小太郎
健太

肉球テカリ 訪問ありがとうございます肉球テカリ


みなさんの訪問・コメント・ペタ・・とっても嬉しいです。

励みになります。



ぶたすずぶた
小太郎・健太を溺愛する親ばか「すず」です♪
2ブヒに癒され振り回される嬉しい毎日を成長日記として綴ってます。


黒パグ小太郎黒パグ
06/10/23生(♂)
ビビリで警戒心が非常に強く、人・犬見知りが激しい。
そのくせ大好きな人には甘ったれ・・

偏屈・天邪鬼でまるで人間のようなところがある。
興奮癖あり汗日々健太を守ろうと奮闘中akn


黒パグ健太黒パグ 
09/3/9生 (♂) 
好奇心旺盛・天真爛漫♪
誰にでも「遊んで~」,物怖じしない大物タイプ

次男坊気質丸出しで、周りを和ませる(笑わせる)ベビーフェイスな奴うぷ
パパ・ママよりも小太郎兄ちゃんが大好きラブラブ


小太郎&健太の事とすずの事も少し・・仲良くしてね♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月12日(日)

お天気が良い日はブヒブヒ散歩♪

テーマ:ブログ

 

お天気が良かったこの日、

特に急ぐ用事もなかったのでゆっくり散歩にブル散歩

P公園でブヒブヒしてると、お友達のまめ寅君

Pマンション付近でお散歩してるとな??

 

 

お互い、何処だ?とキョロキョロaya

お会い出来たところで一緒にお散歩する事に。

 

 

会えば会うでやる事はいつも同じ・・・。

とりあえずおやつを頂いてからの散歩。

 

 

 

 

 

 

で、おやつポイントを梯子する子達。。

 

 

 

 

最近、なんとな~くくっついてるよね音符健太まめ寅君

 

 

 

大階段を下りて、マンション前のおやつポイントだ・・と、ふと見ると

ゴミ出しをしてたさくらママを発見ビックリマーク

 

 

 

駆け寄り、ワラワラしてるとイタグレのイタグレ バジルアリスちゃんとブルーナちゃん

も合流。

 

 

み~んな食いしん坊さんぷ

それほど頻繁にお会いする子達じゃないけど、

以前おやつを頂いたことがあり、小太郎もガウガウせずOK

 

 

 

 

しばらくママさん達に可愛がってもらって嬉しかったね~

 

 

この日は珍しくお散歩時間が重なって、公園に戻ってからも

お写真ありませんが他にもたくさんのお友達とお会い出来ましたハート

 

 

 

かれこれどの位お散歩してるのか苦笑

そろそろ帰りましょうと言う所で、またまたお友達びっくり

 

 

ショコラちゃんがやって来て最後のおやつ場所に。

あらら・・・みんな微妙な表情でしたね~ごめんなさい

 

 

 

結局、2時間超のお散歩でしたため息

 

 

汗だくになってしまったので着替えてると・・・

 

 

 

小太郎・健太やって来て、私の脱いだ洋服を布団替わり音符

こういうのって嬉しいと言うか、愛おしいですよね!!

 

 

楽しい朝の散歩でしたグッド!

 

 

 

 

肉球テカリ最後までお付き合い、ありがとうございました肉球テカリ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年11月07日(火)

日差しがポカポカ♬

テーマ:小太郎&健太

 

朝晩、寒くなってきたけど、

ここ数日は昼間は気持ちの良いポカポカ陽気晴れ

お散歩もお昼寝もはかどりますねy’s

 

 

先日、セカンドオピニオンの必要を感じてた、

お友達のまめ寅君小太郎・健太がお世話になってる

病院へ一緒に行くことに。

小太郎健太も、車も病院も大好き!!しかもお友達が一緒だし

かなりテンション高めでしたaya

3連休前でちょっと混雑してたし、一応病院だからね、

写真撮影は遠慮しました。

診察後、近くの公園でお散歩してから帰ることに。

 

 

初めての病院でも頑張りました、まめ寅君

 

 

 

健太は診察中も先生のお顔を舐めたり・・ご機嫌up

 

 

診察はなかったけど、良い子で待てたね音符小太郎

 

 

 

帰りの車では・・・

 

 

健太まめちゃんの席を取っちゃって、ちゃっかり助手席に苦笑

車に乗った時からずっと、まめちゃんが座ってるこの中に入りたくて

何度もチャレンジ。最後は自分ひとりで納まり、

かなりご満悦でした

まめちゃん・・ごめんね~汗

 

で・・まめちゃんはと言うと・・

 

 

小太郎と私と後ろのシートで・・

ま)「あそこ・・僕の席なのに・・・」

健太も立派な?シニアなのに・・まだまだやってる事が幼くて・・

 

でも楽しい診察になりました。ありがとうございます。

 

 

おまけ●

 

最近、朝の散歩時間がまた遅くなってきました。

8時半頃、ノロノロ出発してます。

 

なのでお友達に会える率も低くなってしまって・・

そんな中、P公園に着くと日向ぼっこしてる子がy’s

 

 

MIXのさくらちゃんです。

 

ご近所さんで、時々お会いするけど遊ぶ・・と言う所までは、まだ。

 

 

 

健太の事が好きなようで、いつも喜んでご挨拶に来てくれます。

 

 

この日帰宅後、暖かかったので小太郎・健太シャンプーシャンプー

 

 

窓際にクッションを置いてあげると、喜んで日向ぼっこ

タオルドライだけで自然乾燥出来ちゃったね晴れ

 

 

 

 

肉球テカリ最後までお付き合いありがとうございます肉球テカリ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月31日(火)

キックボード♪

テーマ:お散歩♪

 

明日から11月ですね。

相変わらずマイペース更新で、日にちが追い付かず

まとめて更新になってますが、お付き合いいただけたら音符

 

 

 

寒くなってきてお友達と会える機会も増えてきました。

その中でも時間帯が合うのが、さくらちゃんはーと

 

小太郎・健太もそれがわかってるので、公園についてクンクンが終わると

さくらちゃんがやってくる方向に釘付け。

 

 

そしてやって来たさくらちゃん

 

この後健太「早く来いビックリマークと言わんばかりに「アニャニャにゃん!」

を連発。朝から五月蠅い・・汗

 

 

さくらちゃんはマイペース。好きなように遊びます。

健太は遊びもしないのに、ただ周りをウロウロ・・お邪魔な子。

小太郎もマイペースにクンクンして過ごします。

 

ひとしきり遊ぶと、マンションを1周まわって、

いつもの大階段でおやつを頂くsei

 

 

この日は3ブヒ共、パグに間違われて大笑いしたりしてあはv

楽しいお散歩でした。

 

帰り道。

 

ずんずん歩く小太郎・健太

 

 

お家の近くの最後のおやつタイム

 

 

次の日は出遅れ・・公園に着くと既にさくらちゃんが・・・

 

 

 

放置して(捨てて)あったキックボードで遊んでましたキックボード

この・・小さいタイヤが大好きなさくらちゃん・・いつまでも噛み続けてます。

小太郎健太も、何がそんなに夢中にさせるのかわからず・・

小・健)「な~に?それ・・何がおもしろいの~??」ぷ

 

 

 

 

健)「まだ追いかけてる・・・」

その迫力にタジタジなのでありました・・かお

 

 

 

そしてやっぱり大階段の上で。

この日は日差しが暖かくて、黒い子達の表情が上手く撮れませんでした・・

 

 

小太郎・健太さくらちゃんとバイバイした後はもう一度

公園でお散歩してから帰りますよ。

 

 

で・・この日シャンプーだった小太郎は夕方の散歩を拒否。

それを良い事にひとりで散歩に出た健太、頭の中はP公園=おやつ

と言う図式。

 

 

で・・夕方もキックボードと闘ってる子がいました苦笑

 

 

 

!!

 

 

 

お散歩してたヴィちゃんが公園にやって来たところで、おやつタイム。

健太・・良かったね~これを期待してたんでしょ?

 

 

 

可愛い3ショットビックリマークあ~~~っでもさくらちゃんのお顔が~~

 

 

 

 

4時過ぎると直ぐに暗くなってしまうこの時期。

これが精一杯のお写真ですあせる

 

 

 

バイバイの時、ヴィちゃんさくらちゃんをギュッとしてナデナデ・・

匂いを付けて小太郎へお土産です音譜

 

この他にもお写真にはありませんがお散歩ご一緒してくれてるお友達

ありがとうございます。

 

朝の散歩ではなかなか会えないけど、夕方の散歩で時々ご一緒する

まめ寅君のブログはこちら「まめのまったり日記」

小太郎・健太登場させてもらってます音符

 

 

 

 

肉球テカリ自己満足ブログ。お付き合いいただきありがとうございます肉球テカリ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月23日(月)

10月23日★小太郎★11歳の誕生日

テーマ:小太郎

 

今日、10月23日は小太郎11歳の誕生日です。

ここ1年も大きな怪我・病気が無く過ごせました。

 

 

 

 

 

今朝の小太郎

 

 

 

11歳と言えば人間で言う還暦ちゃんちゃんこ

個体差はあるけど、今まで以上に些細な変化にも気づくことが出来るよう・・

大きな怪我や病気に発展しないように、言葉の喋れない小太郎を

見守っていきます。

 

 

 

 

でも11歳になったからって、あまりおじいちゃん扱いは

良くないねぷ

 

 

コタちゃん、お誕生日おめでとうきらきら

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年10月18日(水)

食べてばかり・・・(-ω-;)

テーマ:お散歩♪

雨が多いですね。

何とか晴れ間の出た今日は、朝から洗濯・掃除に

冬物の用意・・とにかく慌ただしく終わってしまいました。

 

 

先週、ここ数日の寒さとは裏腹に暑かった日のお散歩で。

まさか朝から暑くなるとは思ってなく、出遅れた日・・

 

公園に着くと既に誰もいない・・やっちまったな・・↓

諦めかけてたけど、マンション入り口にわんこの影ビックリマーク

 

 

 

もう帰る所だったさくらちゃんハート

 

 

 

 

健太同様、さくらママのストーカー?まめ寅君くさ

 

 

何とかお友達に会い、朝のご挨拶shokopon

 

 

一緒にお散歩したわけでもないのに、おやつを頂く・・汗

 

 

 

少し離れた場所にいるさくらちゃん

いつもすまないね~

 

 

じゃあ帰るよ手って感じ?可愛いsei

 

 

結局日差しが強くなってしまったので、引き上げることに。

 

 

 

はい。帰りは小太郎・健太・まめ寅君の食いしん坊トリオブタさんブヒ

 

 

 

一通り食べたのに、真剣な表情じ~

え~っと・・今、さくらママにおやつ頂いてきたし、

ママ達もおやつ上げたよね?

 

結局、一度おやつを食べたことのある場所で3ブヒ結託。

お家に着くまで何度もお座りの嵐・・

 

私からもらうと次はまめママ→まめママからもらうと次はコタママね~

って感じで2回せしめる始末。

 

 

お家の前でも。

結局空になるまでお座りは続くのでありましたなく

 

 

 

 

●おまけ●

 

この日は暖かかったので、健太シャンプーしました。

 

 

シャンプー後はカイカイが強まるので、基本タオルドライで自然乾燥。

 

気持ちよさそうだねはーと

 

 

 

 

seiseisei

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。