あっ・・・

テーマ:

昨日、更新するの忘れちゃった・・・

初めてブログさぼっちゃいました。

 

 

昨日は、仕事のあと

友達と飲みに行きました。

 

 

今回は、女4人!!

昔の仕事仲間と飲んじゃいました。

 

 

久しぶりに会った子もいたし

当時、まだ学生だった子が社会に出て

りっぱな社会人になってたり

今度、結婚する子もいたり・・・

 

 

また・・・・先越された・・・・

(まっあんまり気にしてませんが・・・)

  ↑

気にした方いいかな(笑)?

 

 

はじめは、「土間土間」で飲んで

 

2次会?はいつものパターンで

りりあちゃんと2人で

朝までカラオケ!

 

まあ、いつものコースですね。

 

昨日はとっても楽しい飲み会でした。

 

さて!!ちょっと話は変わりますが。

この前、雑誌見てて気になったサイトがあったんで

紹介します!!

 

     全国一斉!日本語テスト。

       ↑ここクリック↑

 

やってみました。

60点で(普通)なんだそうです。

 

 

30問程度なんですぐ終わるテストなんだけど

日本語って・・・難しい・・・

 

 

「謙譲語」とか?今だによくわかりません。

なんでも丁寧に話しても

それがホントにきちんとした

日本語じゃないときもありますもんね。

 

日本人だけど

やっぱり「日本語」って難しいんだなぁって思いました。

 

 

みなさんもよかったら

「日本語テスト」やってみてください!!

 

 

 


 

 

AD

今のお気に入り♪

テーマ:

今日は、とっても平和な1日でした。

 

 

なので、最近気になるものを紹介!!

 

 

 

まずは… ↓  これ   ↓

 

 

 

カルビーの「さつまりこ」です。

 

去年、とってもはまったお菓子。

でも、生産がおいつかなくて、去年は品薄でした。

 

今年は、どこのコンビニでも

大量に積んでますね。

今年は「大学いも味」 初めて見ました。

今日、さっそく買っちゃいました。

 

「じゃがりこ」も大好きだけど

この「さつまりこ」もちょっと甘くて

がりがり食べれます。

ちゃんとお芋の味もするし!

おすすめのお菓子です。

 

 

さて、次は…  ↓  これ  ↓

「キットカット」のさくら風味!!

 

 

つい最近まで「メイプル味」も出てて

それもかなり美味しいかったんですが

この「さくら風味」は、ヤバイです!!

 

ホントにさくら餅の味です。

なんだろう?さくら餅のまわりに付いてる

さくらの葉の味っていうですかね??

うん、とにかくこれもおすすめ!!

 

基本的にチョコは、大好きなんです。

ビターなものでも

ミルク味とかホワイトチョコも!!

 

だから、バレンタインでチョコが欲しい…

 

まあ・・女なんで、今年はやっぱり自分にチョコ買おうかな?

ニキビちゃんができない程度に…食べます。

 

 

さて、次が化粧品なんですが・・

これは、お友達から進められてたものです。

 

    ↓   これ   ↓

「DHC」のコエンザイムQ10 クリームです!!

 

 

昨日、コロの散歩のときにコンビニに行ったら

サンプル発見!!して昨日の夜使ってみました。

 

 

使ってみた感想が!ちょっとびっくりでした。

 

 

この時期ってホントに乾燥がひどいんですけど

朝まで、お肌プルプルでした。

それに、今朝のファンデーションのノリが良かったです。

 

 

さすが!Q10だなぁって思いました。 

 

今1番ほしいものですね。

ってことで、今私のお気に入りのモノ紹介でした。

 

  

 

 

さて!明日は恒例のお友達との飲み会です。

とれあえず、飲みすぎないように…

心がけようかなって思います。

 

 

最近、家で晩酌してない!えらいなあ私!!

 

 

お酒じゃなく「ゴーヤ茶」か「青汁」飲んで

健康的な生活です。

 

明日はちょっと自分にご褒美ってことで…

楽しみまぁす!!

 

 


AD

久々に登場!

テーマ:

今夜は、久しぶりに旬クンがテレビにでます!!

しかも、バラエティー番組に

めちゃ楽しみだなぁ。。

 

 

「花より男子」が終わって

テレビに出てなかったんで

なんか久々テレビに出るんでとっても楽しみです。

 

 

しかも・・・2月4日

そう、ちょうど1週間後は

旬クンの舞台だぁ・・・ 

 

あとは…3月に映画も公開だし

なんだか私の中では嬉しい事が連続です。

 

 

あっそういえば…あの恐い映画「輪廻」だっけ?

あの映画は結局見ませんでした・・・

だって、恐いの嫌いだもん。

お風呂入れなくなっちゃうもん。

 

 

でも3月の映画はホストの映画ですw

これは、絶対見なくちゃ!!

 

 

昨日はちょっと凹みぎみでしたが

楽しみがあると、元気になります。

 

 

昨日のみなさんのコメントも

読んで元気になりました!!

ありがとうございます!!

 

 

まあ、私は基本的にポジティブに行こうって考え。

悪く言えば…お馬鹿ちゃん??

そんな感じのすず。です。

 

 


AD