悪い真樹さま居るわ

テーマ:


えー、まず言っておくけどおれそんなに悪くないよ。(笑)







あと自分で「さま」付けてるのはあくまで回文にするためだから。(笑)







ま、そんなわけで今日はおれ誕生日で51歳になったわけだけど、もうFacebookのほうには沢山お祝いのメッセージをもらってね、本当に有り難いかぎりだよ。







みんな本当にありがとう!







誕生日に店で仕事することについては先日の号泣会見で涙も涸れたんで(笑)、ここは一つみんなで楽しくやろうかなと!







ということで、今夜アルティカに寄ってね!







あ、ちなみにプレゼント不要!







来てくれることがプレゼントなんでね。







19時から悪い真樹さまがお待ちしております…。(笑)







ARTICA

渋谷区代々木1-41-3福井ビル2階 03-3320-3217

19時~







ではね~!



AD

号泣会見

テーマ:


え~、え~、え~、う~、う~、(号泣議員ふう)手前味噌な話題で大変恐縮ではございますが、来る8月26日は実は私の誕生日でございます!うわぁぁぁ~!







今まで良い音楽を、良い音楽を作りたいとの一心で頑張ってきて、こうして51歳にもなろうというのに、その日私はお店で仕事なんです!わぁぁぁぁ!







だからぁぁぁ……もうええっちゅうねん!







スミマセン。







という訳で、8月26日は誠に勝手ながら私の誕生会をやらせていただきます!







このあいだ会ったばかりの方も、お久し振りの方も、初めましての方も是非会いに来てください!






2014年8月26日
於 代々木アルティカ
19時~何かが終わるまで







なんとこの日は飲めば飲むほどお得な飲み物オール¥500-の号泣大サービス!(笑)







さらに私からのささやかなお礼として、22時からたった一曲、弦の数も普段より2本少ないウクレレで弾き語りをいたしますので、聴いてみたい方、冷やかしたい方、縁もゆかりも無い方も皆さんお越しください。







どうか平常心でよろしくお願いいたします。 拝


AD

電車

テーマ:


最近ちょくちょく電車に乗る機会が増えたんだけど、まずは切符買うの難しいね。(笑)







乗り換えの切符が買えるのは便利だとは思うけどね、買い方が各線まちまちで違うからいつもなんか迷うんだな。







考えてみたら最低料金で買って、いつも降りる駅の乗り越し精算機を使うのも手だったり。







で、乗ると本当にいろんな人が乗っててかなり興味深い。







まぁ、かく言うおれも周りの人から見たら、いろんな人いるな~の根拠となるべき一人なんだろうけど。(笑)







で、おれ的にはどうしてもいつも視線を吸い寄せられてしまうのは、ドアのガラス越しに遠い目で外を見ながら心の中の誰かと小さな声、時として普通の声で会話してる人なんだけど、よく考えてみるとこれは恐らく人間にしかできない事だね。







夢とかだと犬も寝ながら笑ったりするけど、目覚めている状態で現実世界と脳内世界を切り替えできるって事なわけだからね。







・・・なんて事を考えてると意外にすぐ目的地に着くし、車の運転のように継続的な緊張感も要らないから、けっこう電車も良い。



AD

小学生

テーマ:


こないだ家の近くの駅前にある待ち合わせ広場みたいな所のベンチに座ってたらさ、隣に2~3年生くらいの小学生の男の子がいて、そこへもう一人同級生らしい子が来たんだよ。







で、まださらに来る子がいるらしく二人ともそこに座って話し始めたわけ。







ここで補足するとだね、昔おれらの頃は学校で先生は生徒のことはみんな呼び捨てだったわけ。でも今時は学校の先生はそうではないらしく、名字に「さん」をつけて呼ぶらしいんだな。で、子供らの会話はその事に及んだわけだ…。







小学生A なー、先生がおれら呼ぶとき「〇〇さん」って呼ぶのって、おんな呼ぶみたいでおかしくね?







小学生B あー、そうかも。なんか変だよな~。







小学生A だってさー、もし仮に、仮にだよ、名前がサンペイって名前だったらさー、「サンペイさん」になっちゃって、上から読んでも下から読んでも同じになっちゃってちょーおかしくね?ギャハハハー!







小学生B フッ……、ん?でもそれ上から読んでも下から読んでも同じじゃなくね?サンペイサン…ンサイペ……。







小学生A サンペィ……、ま、とにかくおかしいってハナシ!







おれの好きな回文ネタだっただけに、心の中ではすぐに「残念っ!」と突っ込みを入れつつ聞いてたけど、場に流されずに冷静に気付いた同級生もグッジョブなら、思い付きについ興奮してよく考えずに言っちまった子もおれ的にはけっこう好きだ。







小学生は良い。




アルティカライブ情報

テーマ:


台風すごいみたいだけど西の方の人たち大丈夫?







くれぐれも気を付けてね。







さて、アルティカのライブだけど、決まってきましたよ!







20日むらかみけいじゅwithEmieに続き、30日は伊達幸志が決定!







これで今のところでは、



8月20日 むらかみけいじゅwithEmie
8月23日 村上啓介
8月28日 ブレストーク
8月30日 伊達幸志



となってるんだけど、他にも入る可能性アリなんでチェックしてちょ。








まず、けいじゅは前のブログに書いたけど、伊達幸志くんはね、元々は超人気の舞台役者で音楽好きが高じて今はアーティスト一本で活動してるんだ。







FBに書いたからそれも読んでみてね。







で、啓介さんはまあこのブログを読んでくれてる人たちはおそらく知ってると思うんだけど、マルチマックスなどでVo&Gtで活躍の大先輩なのだ。







ブレストークってのはハーモニカの猪浦さんという人のユニットなんだけど、この猪浦さんのハーモニカは素晴らしいよ!







ブルースハープもクロマチックもとにかくこんだけハーモニカ吹けたら楽しいだろうなぁとおれが思うからね。







とりあえず今入ってるだけでも良さそうライブばかりでしょ?







やっぱこうでないとな!







みんな是非観に来て、おれの料理も食べていってね!