イソフラボンたっぷり☆鶏と大豆のミートローフ | ひだまりbell cafe

イソフラボンたっぷり☆鶏と大豆のミートローフ

   ひだまりbell cafe-line 2
    ひだまりbell cafe-spoon 昨日の晩ごはん ひだまりbell cafe-spoon


          鶏と大豆のミートローフ

         しらすと長芋の梅シソ和え

          ほうれん草の胡麻和え

            きんぴらごぼう

        キャベツとお揚げさんの味噌汁

              ごはん




 おはようございます太陽


 うれしい3連休も今日で最後


 でもでも我が家はというと


 木曜日からパパが出張でずっといなかったので


 さみしい~連休となりました…


 っていいながらも


 友達に会ったり買い物に行ったり


 十分満喫していたんだけど…あせる


 さてさて今週ははるちゃん保育所デビュー前の


 最後の1週間です…


 いままで通っていたプールも子育てサロンもついに最後…


 せっかくなかよくなったのに寂しいよぅしょぼん



      花① 鶏と大豆のミートローフ 花①



 鶏ひき肉で作るヘルシーなミートローフハート


 合い挽肉に比べたらそれだけでもローカロリーなんですが


 今回はさらに!!


 豆腐におから、大豆の水煮を加えることで


 かさまし&腹持ちUPのダイエット向けなミートローフになりました


 さっぱりしているので食べやすくって


 一切れでずっしりお腹いっぱいになります~ごはん


ひだまりbell cafe-line3

■材料■

鶏ひき肉        250g

おから         100g

豆腐          100g

大豆水煮        60g

玉ねぎ          1/2個

エリンギ         1個

パン粉          20g

牛乳            50cc

●ゴマ油         小さじ1

●みりん          小さじ2

●醤油           小さじ1.5

●おろし生姜       小さじ1

ゆで卵           3個


■つくりかた■

1.

玉ねぎとエリンギ、大豆はみじん切りにし、フライパンで炒めておく


2.

パン粉を牛乳に浸しておく


3.

ボウルに鶏ひき肉、おから、豆腐を入れてよく練る


4.

冷めたら玉ねぎ、エリンギ、大豆、パン粉も加えてよく混ぜ、●も加える


パウンド型に油を塗って、肉タネを1/3入れて敷き詰める


6.

ゆで卵を並べて残りの肉も上から入れて隙間がないようにしっかり押さえる




7.

250℃のオーブンで45分焼く


8.

○を合わせてソースを作り、ミートローフにかけたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3


 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


 いつもご協力ありがとうございます

  ひだまりbell cafe-outicafe

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


ひだまりbell cafe


 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん


     
 

 子育てスタイルに参加中♪


 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl

最後まで読んでくださってありがとうございます



今日もみなさんにとって素敵な1日になりますように虹



  ひだまりbell cafe-line 2