は~い!恋人・夫婦仲相談所
のすずね所長です!



  相談所では対面orスカイプにて

セックスレス、ED、浮気問題等、夫婦のお悩みにお答えしています!


書籍も多数書いております。



宝石赤1万3千人読者のメルマガ「となりの寝室事情うちの寝室事情」配信中

  http://www.suzune.net/?page_id=644


宝石赤All aboutの結婚生活 のガイドもやっています。

    http://allabout.co.jp/gm/gp/409/library/


宝石緑「すずねドキドキブログ」 http://suzune.net/blog/

   で7年間日記を続けておりましたがアメブロ復活しましたベル


日々の楽しい事をブログに綴っています、

「TOKYOカフェ巡り」もかなりたまってきました。


よろしくお願いします。

  




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月20日 18時03分49秒

「東京タラレバ娘」が始まったのでコミックの感想をまとめてみた!

テーマ:いまどきのテレビ

始まりましたねー。「東京タラレバ娘」。

ドラマ番のキャストが30代痛い女性にしては
輝きすぎているという非難はありますが
まあ楽しみましょう。

 

東京タラレバ娘

 

 

結婚、夫婦についての相談所を運営しているので
コミックはもちろん読んでおりました!

非常にリアリティがあっていけてます。

東山先生、すごいぞ。

 

 

バブル期にはいないタイプの30代女性像。

そのコミックを読んだ感想を書いていたので
ブログで発表します。

 

 

余談:さっき、新宿伊勢丹行ったら、
タラレバコーナーができてまして、
私が欲しかったタラレバのキーホルダー的
ものが置いてありました。

 

 

1個4000円近くしたのでやめた!笑

スマホケースも4000円位。

 

 

 

飽きるかなあと思ってこれもやめときました笑

 

 

 

**********************************************************
大ヒット漫画「東京タラレバ娘」に学ぶ痛い独身女性像5つ
**********************************************************


仲良しの女性同士が集まって恋とSEXの話をする、
そんなシチューエーションの代表作と言えば、映画なら『SEX&THE CITY』、
漫画なら絶対に『東京タラレバ娘』(東村アキコ)です。

 

女性がたの感想を見るに

 

「心に突き刺さる」

「すごい殺傷力」

「アラサー女性必読の激痛漫画」など

 

絶賛とも敗北宣言とも取れる感想がズラリ。


結婚前後のお悩み相談を多数受けている私としては、結婚を夢見る20代30代女性に「この作品を通じて厳しい現実を把握してね」と言いたいのです。

 

 

理想の結婚相手を見つけるために、痛い女になってはいけないということを『東京タラレバ娘』を参考に伝授いたします。

 

 

 

 

1.「もしあの時こうしてたら」「運命の人が現れれば」と仮定形の話にひたらない

 

 

つい仮定の想像をして、現実を悲観する私達女性のネガティブ心理。「現実のワタシ」に満足していないがゆえに「タラレバ」迷路に迷い込む。ならば、今現在、満足していることを一つでいいから見つけましょう。

 

 

いや、意外に複数出てくるはず。たとえば、話を聞いてくれる女友だちがいるとか、仕事で認められればウキウキするとか。小さな幸せに気づくことで今の自分を悲観しなくなる。

 

 

 

 


2.居酒屋で大声で盛り上がるのはオバサンっぽい

 

 

高級レストランでも、デパートのレストランでも、電車の中でも、なぜ中年の女性は普通の声量よりでかい声で話しているのか?きっと耳が遠くなっていることと、家では夫が共感してくれないので、ここぞとばかり主張したい気持ちが高まるのではと。しかし、最近、麗しき乙女の方々でも「キャハハ。まじかー。あり得ない!」と

 

中年女性顔負けの声量で主張している姿を見かけます。タラレバ娘の漫画の中でもみっともないと指摘されています。居酒屋のみならず、パンケーキのおしゃれカフェでも要注意。

 


3.ゴーコンに精を出す年下女性をバカにする

 

 

「若いほどモテル」理論は、残念ながら我が国ではまかりとおっています。モテるお年ごろのあいだにせっせと彼氏探しをする女性は正しいのです。

 

お声がかからないと言ってバカにせず、「私も行きたい」と言わなくては。「自分を磨いていればいつかモテる」という根拠が無い自信は危ない。

 

 

4.「出会いがない」と環境のせいにしない

 

 

「なぜ結婚しないの?」→「出会いがないのよ」「まわりにいい人いなーい」は自分が怠けている発言。あげくのはては「いい男はみんな結婚している」という

 

 

怠け者女王度100%の上から発言!周りが悪いのではありません。結婚するために動こうとしない怠け者の精神を鍛え直さないかぎり、彼氏はできません。

 


5.「○○さんよりはマシ」と「マシ」を探さない

 

 

不満が増えてくると、同性同士で比較して安心したくなるのもまた女性心理。「今は彼氏いなくても昔はいたからヤラミソの○○さんよりマシ」「好きなときにエステもネイルも行けるから専業主婦になった○子よりマシ」

 

「40オーバーの独女よりマシ」などなど。比較するより感謝の気持ちを持っていると、棘が抜けて顔つきがやさしくなってきます。試してみてください。

 

 

 


この「東京タラレバ娘」、まさに現在彼氏がいない独身女性は反面教師マニュアルとして読んでおいて損はありません。なぜ彼氏ができないか、なぜ結婚にリアル感をもてないか。原因はオノレにある!と頬を打ってくれるサディステック漫画であります。


(二松まゆみ)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月18日 17時29分46秒

男性向けwebサイトで連載開始。IKITOKIを読んでエロチックになろうぜ。モテるぜ。

テーマ:マスコミ出演中
 

また新しく連載を開始いたしました!!

めずらしくメンズの皆さま対象ですグラサングラサングラサン

 

"粋"を考察・体感し、心に刻む男性向けWEBサイト
IKITOKI


編集長さんと意気投合。

バブルの頃と社会情勢は違うけれど
"粋で、かっちょよく女性を誘える男性"が増えてほしいもんだわあと
語り合いました。

 

はたして"粋"ってなんぞや。

 

場の空気読めないとか
マナー悪いとか
面白くもなんともないとか
突っこみベタとか
男女間に流れるファジーな駆け引きができないとか

の逆・・・ですかね。

 

まずは「男の色気」問題を考察してみます。

 

 

Jがつく事務所のタレントさんと逆の感じの

「笑顔より裸が見たくなる男性キスマーク」はどうやったらできあがるか。

 

 

男のエロス放出方法 第1話 ちゅー


"粋"を考察・体感し、心に刻む男性向けWEBサイト
IKITOKI

523-2.jpg

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月16日 12時44分15秒

東大で自律神経治療学会に参加。深いぞ更年期障害ー!

テーマ:女性の性機能

今年は男女の更年期障害と再婚をテーマに
活動してゆくと決意しましたので

まずは勉強から。

 

東大で自律神経治療学会に参加してお勉強してきました!

 

 

http://japan-sant.com

 

なんで自律神経と更年期?

 

性ホルモンが低下すると自律神経も正常に働かなくなるのか?

 

年を重ねると、ストレスに対する抵抗力も弱くなり
自律神経もバランスがうまくとれなくなるんですって。

 

自律神経の不調と女性ホルモンと男性ホルモンも一緒に調べた先生は
まだいらっしゃらないので、
今後のテーマになるそうです。

 

 

たしかに、更年期の症状が出始めると
自律神経が悪いのか
ホルモン値が低下しただけなのか
普通にはわかりませんものね。

 

深いぞ、更年期障害対策。

 

産婦人科の先生がたと
脳神経の先生がたと
泌尿器科の先生がたと
チームができるといいですね。

 

 

そして、東大。

 

 

いつも思うのですが、東大構内は
神社みたいなピキっとした空気がただよっているような。

緑が多いから?
池があるから?

もしかするとMyパワースポットか!!

 

参考
http://kounenki-supple.net/autonomic-imbalance

http://www.skincare-univ.com/article/008402/

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。