サバの味噌煮 | ひだまりbell cafe

サバの味噌煮

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 先週の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


           サバの味噌煮

       キャベツと人参の卵サラダ

          さつまいもの甘煮

           大根のたいたん

             味噌汁

             ごはん




 おはようございます太陽


 はるちゃんの慣らし保育も終わって


 私の仕事も今週からスタートしました


 今日でやっと1週間…すっごい長かったぁDASH!


 朝は5時半起きで慌ただしく支度して


 泣いてるはるちゃんを背中に感じつつ仕事に行って


 久しぶりのお仕事にフルタイムで励んだら


 はるちゃんを迎えに行って


 抱っこマンでグズグズしているのを抱っこしつつ


 夜ご飯の用意をして急いで食べさせて


 バタバタとお風呂に入れて


 寝る支度したと思ったらもう寝かしつけ…


 全然はるちゃんとあそんであげる時間がない~!!


 しかも寝た後にもお弁当の用意や


 翌日のごはんの用意に後片付け


 そして保育園から大量に返ってくる洗濯物…


 私の自由な時間も全くない~!!


 お仕事しながら育児しているママさんたちは


 やっぱりみんなこうなのかな?!


 まだまだやりくり上手でないからなのかな~??


 もっと余裕が出来たらいいのになぁキラキラ

 


      花① サバの味噌煮 花①



 ほっこりおふくろの味、サバの味噌煮ですハート


 小さい頃からお母さんが作ってくれるサバの味噌煮が好きで


 私も作りたいと思っていたんですが


 なかなか作る機会が少なかったけど


 はるちゃんの離乳食にもサバを取り入れたかったので


 久しぶりに作っちゃいました~キラキラ


 サバの臭みも気にならなくって美味しく出来上がりましたごはん


 ごはんもよく進んじゃいますごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

サバ       1尾

お酒


○出汁      300cc

○お酒      100cc

○みりん     大さじ1

○砂糖      大さじ1

○おろし生姜  小さじ1

○味噌      大さじ1


●みりん     大さじ1

●醤油      小さじ1/2

●味噌       大さじ1


■つくりかた■

1.

サバは食べやすい大きさにカットして皮に切れ目を入れる


2.

塩とお酒を振りかけてしばらくおく


3.

○と●はそれぞれ別に合わせてよく混ぜておく


4.

フライパンに○を入れて沸騰させる

5.

沸騰したら、キッチンペーパーで水気をとったサバを皮を上にして並べる


6.

蓋をせずに5分くらい煮込む



7.

魚の身が白くなってきたら●も溶き入れて弱火で10分くらい煮混む


8.

煮汁が少なくなってきたらできあがり


ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2