6か月と3歳6か月☆離乳食始めました | ひだまりbell cafe

6か月と3歳6か月☆離乳食始めました


ひだまりbell cafe   ひだまりbell cafe Baby Diary ひだまりbell cafe ひだまりbell cafe

 

        赤ちゃん成長記


 

 おはようございます太陽

 

 今日は10月10日、体育の日…ではなく

 

 今日でみっちゃんが6か月となりました~!

 

 ハーフバースデーです誕生日ケーキ

 

 この1ヶ月もたくさんできることが増えましたキラキラ

 

 試行錯誤する毎日でしたあせる

 

 寝返りも上手になって寝返り返りもマスター♪+゜

 

 ベビーベッドの上でくるんくるん回るので

 

 気づくと反対向いていたり

 

 足が柵から出ていたり…

 

 そしてさらに進んでしまって

 

 ついにズリ這いできるようになっちゃいました…

 

 早すぎる!!もっとゆっくりにしてほしいのに~ガーン

 

 5か月の後半からは

 

 ついに離乳食も始めました~ごはん

 

 保育園の方針に合わせて

 

 お野菜の煮汁からのスタート

 

 パパがいる休みの日から始めたら

 

 はるちゃんももれなくいたために

 

 自分がやりたい!やりたい!!となって

 

 結局はるちゃんもあげるハメに…

 

 親はハラハラしっぱなしですあせる

 

 今は煮汁からペーストに進んできましたが

 

 あんまり食べてくれません…

 

 口に入れてもぺーっと出しちゃったり

 

 そもそも頑なに口を閉じたり…ショボーン

 

 あせらずゆっくりやろうとおもいますDASH!

 

 

       ひだまりbell cafe

 3歳6カ月なのははるちゃん

 

 妹がいる生活にも慣れてきて

 

 みっちゃんとも遊べるようになったので

 

 2人で楽しそうにしている姿を見てママもほっこりラブラブ

 

 ママが家事をしているときに吐き戻ししちゃうと

 

 「ゲロ出たぁ!!」と言って

 

 一生懸命床やお口の周りをふきふきしてくれますキラキラ

 

 お風呂に入る時も

 

 自分でシャワーを頭からかぶって

 

 頭を洗ったり体を洗ったりしてくれて

 

 (最後にはママが洗い直すけど…)

 

 トイレもすっかり1人で行って帰ってくるし

 

 ずいぶん楽になりましたキラキラ

 

 まだまだ甘えん坊で内弁慶で

 

 口だけは達者でいたずらっ子だけど

 

 どんどんお兄ちゃんになっているなぁおねがい

 

 うれしいけどちょっと寂しい…汗

 

 

 ひだまりbell cafe

 

 

 

 
ひだまりbell cafe-line3

 ランキングにも参加してみました


 

 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 

 よければポチっとお願いしますシングルハート*

 

 いつもご協力ありがとうございます

 

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいtea

 

ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん

 


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 

 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます


 

今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2