。

ある国家資格の実技試験で、こっちで受験しているのです。筆記試験は既に合格済おんぷ

でも明日は早番だとか言ってたから、そのまま帰っちゃうかもガクリ

さてさて……来るか!来ないか!
夕飯作り過ぎたから、来なかったらみんなで必死で食べるしかないわ泣





おしまい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「くー」 の記事

テーマ:
朝んぽから戻ると、おばーちゃんが野菜の収穫中。

くー柴犬もクンクンのお手伝い?



トウモロコシも沢山収穫出来ましたおんぷ


今年のトウモロコシはイマイチ汗

それでも汗をかきながら20本、茹でました。
さてさて、どうしましょショボーン
半分は丸ごと冷凍して……、あとは粒々にしてサラダ用に冷凍。

あ!そうだ!
コーンスープを作ろっラブ

ミキサーでガーッとやって、裏ごしして出来上がりキラキラ

くーにもちょっとだけ……どうぞ。
初物苦手なくーですが、美味しそうに完食してくれました(*'∀`*)v


夕飯にまたあげるねあひる



゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

水戸市川又町にある「田んぼアート」を見てきました。


全長が長いので、スマホ撮影ではあまり良くは撮れませんでしたが、実際見るととってもキレイです。
水戸のキャラクターのみとちゃんも可愛いし、ダイダラ坊(大串貝塚ふれあい公園にいる巨大像)も立派ですWハート

臨海鉄道鹿島線の下に組まれた展望台?
ここからアートが一望できます。



明日7/23「田んぼアートまつり」だそうです。
一見の価値ありですよWハート



大洗海水浴場や那珂湊おさかな市場に近いですので、是非お立ち寄り下さい。

って、私は広報担当ではありませんが(笑)



おしまい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
くー柴犬、11歳9ヶ月にして、クワガタと初対面しましたおんぷ


お鼻を挟まれてるみたいに見えるけど、大丈夫です(笑)

〔これは今日の写真〕


〔こちらは夕べのほんとの本当の初対面〕


興味津々でクンクン。





夕べ、にこにこしながらお父さん帰宅。
このクワガタを買って来たんですって!

私…「へ?買ったの?」
お父さん…「欲しかったんだおねがい」と。

息子たちが小さい頃は、朝早く山に行って採ってきて、玄関に虫籠がいっぱい置いてあったのです。

だから私もクワガタもかぶと虫も触るのは平気です好


お父さん……「クワガタのゼリー買って来て」というではありませんかえ゛!

あのねぇ~、自分で欲しくて買った=飼ったんだから、私を頼らないで頂戴なためいき

でも、クワガタには罪はない。
お腹空いていると可哀想なので、買ってきてあげましたよおんぷ

「クワちゃん、ごはんよぉ~ラブ」と言ってる私(笑)




おしまい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も夕涼み。

くー柴犬と遊びながら夕涼みしようと思ったら、風の通り道になっている涼しいところへ行っちゃいました汗



ズームギザギザ

笑ってる上げ上げ
って、暑くてハアハアしているのですけどね。



梅雨明けした関東地方。
どんな夏になるのでしょうね。

くー共々、夏バテしないように頑張らないときらきら!!





おしまい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日暑いですね汗

くー柴犬と夕涼み。
でも、草が気になる怒

先日のワークショップで作ってきたアロマの虫除けスプレーを手足にシュッシュッってして、草取り開始ためいき



くー、ちょっと見てよ。

「はいはいしば犬ノーマル」って感じで見てくれました(笑)



シュッシュッした手足は刺されなかったけど、首をやられたぁ泣


オシロイバナも綺麗に咲いてます。



お父さんはこのオシロイバナが好き。
でも私は……数本引っこ抜いてしまった汗
だって、お洗濯竿の近くだから嫌なの。

来年は違うところに植えてあげようかな。
いやぁ~、お父さんに植えさせようニヤリ





おしまい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は時より雨。
ちょっぴり涼しくなり、過ごし易いです。

くー柴犬にひんやりマットを買いましたおんぷ

わんこ用では無く……
人間の子供用  110㎝×70㎝

長座布団のカバーにぴったり。



そして、もう1枚は半分こにして使用することに。

ダッー!と切って、ダッー!とミシンで縫って出来上がり好


くーがいつもゴロ~ンとしてい廊下に。


カゴベッドに。



我が家のお裁縫箱には青系のバイヤステープが無かったガクリ

いいよね、黄色でもラブ

少したってから見に行くと……寝てましたハート
でも写真を撮ると、ごちゃごちゃした部屋だわぁ~354354



子供用だから、冷えがイマイチだったかも。
肌触りはナイスなんですけどね。

ま、今年の夏はこれで我慢してね。
夏の終わりにひんやりマットのセールをやっていたら、買ってあげるねあひる


おしまい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いと食欲減退のくー柴犬

水分もしっかりとって貰わなきゃ!
と、いうことで……お水に牛乳を混ぜたものを。

美味しくてゴックンゴックンおんぷ



朝ごはんは、カリカリフードに関節サプリと玉子焼きと鰹節をトッピング。

これまた喜んで完食してくれました。


今日は暑いけどちょっぴり風もあったので、昼間は「お外deわんこ」でした。

でも時々様子を見に行ってあげて、ミストで涼しくきらきら!!



100shopの霧吹きにお水を入れただけのものだけれど、これが案外気持ち良さげおんぷ

中味はお水だから、飲んじゃうのもOKラブ



この三連休、本当に暑かったですねぇ~汗
夏本番になったら……体力的に……怖いわ。

くー、しっかり食べて頑張ろうね。





おしまい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休の真ん中日。
今日も朝から暑いです汗

くー柴犬、ベロ~ンとアイスソフトクリーム



週1のシャンプーでした。
勿論、ご褒美は大好きなアイス。

あ、スプーン忘れちゃった!
「どうぞ」と差し出したら、ハグハグと食べていましたラブ



でも、こんなに食べたらお腹壊しちゃうから
「はい、おしまい。」


お母さんも休憩して、昨日買っておいた特別なアイスを食べようあひると思ったら……

無いガクリ

長男に夜中に食べられてしまったううっ...

親子でも食べ物の恨みは恐ろしいのよ。
早出出勤で既に仕事中の長男に「お母さんのアイス食べたでしょ💢」とLINEしてあげたわぼー

お母さんはね、仕事が休みでも4時半に起きて、あなたを送り出し、ゴルフ観戦に行くお父さんを駅まで送り、くーの散歩して、くーの朝シャンもして、お洗濯お掃除して……やっとやっと……美味しいアイスを食べて、ひと休みしようと思ったのに泣

ま、食べられちゃったのだから仕方がない。
↑案外、切り替えの早い私(笑)




おしまい。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も猛暑のくー柴犬地方です汗

 夕方お散歩で畑の足跡発見ビックリマーク
 
誰の足跡あしあとでしょうね。
にゃんこかしら?
それとも……放浪わんこ?


くー、暑くて……チッポが下がってますよぉ~。


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

仕事が終わってから、またまた310円区間を高速でビュ~ンためいきとお出掛け。

ママズフェスに行って来ました。
沢山のワークショップがあり、何をしようかと悩んじゃうほど。

初めて「パワーストーン鑑定」をして頂きました。数種類のストーンで筋肉反射テスト。潜在意識にリーディング。
そして導きだされたストーンでストラップを作ってくれるのです。


筋肉反射テスト……手品を見ているかのようでびっくりびっくり
 人生お初の鑑定にちょっぴりドキドキ(笑)


そして、アロマの虫除けスプレーも作って来ました。
ユーカリ・レモンとシトロネラは基本で、もう一種類は自分の好きな香りをプラス。

悩み悩んで……
私、「甘い香りにしたいのです」と。
でも甘い香りにしたら、虫が寄って来ちゃうかしら?(笑)

そんなワガママにも対応してくださって、香りを探してくれましたおんぷ
そして、パルマローザに決定キラキラ


とっても素敵な香りの虫除けスプレーが出来上がりました。

これからのお散歩に欠かせないですねおんぷ
あ!くーにも使っても大丈夫かしら?



おしまい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い。暑いです汗
くー柴犬地方の最高気温33.7℃ですって溜め息

いつもならくーのいるところには涼しい風が入ってくるのですが、今日は全然……ガクリ

なので、昼間からエアコンの効いた茶の間へ「お家deわんこ」にしちゃいました。


ハアハアと……笑ってます。



首には保冷剤を背負わせ、気持ち良いのか、やっと落ち着いてくれました。



お母さんも朝が早かったから眠いわ。
ふたりでお昼寝しちゃおうかおんぷ



横になった私の隣に来た(*'∀`*)v
でもそんなにくっついたら……暑いですよぉ~汗




おしまい。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。